--/--/--    スポンサーサイト
10/30/2010    パンダ♥
10月30日

20101030-001.jpg
 パンダ!

 めいっ子2号が街の催しで踊るというので見に行ってきました!
 運動会で踊ったダンスですが、運動会当日にディズニーランドに行っていた為
 見ることが出来なかったので、ちょうどいい機会でした♪
20101030-002.jpg
 かわいい♪でも寒そう~~~

 兄達にお昼ご飯をごちそうしていただきました♪
 楽しかったわ~



20101030-003.jpg
 立ち寄ったお店で見つけた「小杉」のガチャガチャ
 なんだこれ?
 気になったけど、購入には至らず。
10/29/2010    プレママ会♥
10月29日

 親友とあるフォートちゃん家に遊びに行ってきました♪
 とあるフォートちゃんも妊婦!予定日は2週間違い♥

20101029-001.jpg
 まずはランチ~♪
 初めての五右衛門パスタへ!
 妊娠後期の私たちの食欲は止められない!!!
 サラダ→スープ→パスタ→ケーキ→紅茶もペロッ

 Hくんを幼稚園にお迎えに行って、
20101029-002.jpg
 持参したスイートポテトを食べながら

20101029-003.jpg
 「赤すぐ」を2人でキャーキャー言いながら見てました♪
 「この服がいい!」「お揃いしよう!」とか~
 ああ、なんて楽しい時間なのかしら!

 (赤すぐにかわいい服がいっぱい載ってたので、自分も買っちゃった)
20101029-004.jpg
 金曜日だったので、レコスケ君も仕事帰りに寄ってもらい
 とあるちゃんお手製カレーを頂きました♥
 柔らかくなったすじ肉がおいしかったわ~
 そして、サラダの上にはセレブリティな“生ハム”が!!!
 レコスケ君がとっても気に入っておりました。
 でも、我が家はロースハムしか買えないのよ~


20101029-005.jpg
 そうそう、「赤すぐ」見てる時に絵がとっても上手なH君に
 私とお腹の赤ちゃんを書いてもらっていたら、私の絵の横に赤ちゃんらしき絵が!

 「もうお腹から出てきたん?」って聞いたら
 「お腹の中見えへんやん!」と冷静なお答え・・・

 誰なのかと思ったら、「 Sちゃんだよ!」
 友達makiちゃんのベビーSくんを一緒に描いてくれてました。
 仲良しさんだから一緒に描いてくれたそうです。
 子供の発想って面白いわ♪

 その後、本に夢中になってたら・・・
20101029-006.jpg
 こんなかわいい絵に仕上げてくれていました♥
 色もカラフルでかわいすぎる~

20101029-009.jpg
 とっても気に入ったので頂いてきました!
 額に入れて飾りまーす!
 ありがとうね、Hくん♥
 
10月28日
20101028-001.jpg
 義姉が訪ねてきてくれました。
 こんな時じゃないと!と、おいしいパンを食べた~♥
 ああ、おいしいわ~♪幸せ~~

20101028-002.jpg
 義姉は沢山のベビーグッズのお下がりを持ってきてくれました!
 今回は衣類から小物まで!
 先日はベビーベットも持ってきてもらっちゃって♪

 友達やもう一人の義姉からも、いっぱいベビちゃんにおさがり頂いてます。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 本当に感謝してます。

 写真はほんの一部!
 これの3倍位あるんですよ~
 見てるだけで幸せな気分です♪
10/26/2010    とげまる
10月26日
20101026-001.jpg
 待ちに待ったスピッツのアルバムが出ました♪
 前のアルバムから早3年。ああ、うれしい♥
20101026-002.jpg
 これからは胎教に聞きまくります。このタイミングでうれしいわ~
 ちなみにジャケットのろうそく、いま話題沸騰のキャンドルジュン(笑)
20101026-003.jpg
 今日は鑑賞会を開催するってことにして、7時には仕事も家事も終わらせ、
 CDを聞きながら“りくろーおじさん”を食べる約束もしていたので
 夜ごはんも控えめにして、レコスケ君の帰りを待っていました♪

 CDとケーキを抱えて帰ってきたレコスケ君。ありがとう!

 急に寒くなったので、ホットコーヒーで一息入れながら、
 ソファーでゆったり鑑賞しました♪
 ほっこり~

20101026-004.jpg
 引き続き、チャットモンチーのミニアルバムを1周聞きました。
 若いなぁ、いいなぁ。

 で、現在はひたすらスピッツループ中♪
10/25/2010    ラスト?栗ごはん
20101025-001.jpg
 今シーズンラストになると思われる栗ごはんを♪
 おいしーねー♥
  
 皮むきの大変さからブログにアップしなくては気が済まない!!
10/24/2010    日曜日の昼下がり
10月24日
20101024-001.jpg
 ランチに神座~♪
 私もレコスケ君もラーメンフィーリングだったので!!
 あ~、おいち~♥

 毎日の食事も、お昼だけはあまり気にせずに好きなものを食べるようにしてるので
 二日連続の外食だけどええかな~って思って。
 
 でも、この日の晩はサラダだけにしました。



 ベビザラスに行ったり、のんびり~と過ごし
 食料品の買い出しへ。
 
 キムチが食べたくてキムチ売り場へ行くと・・・
20101024-002.jpg
 うわ!なにこのジャケット!!
 二人とも彼に釘付けになってしまいました。
 キムチだけに韓流スターだとばっかり思ってたら
 「川越達也」の文字。

 だ、誰やねん!!!!!
 
 あまりのインパクトに爆笑してしまい、
 「俺は彼を信じる!」というレコスケ君の決断で買ってしまいました。

 帰ってから調べたら、有名な料理人らしいです。
 でも、このジャケットはないでしょー
 一人だったらカゴに入れるの躊躇するわ!!

 おいしかったから許す!
10/23/2010    妊婦健診、からの~!
10月23日
20101022-001.jpg
 (※写真と本文は関係ありません!写真は、先日コンビミニで買い物したときに付いてきた謎のキャラ君です)

 8ヶ月の妊婦健診へ行ってきました。
 4Dエコー見たさにレコスケ君もお付き添い♪

 最近はグイグイとお腹が大きくなるし、胎動も大きくなったので元気なのは体感してますが、
 やっぱり病院で心拍とか聞くと安心しますね~
 ということで順調♪
 体重も前回より-500g弱だったので、先生もニコリ♥
 ふ~!この体重管理が大変だわ!!

 さて、これまで3回も4Dエコーにチャレンジするも、お顔を見せてくれないベビちゃん。
 今回は!と前日からお腹に呼びかけ、待合室でもひたすら声をかけたのに
 なんと、顔の前で両足をクロスさせるという信じられないスタイルをご披露し、
 お顔を断固として見せない・・・
 恥ずかしがり屋なのか、すでに反抗期なのか。
 
 元気だったらいいんです!ベビちゃん!!

