--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2010    秋の味覚!
100929-001.jpg
 おばあちゃんから栗と新米が送られて来ました♥
  
 栗必死でむきましたよ!!!!!
 手が痛い~!!
 
 おいしいホクホクの栗ごはん頂きました♪
 あまりに美味しくって写真とるのも忘れちゃった!!
 
 おばあちゃん、ありがとう♥
09/26/2010    運動会・1
9月26日
100926-001.jpg
 めいっ子の運動会を見に行ってきました♪
 天気もよく、秋の風が吹く気候のいい日で見てる方も楽でした。
100926-002.jpg
 小学生の運動会は見る方もドキドキワクワクする内容で
 とっても楽しかったです。
 めいっ子の得意なダンスを笑顔で披露してる姿、かわい~♥

 おいしいお弁当もごちそうになりました!!
 楽しかった~
09/26/2010    誕生日会
2つの誕生会に参加してきました♪
0923.jpg
 ひとつはめいっ子2号ちゃん♥
 自分の誕生日を祝ってもらうのが分かる年になり、
 例年以上にうれしそうでした♪
 クリスマスにかぶるようなトンガリ帽子をみんなでかぶって
 派手にパーティーしてきました。
100923-002.jpg
 プレゼントは絵本を♪
 レコスケくんと本屋でグルグル回って吟味した一冊!
 大人が読んでもワクワクしたのでチョイスしました。
 楽しんでくれてるかな~?


100923-003.jpg
 もうひとつはレコスケ家の義姉と義兄の合同誕生日!
 おいっこ達が一生懸命(半ば奪い合うように・・・)ロウソクをたてて
 素敵なケーキの完成!!

 この日は義姉の誕生日当日だったのですが、
 義兄とおいっこ達が内緒で鉢植えの花を買ってきていて
 かわいいメッセージカードとともにプレゼントしてました♥

 パーティーが始まる前に「ママに内緒で買ってきたんやで!きれいやろ~」と
 ひそひそ声で教えてくれたおいっこ達の笑顔がかわいかった~
 素敵なプレゼントに私もジーン・・・

 誕生日はたくさんの素敵な笑顔が見れますね♪
 幸せお裾分けしてもらいました~
09/22/2010    もったいない!
9月20日
1009020-0001.jpg
 10日ほど前、レコスケ君が携帯電話を落としました・・・
 急な出費にトホホ

 なるべく安くて格好いい端末を探すけど、最近の端末は高い!!
 カメラとかおサイフケータイとか赤外線とか高機能要らんから安くしてよ~

 無事に新しい携帯を手に入れレコスケ君も満足気。
 もう、落としちゃダメだよ!!

 ドコモ茸もらって二人ともなんだかうれしくなってしまいました♪
 ハロウィン仕様。かわいい♥
09/21/2010    トミカ
1009019-006.jpg
 先日、例のぶさいくチーデーのトミカを買いました。
 あまりの不細工ぶりに、このシリーズを集めるのはやめようと思ってたんですが・・・
1009019-007.jpg
 デール酷すぎる!!

1009019-008.jpg
 そしてMちゃんが「ダブったから♪」と
 ガチャガチャのデールトミカをプレゼントしてくれました!!
 ちっちゃ~い
1009019-009.jpg
 中身がこれまた小っちゃい!!
 かわいい♥
1009019-010.jpg
 これでチデのタップンタップは計5台。
 こうやって並べるとかわいいわ~
09/19/2010    来る~~~♪
9月19日

 親友でありディズニー友のMちゃん一家が突然遊びにきてくれました!!
1009019-003.jpg
 念願の「王将パーティー」を開催!!
 うまうま~い♥
1009019-001.jpg
 1歳9ヶ月のSくん。
 産まれる前からディズニー漬けで育った彼!
 TDL20周年のDVD(古!)を一生懸命見てます。
 そして手には大好きなスティッチ♥
 かわい~

 子供が楽しめるモノが皆無な我が家だけど、
 走り回って楽しんでくれてホッ!
1009019-002.jpg
 ディズニールームでも、ためらうことなく楽しそうに遊んでる彼。
 そうだよね、自分家もディズニーグッズであふれてるんだもんね!
 免疫あるもんね~♪

1009019-004.jpg
 そしてMちゃん達は私たちの結婚記念日を祝うケーキまで持参してくれました~♪
 今年はケーキでお祝いしなかったのよ!!
 うわ~!うれし~~♥

 一緒にロウソクに火を灯してお祝いしてもらいました!
 ありがとう♥♥♥
1009019-005.jpg
 ケーキの中にはイチジク♪
 ふわふわの白いスポンジにあっさりクリーム。うんま~♪
 御影の「ダニエル」のケーキでした!
 うん、お上品!!

 楽しい時間はあっという間!!
 
