--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2010    よいお年を!
12月31日
20101231-001.jpg


 寒い年の瀬になりましたね。
 更新が滞ると「もしかして!?」なんて思っている人もいるかもしれませんが
 ベビちゃんはまだお腹の中です。

 昨日、今年最後の健診に行ってきました。
 私もベビちゃんも順調ですが、まだ産まれて来ない様です。
 年越しはお腹の中で過ごすことにしたのかな?
 ゆっくり正月を過ごせそうな予感です。

 予定日はあさって。
 毎日ドキドキー♥な感じです。

 のんびり正月を過ごして年始の挨拶が出来ることを願ってます!
 

 今年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
 皆様も、よいお年を!!
 
12/26/2010    クリスマス会
12月26日

20101226-001.jpg
 今日はレコスケママの誕生日!
 誕生日会を兼ねてのクリスマス会をすることになってたから
 昨日のケーキの材料でバースデイケーキを♪

 スポンジを焼くのが大変なので、バームクーヘンを買ってきて
 それを土台にしました~

20101226-002.jpg
 豪華なクリスマスディナー!
 チーズフォンデュにピザにシチューに刺身にチキン・・・
 
 おいしそうだけど食べ過ぎちゃいけないのぉぉぉぉぉ!

 かなりセーブしながら、おいしく頂きました♪
 しあわせ~ ♥


20101226-003.jpg
 そして、おいっ子たちにサンタじゃなくって、ウサギさんがプレゼントを持ってきてくれました♪
 (ウサギ=レコスケママ!)
 お義母さん!!すごいわ~


 
12/25/2010    ★2010★クリスマス★
12月25日

 Merry Christmas!

 最近は休みの日でも普段通りに目が覚めてしまいます。
 ってことで6時頃起床!

 今日は9:45から妊婦健診。
 それまで何して過ごそうかな~


20101225-002.jpg
 まずはクリスマスケーキの用意!!
 
 大きなケーキを作っても食べきれないし、
 スーパーで4号の小さいスポンジを見つけたので
 それを買って来てラクしました~

 生クリームを泡立ててイチゴ乗せただけ~

20101225-003.jpg
 プレートのクッキーを焼くのも面倒くさいので
 森永のマリーの裏にチョコで書いてラクしちゃいました♪



 9時半すぎ、健診へ車で向かうと雪降ってる~!寒~い!!

 健診は異常なし♪赤ちゃんも元気元気♥


 

20101225-001.jpg
 そして、先日退院した“とあるフォート”ちゃんとベビちゃん達に会いに行ってきました♥
 我が家のベビちゃんが産まれちゃうとなかなか会えないし!


 う~ん、かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ♪
 ホワホワのベビちゃんを抱っこして、レコスケ君と二人でポワ~っと夢心地
 まるで天使のようでした♥
 ああ、幸せ♪



20101225-005.jpg
 帰宅すると、友達からクリスマスカードが!!
 これが素敵なカードで♥
 うれしいよ~

 
20101225-006.jpg
 よく見ると、カードにはチーデーのクリスマス切手が!!
 すごい!かわいい♥
 1983?いまから27年も前の切手!!


 切手のコレクションから探し出して貼ってくれたって・・・
 う、うれしい~♪
 大事なモノなのにありがとう!Mちゃん!!


20101225-007.jpg
 そして記念切手もかわい~♥こんなんあったんやね!
 
 電子メールの時代になっちゃったけど、やっぱり手に届く手紙・ハガキって喜びが違う!!
 改めてそのことに気づいたわ!

 素敵なクリスマスになったよ~♪



20101225-004.jpg
 その後、レコスケ君のリクエストでハンバーグを作り
 クリスマスディナーを楽しみました♪
 

 外は寒かったけど、ほんわかな手作りクリスマスで心暖まりました。
 
12/24/2010    プチ☆大掃除・2
12月24日

 クリスマスイブ。
 だけど、明日健診なので質素に過ごさなきゃ・・・

 ってことで、我が家のクリスマス会は明日~!!