 でー、
20101023-001.jpg
 先生に怒られなかった会を開催!!
 ご褒美の焼き肉ランチ~

 もう、毎日の粗食生活に飽きてきて、ご褒美なしではやっていけないの!!
 でもー、自分でセーブすることが徐々に出来はじめたので
 お肉は控えめにしましたよ!
 キムチがおいしくって、それだけでも満足でした♪


 この後、市からもらったカメラのキタムラの写真館「スタジオマリオ」の
 マタニティフォト無料券を利用しに行ってきました。
 今月末の有効期限だし、タダだしね~
 
 ヌードっぽいやつちゃいますよっ!!
 夫婦でほんわか雰囲気のやつです。

 これが、こっ恥ずかしい~~~
 カメラマンの言われるがままにパシャパシャ・・・
 気づいたら何枚も撮られてました。
 
 でも、良い記念になったわ!なかなか夫婦じゃ写真館なんか行かないしね~
 出来上がりは2週間後ってことで、
 また、それ見て顔から火が噴きそうになるんやろうな~


 その後、私の実家で兄ファミリーと食事したんだけど
 何故だかベビちゃんの名付け会に発展し、めいっ子達まで考えてくれてました(笑)
 4歳のめいっ子2号ちゃんは「たかはし」がいい!って
 それ名字だよ~!
10/20/2010    球根
10月20日
20101020-001.jpg
 母がくれたチューリップの球根。
 数日前に土を慣らしてから鉢に植えました♪

 
20101020-002.jpg
 ラナンキュラスの種は水に数日浸けて戻さないといけないことが分かり
 「今日植えたかったのに!」と少々落ち込みながらお水に戻し中。
 これは来週植えましょうか~ 


 花が咲く頃にはbabyちゃんもしっかりしてきて一緒に眺められるかな~♥
 と空想に浸ってニタニタしながら植えました!
 楽しみだわ♪
 
 ディズニー旅行から帰ってきて早3週間。
 まだまだ思い出に浸ってます♪

 アンバサダーホテルの宿泊記を自分の記録用に!
 まだまだディズニーのネタ書きたいんです・・・

 お付き合い頂ける方はぜひ!!

アンバサダー001
 10周年を迎えたアンバサダーホテルに初宿泊してきました!!
 うれしいわ~♪


↓続きはこちら↓

10/17/2010    秋の集い
10月17日

20101017001.jpg
 親友のお家へおじゃましてきました!
 お持たせは、栗ごはんと
20101017002.jpg
 丹波の枝豆~
 全部頂きものなんだけど、季節の味のお裾分けってことで!

 お友達の持ってきた串カツや巻き寿司などと一緒にみんなでランチ♪
 みんなで食べるとおいしいね~

20101017003.jpg
 キッズ達はハロウィーン衣装にお着替え~♥
 100均で見つけたそうで。すごいクオリティ高いわ!!

 写真右の10ヶ月の鹿ちゃんは先日歩き始めたばっかり!
 2,3歩披露してくれました♪
 すごいわ~!成長してるわ~!!


 ベビちゃんへのアドバイスとグッズ、いっぱい頂きました♪
 ありがたい!ホントありがとう♥


 みんなで西宮ガーデンズへ!
 ベビー&キッズコーナーが充実してて大興奮!!
 またゆっくり見に行こーっと 
10/16/2010    にわか鉄道マニア
10月16日
20101016001.jpg
 おいっ子たちが見上げています。
 その視線の先には・・・・・

20101016002.jpg
 電車~!
 
 近くの路線「泉北高速鉄道」の車庫見学イベントへ一緒に行ってきました♪
 車両引き上げの現場を見てるところです。
 車輪の無い電車を下から見上げるなんて、そうないことですよね~
 大人もドキドキ♥

20101016003.jpg
 この路線のペイント車両!ハッピーベアル号♪
 一見かわいいのですが・・・クマだったのか!
 レコスケ君曰く「これに乗るの恥ずかしい」というハズレ車(笑)
 
20101016004.jpg
 実は松本零士先生の作品です。 
 車両の先頭に直筆のサインまで!!

 
20101016006.jpg
 そのクマらしいハッピーベアル君いました♥
 気さくなキャラで写真も柔軟に応対!
 一緒にも撮ってもらいました~

20101016005.jpg
 おいっ子たちは小さな制服を着て記念撮影していました♪
 大人用は残念ながら無いようなので、素の姿で記念撮影!
 今日は鉄子になってみました!

 そうそう、本物の鉄道マニアを間近に見て
 その行動の怪しさぶりにビックリ!
 ちょい引く~~~~!
10/16/2010    10/4 TDRレポート
レポートも最終日!
早めに書き上げようと思ってたけど、やっぱり時間かかりますね。
自分の記録用に書いているレポートですが、興味のある方はお付き合いくださいね!
今回も長~いので・・・


10月4日
20101004001.jpg
 あ~。やっぱり雨降ってる!
 ゆっくりと過ごしますか。
20101004002.jpg
■am8:00 朝食♪
 食べ過ぎに気を付けながら~ってビュッフェだから無理なんですけどね。
 しかし、こちらのホテルの朝食メニューはインターナショナルな感じで面白かったです。
 特に中華メニューが豊富!
 朝から塩焼きそばやら春巻きやらでランチビュッフェみたいでした!

 レコスケ君はしらす丼を。おいしそうだな~


 お腹いっぱい!大満足!!
 大きな荷物を送るために荷造りをして、ホテル内のローソンから送り身軽に♪
 
20101004003.jpg
■am10:30
 グッドネイバーシャトルでシーへ向かいます!

 バスで10人ぐらいのインド人と乗り合わせたのですが、なんと遅れている仲間のために
 10分もバスを待たせ、走り出したら大声で話し続けるという大迷惑っぷり(怒)
 コラ~!!!

20101004004.jpg
 程なくしてシーへ到着!
 あら~♪雨上がってるわ!!

 しかも人少なめ♪
 運動会の振り替え日のキッズが多いだろうと覚悟してたんですが。
 朝の雨で予定変更した人多かったのかな? 
20101004005.jpg
 ゆったりとシーを楽しみますか♪


 ハーバー方面へ行こうとしたら、タイミング良くチーデー出てきた♥
20101004006.jpg
 デール♥
20101004007.jpg
 チップとグリできて大満足♪

 私の首から提げていたデールの人形が気に入らなかったらしく
 指でビンピンはねてました(笑)
 
 この衣装も来年の10周年でチェンジになるはずなので、最後に撮れて良かった♥




 雨が降らないことを願いながら、抽選会場へ!
 1回目の12:20の回をチョイス。
 今回もレコスケ君がチャレンジです!



20101004008.jpg
 当たった~♥ナイス!レコスケ君!!
20101004009.jpg
 発券されたチケットを見ると「立見席」
 ってどうなの?
 まぁ、当たったからいっか~

20101004010.jpg 
 アラビアンコースト方面へ向かう途中、ヒッソリした場所でドラキュラスティッチが記念撮影中。
 ゲストも少なく、キャストがウロウロしていたので
 ラインカットされているのだろうと思いつつ近づいてみると
 「スティッチとのグリーティング10分待ちです」と!