 車で迷いながらも来てくれて本当にありがとう!!
 これからいっぱい行き来できるようになるとうれしい♪
 遠いけど、懲りずにまた遊びにきてね~
09/18/2010    結婚記念日
9月18日
1009018-001.jpg
 早いもので、結婚して6年の月日が流れました。
 仲良く過ごせて本当に感謝です。
 ありがとう、レコスケ君!!

 リーガロイヤルホテルのシャンボールへ
 毎年恒例の記念日ランチに行ってきました!
  
 こちらのレストランは中学生以下は来店できないので
 来年からは行けなくなっちゃう・・・
 二人で過ごす最後の結婚記念日でもあるし、
 ゆっくりと味わってきました♪

 写真のバラはレストランからのプレゼント♥
 
1009018-013.jpg
 こちらはお土産に頂いた焼き菓子♥


 私たちばかり、いい思いをするのはベビちゃんに悪い気がしたので・・・
1009018-014.jpg
 帰りに梅田でベビちゃんのラトルを買いました♥
 来年からは3人で祝おうね~
 

 続きは「うんま~♥」な食べた料理です。
 興味のある方だけどうぞ!
↓続きはこちら↓

09/17/2010    近況報告
1009017.jpg
 またまた一週間ぶりのブログ。
 
 まったりと妊婦生活を送っております・・・と報告したいところですが、
 お仕事が忙しく、慌ただしく時が過ぎてる感じです。
 (体調が一番!気を遣ってやってます。ご心配なく~)

 仕事も嫌いじゃないので、気分転換でいいのですが
 第二期のつわりなのか、夕方になると胃がムカムカしだして
 ちょっと参ります。
 でも、夜ごはんをモリモリ食べて復活するんですが。
 (食欲旺盛!困るぐらい)


 そんな中、妊婦にしか体験できないこともしばしば。
 
 先日、エレベーターの中で赤ちゃんがギャルママに背負われていて
 赤ちゃんと目が合いあやしていたら、ママもこちらを見たので
 「何ヶ月ですか~?」「10ヶ月です♪」と会話してたら
 ギャルママが私のお腹が大きいのに気づいて
 「さわっていいですか?(なでなでしながら)安産で産まれてくるんだよ~」と♪
 ほんわかムードに包まれました。
 私より10歳ぐらい年下ではないかと思われる若い子。でも母なんですね~
 うれしい出会いでした。

 そしてスーパーでは食料品を大量に買い込んだにもかかわらず、
 全部袋に詰めてくれるおばちゃんに遭遇!
 空いてたとはいえ、後ろに人並んでたんだけど・・・
 嫌な顔せず待ってくれた後ろの人にも感謝!

 そんな周りの優しさに支えられ、赤ちゃんはスクスク成長中!
 徐々に大きくなるお腹にビックリ!
 私ももっと成長しなきゃ!!
 
 写真は先週日曜日のたこ焼き。
 一週間に撮った写真、これぐらいだったので・・・
 でも、この久しぶりのたこ焼きが最高においしかった~♪
9月11日
20100911-001.jpg
 お昼は王将!!
20100911-002.jpg
 おやつはミスド!!!

 安くておいしい身近なお店のオンパレード♪
 休みの日はこうでなくっちゃ!!

 ミスドのやつは、パッケージの可愛さに負けて買ってしまった「ポンデJr」
 これがおいしかったわ~
 また100円セールの時にでも♥
09/10/2010    梅雨まで待てない
9月10日
20100910-001.jpg
 裏の奥さんが「会社で配った余り物やけど!」って
 アジサイの苗を分けてくれました♪
 最近、植物系から遠のいていたのでうれしいプレゼント!!

 まだまだ小さい苗だけど、来年の梅雨には大きなアジサイの花が
 ・・・咲くと良いなぁ~
09/09/2010    差し入れ♥
9月9日
20100909-001.jpg
 義姉が差し入れを持って顔を出してくれました♪
 うふ♥モンブラ~ン
 中に生クリームがいっぱいでおいしかった~

 まだまだ暑いけど、ケーキは秋モード♪
 栗・サツマイモ・カボチャ・ナッツなどの
 秋の素材大好きっ子なので、これからが楽しみだわ~♪
09/07/2010    完成!?
 9月7日

 先週、仕事先の担当者が入院してしまい
 お仕事が増えて少々バタバタとした日々が続いております。
 
 忙しい時なのに、ほったらかしにしていた手作りテディベアのことが気になって
 手を付けてしまったところ止まらない!!
 仕事が一段落するとチクチク・・・
 家事が一段落するとチクチク・・・
 寝る前にチクチク・・・

 仕事がない日はいつもぼーっとしてるくせに、 
 忙しいときに限って、こういうことってしたくなるんですよねー
20100907-001.jpg
 で、完成間近!!後は目と鼻を付けたら終わり~


 ・・・って言いたいとこなんですが
20100907-002.jpg
 胴体と頭が上手にくっつかない!!
 説明書通りにしようと思っても、革だからかその通りに出来ず・・・
 何度か我流でやってみたものの・・・だめ~

 お手上げ。
 あんなに情熱を燃やしていたのに、一気に冷めてしまいました。
 どうしよう!早くお顔に命を吹き込んで仕上げたいのに!!
 
