--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2010    夏休み最終日
8月31日

 今日で夏休みも終わり!
 暑いから感覚としてないけど、一応秋になるのよね~
 洗濯干してたらトンボが飛んできました。
 うん。秋なんだわ!
20100831-001.jpg
 おいっ子たちが遊びにきてくれました♪
 最近野外ライブに行ったらしく、ギターに興味を持ち始めたんだとか!
 そんなわけで、我が家にギターがたくさんあることを思い出したらしく
 ギターを奏でにやってきました!

 ジャ~~~ン♪と楽しそうに弾いてました。
 がんばってミュージシャンになって!!
20100831-002.jpg
 そして「アルゴリズム体操」を披露中(笑)

 素敵な夏休み最後のひとときでした♪
08/29/2010    マリメッコ
 8月29日
20100829-001-.jpg
 暇だったので、堀江のマリメッコに行ってきました。
 わくわく♪
20100829-002-.jpg
 ああ、かわいい店内♥
 カラフルだけどシンプルだわ~
 結局1時間ぐらいブラブラしてしまいました。
20100829-005-.jpg
 レコスケ君がマザーバッグにもなる、大きめのトートを買ってくれました!
 やった!!
 まだ、開けずにとっておこ~
20100829-004.jpg
 近くにあるお気に入りの雑貨屋「FIQ」で
 ベビちゃんのフットウォーマーを見つけ、レコスケ君が気に入り買いました。

 気づいたらベビちゃんのことばっかだわ!!
08/29/2010    早速
8月28日

 6ヶ月の検診。
 初めてレコスケ君と一緒に病院へ行きました。
 ちょいと緊張気味のレコスケ君。初めて生で見るエコーに感動したそうです。

 今日あたり性別が判明するだろうと思ってたけど
 恥ずかしがり屋のため見せてくれず・・・
 分かったら服とか買おうかなーって楽しみにしてたんだけど
 一ヶ月お預けです。
20100828.jpg
 しかし、気がはやる私たち。
 帰りに古本屋で名付け辞典を買ってしまいました。
 名前な~、むずかしいなぁ~
08/29/2010    ご報告
20100829-001.jpg
 こんにちは、kaedeです。ご訪問ありがとうございます!

 この度、念願の赤ちゃんを授かりました♥
 
 早く報告したかったのですが、なにしろ初めてなもので
 うれしい反面不安も多くて・・・
 安定期になり色々と落ちつき始めたので報告させてもらいました。

 5月、6月にブログをお休みしていたのはつわりだったんです。
 つわりも終わり、今は元気にしています。

 現在妊娠6ヶ月。
 冬に3人家族になる予定です♪

 まだ性別は分かっていません。どっちかな~!ドキドキ

20100829-002.jpg
 赤ちゃんのために初めて買った服。
 レコスケ君が大好きなRAMONESのロンT(70cm)
 なんと赤ちゃんの服なのに9000円!!!!!
 を、セールで半額でゲット!

 すでに、赤ちゃんには甘いダメ親ぶりです。
20100829-003.jpg
 はじめて赤ちゃんがもらった人形♥
 
 すでに、両親・家族・ともだちから愛情を注いでもらっています。
 本当に幸せなことです。

 産まれるまでの時間はゆったりと過ごし、
 母になる準備を進める予定です。
 残り少なくなったレコスケ君との二人の時間も大切にしつつ
 いろんな人の力を借りて成長させてもらいます。

 まずは、無事に産まれて来てくれることを願うばかりです☆
08/28/2010    うまいわ~
8月28日
20100828-001.jpg
 土曜のランチに大好きな博多ラーメンを♥
 何度食べても飽きない!!あ~おいしいわ~

 ラーメン&高菜炒飯セットで680円!ランチって本当にお得だわ~
08/25/2010    
8月25日

 3週間連続で市の母親学級に参加中!
 妊婦さん達との集い、とっても楽しいです♪
20100825-001.jpg
 2回目だったこの日は栄養指導でみんなで体に良い食事を調理!!
 5人のグループでワイワイ調理実習しました。
 ●鰺のハンバーグ
 ●ひじきと小松菜の煮物
 ●野菜の味噌汁
20100825-002.jpg
 ●カボチャの寒天寄せ

 栄養指導の一環なので味の薄い料理かと思いきや
 しっかりととした味付けでおいしかった~
 
 でも~、家では毎度の適当料理で過ごしているのよね・・・
 分かってるんだけど・・・
 自覚が足りないわ、わたし!