 え~!ラッキー♪
20101004011.jpg
 10分待つことなくスティッチとグリできました!なんか贅沢な感じ♪

 スティッチもお腹をなでなでしてくれたので「エイリアンになったらどうしよう」って困ってたら
 うれしそうに笑ってました。
 ああ、かわいいわ♥


 アラビアンコーストへ向かったのは・・・
20101004012.jpg
 アブーズ・バザールでコロコロゲームに挑戦するため!!
 当たりの景品はチデの人形♥
 レコスケ君気合いはいってます!
 待ち時間は・・・5分!ラッキー♪
20101004013.jpg
 1回目のチャレンジ。
 もちろん二人とも挑戦しましたよ!!









20101004014.jpg
 ・・・・・(涙)

 でも、ピンバッチもかわいいわ♥
 カボチャ部分もちゃんとチーデーになってるのがグー♪

20101004015.jpg
 えい!2回目のチャレンジ!!








20101004016.jpg
 ・・・・・・・・・・・(涙)




 気を取り直して、もうすぐ始まるスケルトンフィエスタへ♪
20101004017.jpg
 土曜日と違ってパレードルートはガラガラ
20101004018.jpg
 いっぱい写真撮りたかったんだけど、
20101004019.jpg
 肉眼で見たくて、あんまり写真撮れなかったわ~
20101004020.jpg
 今回はクラリスのお写真撮れてました。



 ロストリバーデルタは骸骨のデコレーションで独特の雰囲気醸し出してて素敵でした。
 そのデコレーションは↓↓↓

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】




 ミステリアスマスカレードを見にアメリカンウォーターフロントへ
 しかし、足が棒のようになって動かない・・・
 疲労が表に出てきました~
 しんどい~
20101004021.jpg
■12:15
 会場到着!立ち見席にいってみると地面に番号ステッカーが!
 こういう仕組みなのね~
 10列ぐらいありそうな立ち見席ですが、3列目までしか人がいませんでした。
 見えにくくなるから3列目以降は案内されてないのかしら?

 私たちは2列目だったのですが、私の前の人が来ず実質立ち見最前列!!
 しかもセンターだったのでラッキ~♪
20101004022.jpg
 立ち見だと思って期待してなかったんだけど、ショー全体が見える贅沢な場所で鑑賞できました!
 ああ、このショー好きだわ~♥

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】

 ※夜のショーも混じってます




 ベビちゃんグッズを見にスリーピーホエールショップへ
 ううう、足が悲鳴をあげてる~
 何度もベンチで休憩しながら向かいました。

 が!収穫物無し~
20101004023.jpg
 力を付けようと「スパイシースモークチキンレッグ」を!!
 これが、うま~♪
 ちょこっとパワー回復♥


20101004024.jpg
 さて、あの人に会いに行きましょうか♪
 “サルードス・アミーゴス”グリーティングドックは30分待ちでご案内!
 ここでのグリは初めて!!あー、ドキドキするわ~





20101004025.jpg
 ミッキー♥♥♥
 か、かわいすぎるわ~

 ここでも紳士なミッキーは優しくエスコートしてくれました♪
 ありがとう!!


20101004026.jpg
 そのまま船に乗ってケープコッドへ!
 ミッキーに会えたのと、船での休憩でパワー回復♥
 
 ケープコッドを眺め、チョロチョロショップを覗きながら
 シーを後にします。
 ショーも見れたし大満足♪




20101004027.jpg
■pm4:15
 リゾートラインでランドへ移動~

20101004028.jpg
 ランド到着!
 ちょうどパレード中なので人もまばら。
20101004029.jpg
 足の疲れもあるし、アトラクションはあきらめて
 大好きなミニミニを見に来ました!
 ショー開始20分間にもかかわらず、前から3列目に座れました♥
 ラッキーが続くな~♪
 
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】


20101004030.jpg
 ミニーちゃんにチュー♥しようとしたところで
 ドナルドのシンバルで阻止されてしまったミッキー。かわいそうに!

 やっぱりミニミニは元気が出るなぁ~
 大満足で会場をあとに!




20101004031.jpg
 レコスケ君たっての願いでハングリベアーでカレーを♥
 食べれてよかったね!

 よく考えれば、朝食後に食べたのってチキンだけだわ!
 お腹も空くよね~

20101004032.jpg
 プラザでチョコレートムースを♪
20101004033.jpg
 甘さで疲れを癒して、残念だけど空港へ向かう時間になってしまいました。


 うん。十分楽しんだもん!
 妊婦とは思えないぐらいのアクティブな3日間だったにもかかわらず
 お腹も張ることなく、無事に楽しく過ごせて幸せ♥
 一緒に付き合ってくれたベビちゃんに感謝しなきゃ!!
 楽しませてくれて本当にありがとう♪
 

 ずいぶん昔に、ランドのエントランスで妊婦さんがチーデーにお腹を撫でてもらったり
 「がんばれ~」ってはしゃいでる姿を見ました。微笑ましくて、幸せそうで
 「いつか妊娠したら必ずパークに来よう!」と思ってました。それが夢でした。
 ようやくその時が来て、実現する事が出来ました。
 本当に幸せな時間でした♪
 キャラクターはもちろん、妊婦であることで沢山の人たちの親切を受けました。
 本当にありがとうございました。

 今度くるときはベビちゃんも一緒!
 もっと幸せな時間が過ごせるんだろうな~と思うと
 今からドキドキワクワク♥
 パークの過ごし方も180度変わるんだろうな~

 その時が来るのが楽しみすぎる♪
 よし、まずは出産・初めての子育てがんばるぞ~!!
10/15/2010    秋の恵み
20101015-003.jpg
 おばあちゃんから栗~♥
 わ~い!また栗ごはんがたべられるわ~


20101015-004.jpg
 レコスケ家からもkaede家からも野菜を頂きました!

 サツマイモ・ジャガイモ・里芋・タマネギ・丹波の黒豆・ラディッシュ・栗!
 野菜をモリモリ食べて栄養つけなくっちゃ~!!
10/15/2010    豪華ランチ♥
10月15日
20101015-001.jpg
 今日はレコスケママと義姉と3人でランチ♥
 義姉の誕生日のお祝い会と銘打って、レディースだけで楽しんできました♪


20101015-002.jpg
 きれ~い☆
 
 今日は豪華にフレンチでした♥
 どれもおいしくって幸せでした!
 
 あっ!体重管理・・・
 この時だけは忘れときました~
10/13/2010     10/3 TDRレポート
10月3日
20101003001.jpg
■am8:00
 シェフミッキーへ
 久しぶりのシェフミッキー♪かなり楽しみにしてきました。
 
 あ~♥やっとチデのパティシエ姿が見られるわ!

20101003002.jpg
 10分ほど待ったかな?
 でもワクワクしてるので待たされてる感もなく、のんびり~
 記念のお皿。宿泊者にはちょっと安い値段で販売されてたんだけどやめました。
 ちょっと派手すぎるわ~

20101003003.jpg
 今でこそスーベニアカップはデザート入りの陶器になっちゃったけど
 昔はこのプラスティックに飲み物だったのよね。
 これ集めるのが楽しみだったの~♪
 その頃の名残なのか、即買ってしまいました。

20101003004.jpg
 さて、食べますか!
 でも~、体重管理があるから控えめに!!!!!
 って心に決めるも、ミッキーのパンケーキに美味しそうなパン・・・
 他にもズラ~っと並ぶ美味しそうなメニュー。

 もう!!