20101224-001.jpg
 クリスマスのことをなるべく考えないように、換気扇の掃除!
 
 フィルターのお陰か、中のファンはキレイなまんまだったので
 フィルターの交換と外側を拭いて終了!助かった~♪

 そのまま、シンクを軽く磨いてキッチンの掃除終了!


 
 その後、散歩に出かけるも寒すぎて鼻水タラ~


 近くの百貨店まで散歩に行ったんだけど、クリスマスのお買い物客でいっぱい!
 ケーキ売り場は戦場でした・・・

 「みんな今夜クリスマスディナー&ケーキを楽しむんだなぁ~ええな~
 私は明日の健診のため質素な食事なのよ!!」
 と少々やさぐれながら通り過ぎ、ごった返してる銀行で用事を済ませ帰って来ました。

 晩は年賀状を刷りながら、レコスケ君と家族会議。
 明石家サンタのオープニングだけ見て爆睡・・・

 例年より豪華さに欠けたクリスマスイブだったけど、明日は楽しむぞー!!
12月23日

 親戚の集いがあり参加してきました。
 
20101223-001.jpg
 お昼は「梅の花」で会席をいただきました~♥
 初「梅の花」だったんですが、ヘルシーでおいしかった-!!

 普段はあまり豆腐を食べる方ではないんですが、
 豆腐っておいしいんですね~
 こんな手の込んだモノは作れないけど、妊婦には絶対いい食材!!
 残り少ない妊婦ライフになったけど、豆腐取り入れなくっちゃ~


 親戚一同に大きくなったお腹を撫で撫でしてもらい、赤ちゃんも幸せ者です♥

 
 場所が長堀だったので、食事の後に散歩をかねて
 レコスケ君と二人心斎橋まで足を伸ばしてみました。
 
 クリスマス前とあって人がいっぱいでしたが、空いてるところを探してテクテクとお散歩。
 入る店は子供服の店ばっかりでした♪
 「これが二人で最後のデートかな?」とか言いながら2時間ほどブラブラ~
 結局何も買わなかったけど、楽しかったわ~


 クリスマスプレゼントも今年はカット!
 色々物いりですからね~

 クリスマスはお家でひっそりゆっくり過ごしましょうか~
 
12/19/2010    準備進んでます
12月19日

20101219-003jpg.jpg
 ギュ~ギュ~!
 レコスケ君が車に入り込んで必死!!


20101219-004.jpg
 チャイルドシートの装着完了!
 スライドドアではない車なので、回転式のチャイルドシートを用意しました。
 はっきり言って高かった!!

 そして積んでみると大きくってビックリ~
 安全のためには仕方ないですね!

 これで、いつ産まれてきても車に乗れますよ~
 早く出ておいで~♥
12/19/2010    プチ☆大掃除
12月19日

 日曜日。とっても良いお天気だったので、二人で大掃除を始めました。

20101219-001.jpg
 今年最後のワックスがけ~
 今回はレコスケ君にもしっかりお手伝いしてもらいました!
 階段の掃除は臨月腹には危ないしー(っていう理由をつけて!)


20101219-002.jpg
 でも、ワックスがけしただけで二人とも疲れた~
 ってことで、この日の掃除はこれにて終了!

 まだ、換気扇とかせなあかんなぁ~
 ・・・めんどくさ!!
12月18日

20101218-001.jpg
 どーーーーん!


 中之島のリーガロイヤルホテル前に出現した「Rubber duck」ちゃんです♥
 わーい!やっと出会えたわ~!!

 去年もやってきたアヒルちゃん。
 去年は天満にいたんですよね~
 タイミングが合わずに見ることが出来ず涙をのみました。

 そして、一年越しで出会ったアヒルちゃん。
 超かわいーーーーー♥

20101218-002.jpg

 なんだか世界中を旅しているようです。
 
20101218-003.jpg

 ただ一匹だけ「どーん」と浮かんでる様子がなんとも言えません。
 かわいいのに哀愁がある。
 

 高さが9.5mもあるそうです。
 大きいのにかわいい♥不思議な感覚ですよ!
20101218-008.jpg
 遠くから見ても、この存在感♪
 かわいいなぁ~♥



20101218-004.jpg
 そのまま歩き続けて、中之島界隈で行われている「光のルネサンス」を見に行って来ました。
 街中がキラキラしていて、散歩にはちょうどいい♪


20101218-005.jpg
 中之島公会堂

 何か写ってるけど、何かは分からず・・・
 キレイなんですけどね。


20101218-006.jpg
 大きなトナカイさん。

 だけど、もののけ姫を思い出しました。なんでかな?