 ここまで来たんだから絶対仕上げるわよ~

 
09/05/2010    LEGO ミニフィグ
 7月末に出たLEGOのミニフィギュアのガチャガチャ。
 コンプリートしたいけど8種類×2シリーズの計16コ!!
 しかも1回300円と高価でコンプリートは最初から諦めていました。

 近所のトイザらス前に設置されていたので、通る度に買っていたのですが
 いかんせん100円玉3枚持っていることがなく、計2回しか出来ていませんでした。
 しかも、欲しい子には出会えず・・・

 最近になって100円玉を抱えてガチャガチャしに行くと、もう無くなってる!!
 難波に出かけたときにも探したけど、無い!無い~!!
 レコスケ君ガッカリ!!
 焦って、りんくうのLEGOショップへ行ってみると・・・

20100905-005.jpg
 ありました♪
 早速レコスケ君と1回ずつガチャガチャしたら
20100905-006.jpg
 ビンゴーーー!
 
 レコスケ君の欲しかったピエロ君出てくれました♥
 (私が当てたわ~)
20100905-007.jpg
 (以前のも含めて)全部で6回ガチャガチャしたけど1つもダブりませんでした。
 コンプしてないけど、レコスケ君は満足したようです♪

 しかし300円は高い気がする!!
 せめて200円に設定してくれませんかね~
09/05/2010    バーベキュー♪
9月5日
20100905-004.jpg
 兄ファミリーがバーベキューに誘ってくれました♪

 食べるのに夢中になって写真撮るの忘れた~
 上の写真には写ってないけど、ここは海!
 9月だけど海水浴してる人もいました。

 炎天下だったけど、うまいこと高架の下の日陰に陣取ったので
 風も通り意外と涼しく快適でした♪

 コンロも用意でき、さあ火をおこすぞ!
 と思ったら火がない!
 誰もライターを持ってきておらず・・・
 隣でBBQ中のおっちゃんに火を貸してもらいました。助かった!
 しかも、火の付いた炭まで分けてくれました♪
 あ~、こういうのってうれしい出来事だわ!

 おかげでおいしいBBQにありつけました♥
 お外で食べると2倍はおいしい!!
 最後はマシュマロを焼いたりして、おいしかったな~

 何もかも用意してくれた兄ファミリー。
 誘ってくれてありがとう!!また、お願いします!
09/05/2010    夏のグッズゲット!
 先日、夏ディズニーを楽しんできた、兄ファミリー
 めいっ子達はナミナミナが大のお気に入りで、よく踊ってくれます!

 そしてグッズを持ってきてくれました♪
20100905-001.jpg
 頼んでいたチデのミストファン!!
 かわいいわ~♥
20100905-002.jpg
 おみやげでスーベニアカップ♪
20100905-003.jpg
 クッキーまで頂きました♪
 全部チデのイラストが入っててお気に入りです♥

 すでにコレクションゾーンへ移動、それを眺めてニヤニヤしてます。
 本当にありがとう!!
09/04/2010    1年点検&なんば
9月4日
20100904-001.jpg
 我が家のプジョー君。
 今月でお迎えして1年になります。早い!!
 1年間何の支障もなく快適にドライブさせてくれたプジョー君に感謝!

 買う前は「外車は壊れる」っていう偏見を持ってたけど
 ぜんぜんそんなことなかったな~

 点検の結果、異常もなくオイル交換など基本点検だけで終了!
 点検費がかかるだろうな~と覚悟して行ったのに
 なんだかメンテナンスプログラムに加入していたらしく、今回は0円!
 ほっ!


 点検後、なんにも予定がなかったのでドライブがてら難波へ

20100904-002.jpg
 戎橋でエッグタルトを買って
 (友達の旦那様が香港&マカオに社員旅行中と聞いて無性に食べたくなっちゃった)

 ディズニーストアでハロウィングッズを見て(何も買わず!)
 長堀のハンズ→アクタス→アップルストア
20100904-003.jpg
 さて帰ろうと思ったら、クリスピークリームが20分待ちだったので
 エッグタルトを買ったにもかかわらず並んでしまいました!
20100904-004.jpg
 甘くておいし~わ~

 あら!私ったら体重管理厳しく言われてるのに!!!
 分かってるんだけどなぁ~