 さて、いつキャラクターがくるのやらドキドキ♥
 食べ物を取りに行ってる間も気が気じゃないわ~
 
 最初にテーブルに来てくれたのは・・・



20101003017.jpg
 デール♥♥♥

 ベビちゃんが初めてふれあうキャラが誰になるのかドキドキしてたんだけど
 デールでした!!うれしい♥

 この子もチデ好きになるのかしら♪ 

20101003006.jpg
 デールはお腹を撫で撫でした後、ベビちゃんにハンドパワー注入!
 しかも「これ写真とって!」とデールからリクエストありました(笑)
 安産の念かな~♥
 しばらくやってくれました♪ありがとう、デール♥

 
20101003016.jpg
 次はチップ♥

20101003047.jpg
 チップもお腹撫で撫でしてくれました♪
 
 「帽子のケーキ、美味しそうだね」というと、少しずつ取って食べてました(笑)
 か、かわいい♥


20101003019.jpg
 そしてミニー♥

20101003008.jpg
 ミニーちゃんはお腹のベビちゃんに気付くとビッグハグ♪
 良かったね~と長いこと握手してくれました。

 そしてお腹のベビちゃんにチュ~♥
 優しぃ~


20101003018.jpg
 そしてミッキー♥

20101003009.jpg
 妊婦の雑誌などに「ミッキーにお腹撫でてもらうと安産!」と書いてあったので
 ミッキーにお願いしました。
 
 ミッキーはお腹に投げキッスをバババ~っと10回ぐらいした後に撫でてくれました♥

 写真を撮るときはさりげなく私を真ん中にして
 私とレコスケ君に「お腹に手を添えようね」と即してから撮ってくれました♥
 やっぱり紳士ね~


 2時間ほど滞在して、キャラは2回ずつ来てくれました♪
 ドナルドがいるはずだったんだけど、この日はどうやらお休みだった模様・・・
 残念~~~!

20101003010.jpg
 レコスケ君はモリモリ食べてたけど、私は興奮しっぱなしで
 何を食べたかほとんど記憶ないな~
 あんまり食べなかったような気もするし、いっぱい食べたような・・・

 ミッキーのパンケーキおいしかった~♥

20101003011.jpg
 チェックアウトの時間までゆっくりお部屋で過ごすことに。

 そういえば、予約してた部屋はスタンダードだったんだけど、
 ソファーがあるってことは、スーペリアにランクアップされてたんだ!!
 フロントのお兄さん、一切そんなこと言わなかったなぁ。紳士!!
 ソファーでゆっくり過ごせて快適でした。

20101003012.jpg
 雨予報だったのが嘘のような天気!
 うれしい誤算だわ♪
20101003013.jpg
 レコスケ君は「ディズニーフェアリーテイルウェンディング」のチャンネルに夢中。
 なぜ今頃?

 ゆったりと過ごし、お片づけも終わったのでチェックアウト!

20101003014.jpg
■pm11:30
 ディズニーランドへ出発!
 かわいいシェリーちゃんを・・・

20101003015.jpg
 即ロッカーへ(笑)

20101003020.jpg
 ランドへイン!
 シーと違ってランドのデコレーションはかわいいわ~♪

 明るい外でミッキーと写真が撮りたいと思って、エントランスのミッキーグリに並んでみることに。
 30分待ち。あれ?日曜日なのに意外と列短いわ!!

 待っている間に私だけ列を抜けて「ドローイングクラス」の予約へ
 ハロウィン限定の“ドラキュラミッキー”があったんだけど
 ちょっと恐い顔のミッキーだったので、迷ったあげくやめてミニーちゃんに♥
 17:30スタートの回、無事に予約終了!

20101003021.jpg
 ミッキー♥
 やっぱりタキシード姿が似合うね!!

 ここでもミッキーは紳士に私を真ん中に案内してくれ
 お腹に手を優しく乗せて写真を撮ってくれました♥

 レコスケ君のTシャツにラブラブなミッキー&ミニーが描かれていたのに気付いて
 とっても喜ぶミッキー♪ 
 
 か、かわいい♥
20101003048.jpg
 そうそう、ここで10月から始まった「Photokey Card」をゲット!
 ミッキーとの記念撮影の他にも、グリ中の写真をパシャパシャとカメラマンが撮ってくれます。
 それを2日後にネットにアップロードされるっていう便利な機能。
 これについては、また別の記事に!



 今日は私とレコスケ君共通のお友達Aちゃんファミリーと会う約束なので
 パレードルートで待つことに!

 その間にレコスケ君はホーンテッドマンションのファストパスを取りに。
 18:00~19:00のパスゲット!!

20101003022.jpg
■pm1:00
 Aちゃんファミリーと合流♪
 去年の夏に会って以来だから・・・一年ちょっとぶり!
 ブランクもなくAちゃんとしゃべりまくる♪
 あ~、なんて波長が合うんでしょう!楽しいわ~

 3歳になったM君とも仲良くなろうと思ったら・・・
20101003023.jpg
 パレードの前に流れてくる音楽の「オバケ」のフレーズに敏感に反応し
 完全に固まってしまいました・・・
 そ、そうだよねー。恐いよねー。

 「ミッキーとか来て楽しいんだよ~」となんとか盛り上げようとした矢先に
 一番やってきたのが・・・
20101003024.jpg
 ぎゃー!恐すぎる!!
 大人でも悲鳴あげるわ!!!

 ってことで、パレード中涙をこらえて我慢するM君。
 ご、ごめんよー!
 ああ、出会って早々嫌われちゃったかな・・・

 とりあえずパレードを鑑賞!
20101003025.jpg
 トップはチデフロート!
 ドングリの帽子が黒沢年男みたいだわ(笑)


【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】




 パレードも終わり、M君に元気を出してもらおうと
 大好きなスプラッシュマウンテンへ!
20101003026.jpg
 あら~♥すっかり仲良し!
 こちらへ向かう途中から私たちと手をつなぎご機嫌さんになってくれました♪
 
 スプラッシュマウンテンが落ちてくるのを見るのが好きなんだそうで(笑)
 しばらく眺めてました♪ 
 その後ろで、私たちはしゃべりっぱなし!


20101003027.jpg
 お昼ご飯はグランマサラで♪

20101003028.jpg
 ビーフトマトシチュー(バターライス添え)をチョイス!
 う~ん、おいしいわ~
 でも、控えめにいただきましたわ!

 
20101003029.jpg
 M君お気に入りのガジェットのコースターに乗りにトゥーンタウンへ!
 