20101218-007.jpg
 結局は小っちゃく飾られていたミッキーに注目。
 どこで見てもミッキーは人気です。


 会場にB級グルメのテント街があり、富士宮焼きそばを食べて体力と暖を取って散歩終了!
 一万歩以上歩いてました!
 よっしゃ~!
12/17/2010    GUNDAM BE@RBRICK
12月17日

20101217-001.jpg
 「ガンダム」と「シャア」というらしいです。
 私はほとんど分かりません。

20101217-002.jpg
 これ!
 ペプシのオマケ「GANDAM BE@RBRICK」です。
 ガンダムが大好きなレコスケ君が集めました。

 事前にこのオマケの情報を知った時には
 「これとー、これー・・・5・6種類欲しいな~♪」
 と言っていたレコスケ君。
 
 

 ネットでオマケが出回りだしたと聞きつけ
 仕事が終わってからいそいそと夜スーパーへ行き



 「コンプリートしたい!!!」と・・・





 ・・・・・・・・・やっぱりね(*´Д`)=3ハァ・・・



 二人で怪しさ全開でゴソゴソと売り場を漁りました。
 なんとか16種全部コンプリート

 しかも、ガンダムとシャアだけは特別ってことで2コずつの計18個。


20101217-003.jpg
 私もBE@BRICKは好きなので許す!
 でも18個は多いよね・・・・・


 そう。ペプシも18本ございます。
 どうしましょ
12/15/2010    いい香り~♪
12月15日

 自由に動けるうちに片付けなきゃ!って
 ボチボチと家の片付けを。

 今日は仕事の資料やら、いろんなモノでグチャグチャになってたパソコン周りをお片付け。
 期限の切れたクーポンとか、懐かしい写真とかも出てきて
 結構な時間がかかりました。

 でも、片付いてすっきり♪



20101215-001.jpg
 片付けも落ち着いた頃、無性に甘いものが食べたくって
 家にあるモノで作れそうなお菓子を調べて作ってしまいました・・・

 スノーボールクッキー♥

 久しぶりのお菓子作りでルンルン♪
 オーブンからバターとココアのいい匂いがして、それだけで大満足!
 作るだけで気が紛れてストレス解消~
 
 食べたら幸せ~♥
 とってもおいしゅうございました。
 もちろん、食べ過ぎてはいけないので5つほどで我慢!


 また、なにか作ろ~!
12/14/2010    のんびり
12月14日
20101214-001.jpg
 相変わらず散歩の日々。
 雨の日はイヤになるけど、それでも出かけています。
 秋の景色と冬の空気が混じったこの季節は、散歩にむいてるような。
 夏の猛暑だったら一歩も外に出なかっただろうし!


 お仕事もようやく産休に入りました!
 内職のような気楽な仕事とはいえ、仕事は仕事。
 学生時代はバイトもやってたし、お仕事から完全に離れるのはいつぶりかな?
 なんだかちょっと感慨深いです。
 落ち着いたら復帰する予定なんですけどね
 
20101214-002.jpg
 魔の階段にチャレンジ!
 いつもは平行してる坂道の方をチョイスしてるんですが、
 たまには気分を変えて見ようと。
 
 うんしょ、よいしょ!
 登り切ると汗が出てきた~




 嫌々で知らんぷりしてた年賀状案もほぼ完成。
 やり出したら、すごい集中力!
 でも、まだ年賀状買ってないわ~
12/13/2010    クリスマスグッズ♥
12月13日

 先日、コカコーラのシーのイベントに当選し(←すごいな~)
 パークへ遊びに行ったmakiちゃんが頼んでいたグッズを買ってきてくれくれました♪

 うれし~♥

20101213-001.jpg
 ダッフィーのぬいばっち!
 今年も2種類ぬいバッチがありますが、このマフラーちゃんがかわいくって♥
 う~♪マフラーもかわいいけど帽子もキュート!