 
 この日は歯科検診もあって、無事虫歯ゼロでした!
 ほっ!! 
08/23/2010    やさしさ
20100823-001.jpg
 お友達にお守りを頂きました!
 ありがとう♥

 お腹に赤ちゃんを宿してから、
 沢山の人たちからいっぱいの愛情をもらってます。

 こんなにも優しさに包まれるなんて。
 私もあかちゃんもとっても幸せです。
 みなさんありがとうございます☆
08/22/2010    ちっちゃいな~♥
8月22日
20100822-001.jpg
 6月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに神戸までお出かけ♪
 会いたかったよ~♥

 大人&子供混ぜて総勢15人でドヤドヤと押しかけてワイワイ!
 ビックリするよね~
 と思ったものの、スヤスヤと寝ている赤ちゃん!
 寝るのが仕事だもんね♪良い子だわ!
20100822-002.jpg
 産まれて2ヶ月半の赤ちゃん
 小っちゃくて軽くてフニャフニャしててかわいー♥

 やさしいパパ&ママに包まれて幸せそうな赤ちゃん♪
 スクスク元気に育ってね~

 友達ともたっぷり話し込んであっという間に時間が過ぎちゃいました!
 まだまだ話し足りない!!ガールズトークは尽きないわ~
 また、みんなで集まりたいわ♥

20100822-003.jpg
 赤ちゃんの家から10分ほどの南京町に立ち寄り
20100822-004.jpg
 老祥記の豚まんを買いに!!
 夕方6時を過ぎていたので列も10人ほどですぐに買えてラッキー♪

 帰りの車でつまみ食いを初めたら、買って来た10コ全部食べてしまいました。
 やっぱりおいしいわ~
08/21/2010    夏祭り
8月21日
20100821-001.jpg
 先日行った焼き肉ランチがおいしかったので
 また行っちゃった♥
 二人で2000円で大満足!!また行きたいわ~
20100821-002.jpg
 そして夕方からは小学校でやっている夏祭りへ。
 自治会中心の出店なのでどこも格安!
 予算は1000円。

 どんなお店があるのか見てる途中、あまりの暑さに参ってしまい
 フランクフルト(100円×2)を食べて、
 焼きそば(200円×2)、焼き鳥(100円×2)をお持ち帰りにして
 かき氷(100円×2)を食べながら帰宅!
 立ち寄った時間たったの10分!!

 きっちり予算1000円を使い切ってきました♪
 おいしかったわ~

 
08/18/2010    おみやげ
8月18日
20100818-001.jpg
 何にもない普通の日に、レコスケ君がお土産を!
 わお!!まえだのみたらし♥
 うれし~
20100818-002.jpg
 ほっこり頂きました♪
 レコスケ君サンキュー!
08/16/2010    IKEA
8月16日

 私たちのお盆休み最終日!
 トータルで5日間のお休みでした。

 せっかくだから、どっかへ出かけたいんだけど
 とにかく暑い!
20100816-001.jpg
 で、涼しそうなIKEAでブラブラしてきました。
 特に目的もなく行ったので、3つほど雑貨を買って終了!

 フードコートでポテトパーティー(気づいたらジャガイモばっかり注文してた!)してきました。

 夏休み終了!明日から仕事だわ・・・
08/15/2010    衝動買い
8月15日
20100815-001.jpg
 りんくうアウトレットへ。
 メインの用事はLEGOに立ち寄ることだったんだけど、
 クーラーで涼みたいとフイに入ったGAPでベビー服が超セール中!

 長袖のロンパースを靴下を衝動買いしちゃった♥
 ベビー服豊富にあったんだけど
 まだ、赤ちゃんの性別が分からないかならぁ・・・
 ちょい残念!

 でも、いい買い物できたわ♪ 
08/12/2010    和歌山 加太
8月12日

 お盆休みスタート!
 この日はレコスケ君の母方のお墓参りへ和歌山県の加太まで行ってきました。
 親戚の方とワイワイと語り合い、楽しい時間でした。
 
20100812-001.jpg
 お昼は海の幸♥
 お刺身、かに汁、さざえ、おく貝(初めて食べたけどめっちゃ美味♪)、アサリの酒蒸し・・・
 すんごいおいしかった~♪
08/11/2010    いつ出来るやら・・・
8月11日
20100811-003.jpg
 先日、テディベアの手作りキットを頂きました。
 上の写真のように出来上がるはず!