20101003030.jpg
 M君はポップコーン大好き♪
 目的のポップコーンバケツをゲットして喜んでました。
 
 このバケツかわいくって買おうか迷たんだけど、持って帰りにくいかな~ってやめたんだけど
 今見たら買っておけば良かったな~


 ガジェットのコースターは25分待ち。 
 M君ったらレコスケ君と一緒に乗りたいって♥良かったね~

 私は妊婦なので一人トゥーンタウンを散歩して待つことに♪

20101003031.jpg
 ブラブラしながらパシャパシャ写真を♪
 ああ、こうしてるだけでも楽しいわ~

20101003032.jpg
 よく見るとおばけ達がポップコーン食べてました!
 かわいい♥

 
 シティホールを撮ろうと思ったら「ゴ~~~ン♪」と鐘が鳴り
 突然チデとクラリスが出てきた~
20101003033.jpg
 一人なんで、どうしようかな~って思ったんだけど、
 周りのゲストの方にカメラお願いして、しっかりグリしてきました♥
 一人でもなんとかなるんだな~

 
 ガジェットのコースターを楽しんできたみんなと合流!
 妊婦でも乗れるアトラクションへってことで「イッツアスモールワールド」へ
 10分待ち!日曜日なのに空いてるな~


20101003034.jpg
 プラザのデコレーションが見たくてお城方面へ。

 記念写真をお願いした所、ずいぶんと離れた場所まで下がって撮ってくれたお姉さん。
 すごい引きの写真だわ!!
 でもお城もばっちりだし、ねっ!


20101003035.jpg
 例年よりちょいゴースト押しのプラザの飾り。
 トリック・オア・トリートに溢れてました!

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】





20101003036.jpg
 私たち夫婦もAちゃんファミリーも大好きなワッフルを♥

 食べに行く途中に「kaedeちゃんは何味~?レコスケ君は何味~??」って聞いてくるM君 
 かわいかったな~♪

 すっかり仲良くなったんだけど、そろそろ予約してたドローイングクラスの時間!
 ってことで、さみしいけどここでお別れです・・・


 が、お別れと知ってM君が泣き出しちゃった!
 わ~ん、こっちも寂しいよ~!
 
 結局、また合流することにして
 ひとまず私たちはドローイングクラスへ参加してきました。
20101003037.jpg
 ドキドキ♥ワクワク♪

20101003038.jpg
 ミニーちゃん、うまく書けるかな~

20101003039.jpg
 先生の言う通りに書いて行くと・・・
 うわ~!だんだんミニーっぽくなってきた!!

20101003040.jpg
 で、完成したのがこれ!
 ちょっと鼻の下が膨れすぎちゃってるけど、ミニーちゃんっぽくなってる♪

 レッスンは顔だけで、体はついて行ける人だけって感じでササっと書かれちゃうので
 ついて行くのが大変!体は雑な仕上がりです・・・
20101003041.jpg
 レコスケ君、上手に書けてました♪
 レッスン時間は30分。あ~、楽しかったわ♪


 レッスンが終わってメールを見るとAちゃんファミリーは再度ガジェットに乗りに行ったとのこと。
 私たちもホーンテッドマンションのファストパスの時間だったので
 乗ってから合流することに!

 ハロウィン仕様のホーンテッドマンション、やっぱり面白い!


 出口付近で待ってくれていたAちゃんファミリーと無事合流。
 M君は「今日は遊んでくれてありがとう」と!
 ううう、なんだか寂しいわ!
 
 エントランスまでお話ししながら向かい、笑顔でお別れすることができました。
 いっぱい仲良くしてくれて楽しかったよ♥

 Aちゃんとは、もっともっといっぱい話したかったけど時間足りなかったな・・・
 今度は大阪で会えるかな?
 貴重な休みに時間を作ってくれて本当にありがとうございました♪
 とっても楽しかったです!!


20101003042.jpg
■pm7:00 念願のベビーマインへ

 ベビちゃんの物を買うため絶対に来ようと思ってました!
 グルグルと物色!2人とも目尻下がりっぱなし~

20101003043.jpg
 フード付きタオル、スタイ、スティッチのラトルセット買っちゃいました♥
 うふうふ♥

20101003044.jpg
■pm7:30
 アンバサダーでもらったファストパスでプーさんに乗って
 
20101003045.jpg
■pm8:00
 30分待ちのモンスターズインクへ!空いてる~
20101003046.jpg
 リニューアル後初めて乗ったけど、楽しさが増してて面白い~♪

 
■pm9:00 
 グッドネイバーシャトルバスで今日の宿泊先の「サンルート有明」へ!
 アンバサダー2泊は無理だったので・・・
 
 でも、めっちゃ安かった~
 1泊1室4749円!!2人でですよ~ エクスペディアで発見しました。
 新しいホテルだし、コンビにあるしで快適でした!

 お風呂に入って、足のマッサージをして即寝~
10/11/2010    禁断の・・・
10月11日

 カロリーの高いもの=妊婦には禁止!
 分かってます。十分理解してます。

 ダメだって思うと余計食べたくなるんです。







101011-001.jpg
 マクドナルド-!



 やってしまいました。
 せめてもの罪滅ぼしと思いハッピーセットを。
 そして野菜ジュースで気休め・・・

 ポテトってこんなにおいしかったのね~♪
 十分味わって食べました。

 ああ、満足感と後悔&失望感。

101011-002.jpg
 ハッピーセットはちびまる子ちゃん!
 あら、うれしい♪
 全20種類で何が当たるかお楽しみだそうです。
101011-003.jpg
 歌うシリーズが当たりました。
 
 スタンプシリーズかシールシリーズが欲しかったんだけどな・・・
 まぁ、いっか!

 集めたいけど、もうマクドは禁止!!
10/10/2010     運動会・2
10月10日
101010-001.jpg
 おいっ子の運動会!
 幼稚園最後の運動会とあってギャラリー大人8名!!
(パパ・ママ・両じいじ・両ばあば・おじ・おば←私)
 
 組み体操に鼓笛隊♪
101010-002.jpg
 クラス対抗のリレーではギャラリー側が白熱し、声を張り上げて応援!
 の甲斐あって優勝!!
 練習では1度も優勝できなかったそうで、先生は感動してました。
 
 おじ・おばの視線はもちろん、今後ベビちゃんにもこんな日が来るのかな~と
 頭の中で想像しながら見てました。
 ううう、おいっ子の運動会でも感動して泣きそうだったのに
 我が子なら泣いちゃうな~ 
101010-003.jpg
 がんばったご褒美はおいっ子リクエストのイタリアン!
 大好きなチーズフォンデュいっぱい食べて満足そうでした♪

 楽しい一日でした~
10/09/2010    妊婦健診、からの~!
10月9日

 今日は妊婦健診。今回から2週間ごとになりました。
 混んでて2時間待ちました。こんなに待つのは初めてだわ~

 体重のことが気になって行くのが億劫になるけど
 元気なベビちゃんが見れると信じ、行って参りました。
 今日も4D見たさにレコスケ君同伴!

 体重は前回から-1kgだったこともあり、先生が笑顔で「がんばってますね♪」


 うおー!怒られへんかったー!!良かった~!!!
 が、緊張しすぎて血圧上昇。困ったもんです・・・

 ベビちゃんは1090gとすくすく成長中。逆子も治ってました♥

 そして4Dエコーするも、胎盤に顔を埋めてて見えず・・・
 実はこれ3回目。これまで3回とも胎盤に顔を埋めてしまってお顔見せてくれません!
 恥ずかしがり屋さん・・・見せてよ~!
 次回に期待!!

 性別ですが、前回女の子の判定でしたが
 再確認してみたところ「100%女の子」とのことでした♥♥♥
 ベビーグッズも女の子で用意してOKとの太鼓判をもらって、にやつくレコスケ君。

 ベビちゃんが元気で良かった!
 体重管理がんばらなくては!!

 でー、
101009-001.jpg
 早速王将へ行ってしまった私・・・
 今日はご褒美ってことで、ねっ!

 でも焼飯2/3、餃子3コで押さえたのよ~
 許して~



 勢いで「なんば」へお出かけ~!


101009-002.jpg
 ディズニーストアでかわいいチップの子供用ポシェット発見♥
 このズングリムックリなフォルム♪
101009-003.jpg
 しかも!裏面がデールになってるっていうナイスなデザイン♥
 しかも1990円とディズニーストアとしてはリーズナブルな価格♪
 
 買っちゃいました~

 いつかベビちゃんに使ってもらおう♥

101009-004.jpg
 BODYショップの前を通るとボディークリームが33%OFF!
 妊娠線予防で愛用中!今使ってるのが無くなりそうなとこだったのよ~
 ナイスタイミング!!

 今はマンゴーだけど、気分を変えてピーチを買いました。
 ああ、早く使いたいわ~

 11/7まで通常より800円安い1575円です。愛用中の方は今のうちに!!


 テクテク歩いていると、先日オープンしたユニクロの旗艦店?発見。
 特に並んでもいないみたいだったので、特別価格のヒートテックを買いに入店。
101009-005.jpg
 去年買いそびれたレコスケ君のを2つ。
 さあ、レジへって向かうところで、

101009-006.jpg
 ユニクロBABYなるものを発見!
 知らなかった、今までユニクロにBABYがあることを・・・

 ちらっと見たら、意外とかわいかったので
 カバーオールとレッグウォーマーを衝動買いしてしまいました。
 ああ、ベビちゃんグッズに弱いわ~

 
 大丸と高島屋のBABY服売り場を覗き、二人でニタニタして帰ってきました。
 楽しかったけど、歩き疲れました~
10/08/2010    バックアップのすすめ
10月8日

 仕事中に写真のデータを見ようとiPhotoを立ち上げたら・・・
 iPhoto真っ白・・・

 無い!写真のデータが無い無い!!!!!









 頭真っ白。
 だって長い間バックアップとってないんだもの・・・・・


 仕事そっちのけで、パソコンで調べまくって試したものの戻らず。
 しかし、カチャカチャやってるうちに、一度だけフワッとデータが戻ってきた~!!!!!


101008-0001.jpg
 この機会を逃してはならないと、何時間かかけて外付けのHDとDVDに2重にバックアップ!
 ふぅ~、これで一安心!

 流れた冷や汗、無くなりそうになった思い出のデータ。
 こんな思いは2度とイヤ~!

 皆様も大事なデータは絶対にバックアップを。



 写真騒動も落ち着いて、郵便局に用事があったので散歩がてらお出かけ。
 郵便局の窓口で
101008-001.jpg
 まるちゃんの切手発見!!
 で、衝動買い~
101008-002.jpg
 かわいい~♥
 どこへ旅に出そうかな~
10/08/2010     10/2 TDRレポート【2】
10/2 TDRレポート【1】のつづきです

■pm5:30

 アンバサダーホテルへ。
 シーへ行く前に、ウェルカムセンターでチェックインを済ませてきたので直接お部屋へ!

 実は初めてのアンバサダー。
 そして、うん年ぶりのディズニーホテル!快適やね~♪

 今回の旅行は結婚6周年の記念を兼ねていたので、
101002-048.jpg
 ホテルから(ミッキー&ミニーからかな?)お祝いのカードを頂きました♥
 きゃわい~♪

 ミッキー&ミニーのようにずーっと仲良くできると良いなぁ~

 そして、お部屋をノックする音!
 ドキドキ・・・
101002-049.jpg
 じゃーん!!!

 頼んでいたルームサービス到着♪
 結婚記念日のケーキです♥

 せっかくのアンバサダー宿泊なので、ちょっと贅沢に二人でお祝いすることに!
 ああ、うれしいわ~
101002-050.jpg
 お皿がミッキーフェイスに配置されてる!
 さすがディズニーマジック!!
101002-051.jpg
 運んできてくれたお兄さんがロウソクに火を灯してくれ、
 二人で吹き消すという恥ずかしいシチュレーション!

 でも、笑顔でやっちゃいました。あはは(苦笑)
 そんな年甲斐もない行動をお兄さんに写真撮られてるし・・・
 でも、いい記念になりました♪

 一緒に運ばれてきた冷え冷え~のグラスの水でかんぱ~い♥
 6年間ありがとう!これからもよろしくってことで。

 「体重管理」が頭をよぎりましたが、
 目の前のケーキを食べないって訳にいかないわ!!
 で、1/4頂きました♪
 これが、超おいし~!!!!!
 さすがはホテルのケーキ。高級なお味でしたわ♥


101002-052.jpg
 しばしの休憩の後、当選したミステリアス・マスカレードを見にシーへ。
 ホテルが近いと移動が楽々だわ~♪

101002-053.jpg
 ライトアップされたシーは、怖さが加わってよりハロウィン感が増して素敵☆

101002-054.jpg
 しかも子供っぽくなくて豪華~!
 ランドとの差別化が出来てて、より楽しませてくれますね~

 ミッキーにくり抜かれたカボチャ欲しい~!


 当選した席はステージ向かって右。
 前方だけど、かなり斜めから見る感じです。
101002-055.jpg
 で、ショースタート!!
 キャー!衣装も音楽も超豪華!! 
101002-056.jpg
 しかもチーデーは私たちの客席側にいることが多くて
 近くで愛でることが出来て幸せ♥

 ちなみに、チップとデールめずらしく違う衣装です!
 いつも色違いとかなのに!!
 デールの衣装の方が好き~♪
101002-057.jpg
 後ろ姿も凛々しいわ!!
101002-058.jpg
 ショーを楽しむために、全く情報を入れずに見たので感動!
101002-059.jpg
 後半の盛り上がりはすごかったです!
 夜なので照明やら花火やらが手伝って豪華絢爛☆
 
 横に座ったマニアなお姉ちゃんが踊りまくっていたので
 ちょいと、いや・・・どん引き~!でしたが
 それぐらい楽しいショーでした♪

 衣装が超素敵だったので、いっぱい写真を撮ったんだけど玉砕・・・
 ああ、ミニーの衣装が素敵なのにぃぃぃ

 ケーキを食べたとはいえ、おなかすいたー!
 夜ごはん食べよう!!

101002-060.jpg
 ダッフィーのグリを盗み撮りしながら移動!!

 か、かわいい♥
101002-061.jpg
 クックオフ到着~!
 ここのクラムチャウダーが食べたかった!って写真撮ってないけど。
 フィッシュバーガーも大好きよ♥

101002-062.jpg
 で、買ってしまったダッフィー&シェリーのスーベニアカップ
 かわいいんだもの♥

 ショーは終わってる時間なので、ゆったりとお食事。
 お昼はあんなに混んでたのに、夜はガラガラ~
 

101002-063.jpg
 食事を終えてペグズへ行くと、レコスケ君がある棚へツカツカ・・・
 で、シェリーちゃんを抱えて「この子がかわいい」と選んできてくれました(笑)
 いい大人が!!