20100811-004.jpg
 型紙をとって

20100811-005.jpg
 生地を裁つところまで終了!
 この時点で結構な労力だわ~

 あとはチクチク縫っていくだけなんだけど・・・
 時間がかかりそうな予感です。
 がんばろう!!
08/11/2010    北海道の味♥
8月11日
20100811-001.jpg
 北海道に住むお知り合いから、実家にとうもろこしが送られてきた~~~!!!
 とうもろこし愛好家の私にとっては一大事!
 即実家へ。
20100811-002.jpg
 甘~~~~~い♥♥♥
 本当に甘くて柔らかくて、北海道のとうもろこしはすばらしい!!
 おいしいひとときを過ごさせて頂きました♪

 Sっさん!本当にありがとうございました!
08/10/2010    差し入れ♪
8月10日
20100810-001.jpg
 今日はお仕事。
 集中力が切れる3時過ぎ、レコスケママが差し入れを♥

 お上品で涼しげなケーキで一息~
 幸せ~♪♪♪
08/07/2010    ようこそ♥
8月7日
20100807-001.jpg
 日曜日。特に予定もなくテレビを見てたら友達夫婦からの電話。
 「ヒマしてる?行ってもいい??」
 とのことで、西宮から電車を乗り継いで急遽遊びにきてくれました!

 8ヶ月のKちゃんも一緒に♪
 暑いのによく着てくれたね~♥
20100807-002.jpg
 赤ちゃんが楽しめるようなものが一切無い我が家・・・
 それでも笑顔を振りまき、動き回ったり、ぐっすり寝たり♥
 仕草のひとつひとつがかわい~!

 ひたすらしゃべりまくり!楽しかったわ~

 急な訪問だったから、何もお構いできませんでした!
 これに懲りずに、また遊びにきてね♪
20100807-003.jpg
 広島に帰省してた友達。「カープかつ」を頂きました!
 渋い!!カープ坊やかわいいし♪
 ありがとう♥
08/07/2010    ショック in 糖朝
 久しぶりに「糖朝」に行ってきました。
 目的はお粥!! 

 高島屋の改装で場所が変わって初めての来店。
 さて何のお粥さんにしようかとメニューを見ると

 ・・・お粥がない!!ない!!!な~~~い(ノД`)・゜・。

 店員さんに尋ねてみると、「無くなってしまたんです」とのこと。
 超残念。残念すぎる!!
 私がどんなにここのお粥が好きだったのか知ってるの~

 しょんぼり(´д`)
20100805-001.jpg
 しかたなく蝦雲呑麺と
20100805-002.jpg
 堅焼きそばを頂きました。
 おいしい!おいしいんだけどー・・・
 
 ショックでデザートは頼まず。
 糖朝さん、お粥メニュー復活してください!!
08/06/2010    ひまわり
8月6日
20100806-001.jpg
 最近、お部屋にお花を飾るのが楽しくって♪

 店先で525円のミニブーケが売っていて
 ひまわりがとってもキレイだったのでお買い上げ♪

 部屋にお花があるだけで、気持ちに余裕が出ますねー
08/03/2010    ほっこり
8月3日
20100803-001.jpg
 御座候をいただきました♥
 午後のひととき、ひとりでパクッ!
 ほっこりタイムだわ~
20100803-002.jpg
 いつもと違う包装紙で「?」と思ってたら 
 60周年記念の包装紙でした。

 マークがかわいいわ♪
 60の「0」の部分が小豆になってます!
08/01/2010    花火
8月1日

 PL花火大会の日。
20100801-003.jpg
 毎年友達の実家にお邪魔するのが恒例になってまして♪
 大学時代からだから・・・何年通ってるのかしら?

 毎年あたたかく受け入れてくれるおっちゃん&おばちゃん&親戚の方々
 本当にありがとうです♥

 今年は空気が澄んでいて、例年よりキレイでした♪
08/01/2010    焼き肉!
8月1日
20100801-001.jpg
 炭火焼きの・・・
20100801-002.jpg
 焼き肉~!!

 レコスケ君のたっての願いで焼き肉屋へ♪
 でも、節約令発令中のわが家。
 ランチで頂いてきました♥

 キムチ・サラダ・スープ・ごはん・ドリンクバーがついて1000円!
 うまい!安い!!で大満足でした♪

 また行こうね~
08/01/2010    
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