 でも、私に買ってくれたんじゃないんですぅ。
 お腹のベビちゃんに♪
 ベビちゃんには甘甘のレコスケ君。
 すでに我が家にはダッフィーいるんですが、
 ベビちゃんが女の子って分かったので
 シェリーを買ってあげるそうです。
 良かったね、ベビちゃん♥

 ぬいバッヂはダッフィーオンリーの予定でしたが
 あまりの可愛さにシェリーもお買い上げ~

 
101002-064.jpg
 さて、ホテルへ帰りますか!

 歩き疲れて足が棒のように。
 なんとこの日24000歩も歩いてました!!
 私、妊婦なのに・・・
 今日はゆっくり休みましょう。

 だって、明日は朝からシェフミッキーがまってるから~♥



10/08/2010    10/2 TDRレポート【1】
 この日はとっても良い天気だったんですが、残りの二日は雨予報・・・
 行き先はディズニーなんですよね~

 雨だと楽しさも半減・・・


101002-032.jpg
 で、来ちゃった♥

 せっかくの貴重な晴れ間を最大限にってことで、
 東京観光の後はホテルでゆっくりの予定でしたがシーに来ちゃいました♪
 
 我慢できなかった~(汗)


 
 天候も手伝ってか、シーは混雑気味!
 当たらないだろうな~と思いつつ、「ミステリアス・マスカレード」の抽選へ

101002-033.jpg
 シーのハロウィンは飾りもゴージャス☆
 重厚な感じで格好いいですね!
 景色見てるだけでも楽しめます。

 抽選待ちの列は20分待ち。並ぶの嫌だけど、並ばないことには当たらないし!!
 途中までおとなしく並んでましたが、景色の写真が撮りたくなって
 レコスケ君に抽選を任せて脱走!!

101002-034.jpg
 上を見上げても!
101002-035.jpg
 ショーウィンドウも、ぜーんぶハロウィン!!
 この徹底ぶりが人気なんだろうな~

 ルンルンと写真を撮りながらハーバーを眺めていたところで
 抽選を終えたレコスケ君登場。

 冴えない顔で近づいてきたんで「こんなに混んでたら当たらないよねー」
 って慰めの言葉を用意してたんですが、


101002-036.jpg
 見事に当ててくれてました♥
 だったら「当たったよ~~~♪」って走ってくればいいのに!

 その後、ニタニタニタニタ・・・してました。
 う、うれしかったんだね(笑)

 
 もうすぐマウスカレード・ダンスが始まる時間なので、
 キャラ達が来るのを待ってみました。
 
101002-037.jpg
 来た来た♪
 すんごい豪華な衣装だわ!!
 仮面が妖艶さを醸し出すわね~
101002-038.jpg
 デイジー素敵やわ~♥

 って見とれてたら、

101002-039.jpg
 チーデー通り過ぎてくぅぅぅぅぅぅ!!

 じっくり見ることもなく後ろ姿を見送るのみ・・・さようなら。
 
 しかし、皆さんどうやって仮面を付けてるの??
 輪ゴム引っかけてる様子もないし?
 顔にへばりついてるんかな??
 


 レコスケ君がデジカメで動画撮ってくれてました♪


101002-040.jpg
 ミッキーとミニーは優雅にゴンドラで。
 主役は歩きません!
101002-041.jpg
 もっと近くで見たかったわ~


 さて、雨が降ったら見れないモノを満喫するため
 早足で移動開始!!


101002-042.jpg
 到着したのはロストリバーデルタ。
 しかし遠いわね、ここ・・・
 
 疲れた足を酷使してチデの為にココまで来たわよ~


101002-043.jpg 
 あっ!来た来た♪
 すんごい派手な人来た~!!

101002-044.jpg
 陽気なおっちゃん達も来た~

101002-045.jpg
 デール♥
101002-046.jpg
 チップ♥

 この一瞬だけのパレードを見に来たよ!
 かわいいお姿が見れたので満足♪

 よく見ると、お洋服も骸骨なのね!
101002-047.jpg
 チーデーの後にクラリスもいたんだけど、まったくスルーしてしまいました。
 ごめんなさい。

 とにかく「髑髏(しゃれこうべ)」だらけのパレードでした♪
 見れて良かったわ♥



 こちらもレコスケ君がデジカメで動画撮ってくれてました♪
 音楽がかわいいので興味のある方は是非~

 後半、私の団子頭が邪魔してます(笑)

 
 さて、目的は達成したのでホテルで休憩することに!
 今回の宿泊先はアンバサダー♥


10/2 TDRレポート【2】へつづく


10/07/2010    10/2 東京観光【3】
東京観光【1】 東京観光【2】 旅行記の続きです



101002-021.jpg
 浅草から2駅の「押上」に到着!
 今や東京のホットプレイス

 駅を出てある方面を眺めると・・・
101002-022.jpg
 でた~!スカイツリー!!

 浅草からでも十分見えたんですが、せっかくなんで真下まで来てみました。
 建設中が見られる期間も残り少なくなってきてるしね。
101002-023.jpg
 現在の高さは470メートルだそうで。
 すでに東京タワーよりも100メートル以上高いのか~
101002-024.jpg
 工程表なども貼ってあって、レコスケ君はじーっと見てました。
 見物客もいっぱいでした!人気ですね~
101002-025.jpg
 で、真下から見たらこんな感じ。
 もう全体を写すことは無理でしたー

 想像以上に大きくて、想像以上に白い!
 なかなか格好いい建築物でした。
 完成したら展望台に行くぞい!!
 
 首も疲れてきたので、次の目的地へ移動!!

101002-026.jpg
■pm2:00 水天宮

 安産で有名な水天宮様へお参りに来ました。
 妊婦さんもいっぱい!お宮参りの生まれたての赤ちゃんもいっぱい!!
 
101002-027.jpg
 福犬かわいいなぁ♥でも、見るだけにしときました。
 なんでこういうの欲しくなっちゃうんでしょう?

101002-028.jpg
 せっかくなので、おみくじひいてみました。


101002-029.jpg
 なんと!二人とも大吉でした~♪
 よかった~

101002-030.jpg
 私のおみくじには「早いですが安産です」って!!!!!
 安産ってワードが見れただけで、なんだか安心しました。
 ベビちゃん、良かったね♥

 スッキリした気持ちで次の場所へ。

101002-031.jpg
 水天宮から徒歩5分かからないこのビル。
 レコスケ君の会社の本社!!
 私は見たことがなかったので、ついでに寄ってみました。

 「定年までしっかり雇用お願いします」と手を合わせてきました(笑)
10/06/2010    10/2 東京観光【2】
■am11:00
 目的地のお店に到着!
101002-010.jpg
 結構前になりますが「和風総本家」で見た“うなぎ屋”が気になっていて
 そちらへ行ってみることに。
101002-011.jpg
 「色川」さんです。開店30分前とあってまだ誰もいない・・・
 でも、行列必至と聞いていたのでこのまま待つことに。

 って、すぐに列が出来始めちゃったんだけど。

 待ってる間も漂ういい匂い♪
 はぁ~、早く食べたいわ!!

 開店直前に行列は30人ほどになってました。
101002-012.jpg
■am11:30

 というわけで一番に案内され、江戸っ子親父の目の前の席に通されました。
 この親父さんに会いたかったのよ♥
 「待たせちゃってわりぃーな、狭いから横の電話の上に荷物乗せちゃってよ!」
 って早速粋なお出迎え!

 「写真撮ってもいいですか?」「あいよ!」
 親父、心広いわ~
101002-013.jpg
 頼んだのは「上」1900円。
 ふたを開けると艶やかな大きいうなぎが2枚も♥
101002-014.jpg
 キュウリの漬け物&ぬか漬けとお吸い物が付いてました。

 ふわふわ~なうなぎが、うんま~♥
 甘めのタレがいっぱいかかっていて最後の一口まで美味しゅうございました♪
 お店の外で待ってる人たちがいるので、ささっとお店を後にすることに。

 「おいしかったです。ごちそうさま」
 「ありがとよ!また来てくれよ」と送り出してもらいました。
 親父の粋が一番よかったわ~


101002-015.jpg
 「色川」の近くにあるパン屋さん「ペリカン」にも寄ったのですが
 あいにく食パンしかなく・・・残念!
 また今度!と手ぶらでお店を後に。


101002-016.jpg
 雷門方面へ向かうと、浅草の古い景色の中にボーンと現れたスカイツリー。
 大きいなぁ~

101002-017.jpg
 定番の雷門到着!
 人力車のセールスをチョチョイとかわし門まで来ました。
 昔からこんなにセールスしてたんかなぁ?
 ちょっとうざかったな・・・

101002-018.jpg
 仲見世をブラブラ~
 みやげ物ならぬ“いやげ物”を眺めてテクテク。
 
 欧米からの観光客がいっぱいでした。
 特に扇子や着物のお店で足をいっぱい止めてた人多し!
 
 人形焼きやら人気の甘味店やら、食べたかったんだけど
 先生の「体重管理!!」の言葉が浮かび断念・・・
 うえ~ん

101002-019.jpg
 「浅草寺」でお参りをして、ベンチでちょいと休憩して、
101002-020.jpg
 次の目的地へ向かいます!


東京観光【3】へつづく
10/06/2010    10/2 東京観光【1】
10月2日(土)

■am5:15 起床
 遠足前の幼稚園児の様に、毎度旅行に行く前はあまり良く眠れないんですよね・・・
 ましてや最近お腹のベビちゃんが動くので深く眠れない日々で。
 ってことで、やや寝不足ですが気分は上々♪


101002-0001.jpg
■am5:50 出発
 車で関空へブーーン。
 関空の駐車場がキャンペーン中で安かったので、今回は関空にプジョーちゃんを置いていくことに。

 40分ほどで関空到着!
 荷物を預け、いつもならマクドナルドで朝マック!なんですが
 関空のマクド潰れちゃったんだよね・・・
 まぁ、どっちみち厳しい体重管理でマクドなんてダメダメなので
 ローソンでおにぎりを買って搭乗口へ

 妊婦なので、優先搭乗させていただきました。
 席に着くとCAさんが腰用の枕と毛布を用意してくださり快適な空の旅でした。

■am8:20 羽田空港到着
 東京も天気は晴れ~!
 でも、明日から雨らしくって・・・せっかくの旅行なのになぁ。

 出口に向かう前に、事前に調べた特別機を見に行くことに!
 それは・・・「嵐JET!!!!!!!」

 JALマイラーとしては気になる飛行機。
 調べてみると、私たちが到着する頃に羽田から伊丹に向かうということなので
 親友の嵐ファンの為にも見ておこうと!

 恥ずかしさを捨てて係員に場所を確認!
 飛行機はあるんだけど、嵐の部分がみえな~い

 もうそろそろ動く様子なので、15分ほど待つことに。
 集まる嵐ファン4、5人と今か今かと一緒に待ちました。
 私も今だけ気分は嵐ファン♥
 101002-001.jpg
 動いた!見えた!!!
 
 あれ???思ったより嵐の写真小ちゃいわ~!
 急いで望遠レンズに替えて
101002-002.jpg
 やっと誰だか分かるようになりました!
 が、飛行機は無情にもスーーーッと加速・・・
 バイバイ、嵐JET


 羽田を後にして、モノレールで浜松町へ
 そして、目指すは
101002-003.jpg
 日の出桟橋。
 今回はゆったりと水上バスで浅草へ行くことにしました。
 そう、ゆったりね~

101002-004.jpg
 ・・・・・がーん。
 ウジャウジャと修学旅行生が。
 ゆったりは・・・無理っぽいわ!!

 一般客15人ほどだったんですけどねー
 船は満席っぽかったです(苦笑)

101002-005.jpg
 さすがに一般客は先に乗せてもらい、前の方の座席へ。

 レコスケくんは旅行中、絶対に窓側です。
 絶対に譲ってくれません(怒)
 景色ばかりを眺め、あまり会話もない・・・
 おい!こっち向いてしゃべろうぜよ!!
101002-006.jpg
 40分の船旅。
 途中「ヒミコ」ていう松本零士デザインの船とすれ違いました。
 うん。なんだか近未来~☆

101002-007.jpg
 そうこうしているうちにスカイツリーが近くに!!

 修学旅行生の一人が「おっ!スカイタワー見える!」って言っちゃったもんだから
 みんながスカイタワー連発!
 もう!スカイツリーだってば~



 そして、次に目に入ってきたのが・・・
101002-008.jpg
 キリンのビル。
 「あ、あれって・・・!!!」と修学旅行生が色めき立ってます(笑)

 あの~、あれ金の雲らしいですよ~

101002-009.jpg
 最初は嫌だった修学旅行生だったけど、会話など結構笑わせてもらいました。
 こういうのも悪くないですね!

 無事に浅草に到着!
 目的地へ向かいま~す



東京観光【2】へつづく
10/05/2010    最後の二人旅
10月2日~4日

 レコスケくんと最後になるだろう夫婦水入らずの旅行へ行ってきました♪
 体調も良好で、とっても楽しい旅でした!
1010trip-001.jpg
 行き先は東京!
 スカイツリーもしっかりチェック!!

1010trip-002.jpg
 もちろん!こんな所や、
1010trip-003.jpg
 こんな所にも行ってきました♥

 ああ、楽しかった~
 写真を眺めつつ、現実世界と夢の国を行ったり来たりしています。

 少しずつレポートにしていこうと思ってますので
 興味のある方は是非!
10/04/2010    Minnie Oh! Minnie
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】

   ピクチャ 7
10/04/2010    Lost River Delta Haloween Deco
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】

   ピクチャ 5
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】

   ピクチャ 4
10/03/2010    TDL Plaza Deco(OCT.2010)
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】

   ピクチャ 2
【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】


   20101003000001.jpg