20101213-002.jpg
 シェリーちゃんもお願いしました♥
 ケープとポンポンがかわい~

20101213-003.jpg
 スーベニアカップ&プレートもお願いしちゃいました!
 重たいのに買って来てくれてありがとう!!

 ぬいバッチとは別のサンタの衣装のイラスト♥
 クリスマスカラーがいいわ~

 微妙にシェリーのお皿が小さくて重ねにくいっていう・・・
 これなんで???



20101213-004.jpg
 makiちゃんからのお土産♥その1
 両パークのポストカード!

 なんだか今年のメインアートは両方ともシーっぽい豪華なデザインだな~。
 
20101213-005.jpg
 makiちゃんからのお土産♥その2
 チデのクリスマスストラップ!!

 きゃー!欲しかったのよ~♥♥♥

 今年はぬいバッチの発売がなかったチデちゃん。
 NEW衣装いっぱいあるのにぃぃぃ・・・

 で、このストラップ買おうか迷ってたの!

 あっ!でも「お腹のベビちゃんにおみやげ♥」と渡されたんで
 これは私のものじゃないぃぃぃ・・・

 共有!共有!!

 
 makiちゃん、本当にありがとう!!

20101213-006.jpg
 えい!
 クリスマス気分を盛り上げるために、ツリーに飾りました♪
 
 か、かわい~♪

20101213-007.jpg
 ツリーの下にはダッフィー&シェリー♥


20101213-008.jpg
 大人っぽかったシンプルなツリーが一気にかわいくなりました♪
 うふふ♥

 かわいいグッズに囲まれてうれしい!!
12/12/2010    おめでとう!!!!!
12月12日

20101212-001.jpg
 先日の記事の親友“とあるフォート”ちゃんが一足先に出産しました♥
 元気な女の子♥おめでとう!!

 病院で対面した赤ちゃんは小っちゃくてホワホワでかわいくて・・・
 ウルウル

 こんな天使ちゃんが私のお腹にもいるなんて♪
 一緒に成長して、ずーっと仲良くできるお友達がいるから安心!


 とあるちゃん、ほんまにおめでとう!!
12/12/2010    無料カレンダー
20101212-002.jpg
 ドコモでカレンダーをもらいました。
 卓上と壁掛けの2種類。

 
20101212-003.jpg
 カメラのキタムラにフジカラーのパークカレンダーが
 「ご自由にお持ち帰りください♪」状態。

20101212-004.jpg
 チデちゃんもしっかり登場していたので頂いてきました。

 でも、我が家ではカレンダーを飾る習慣ないんですよね・・・
 あっ!卓上は使うんですけどね

 じゃあ貰って来なきゃいいのに・・・
 ノーエコだな~、わたし。
 でも欲しくなっちゃうディズニー病。

  
 カレンダーって毎年いろんな企業から貰ったりしますよねー
 皆さん使ってるんですかね???
12/11/2010    仲良し♥
12月11日

 午前中に健診へ!
 臨月になったので毎週病院です。いよいよか・・・

 赤ちゃんは元気!血液検査の結果も良好で順調です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その後、神戸の友達の家へ♪
 
 おいしいモノを食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい遊んで
 ストレス解消!!

20101211-001.jpg
 1歳になったばかりのKちゃん♥(森ガール風)
 2歳になったばかりのSくん♥(サンタ風)

 この二人が仲良くて、ほのぼのしてて癒されました~

 来年は我がベビーも仲間入りしてるかしら~
12/08/2010    水通し
12月8日

 ジョン・レノンの命日であり、じいちゃんの命日。
 今日はとっても良い天気♪

 無事に直った洗濯機で赤ちゃんの肌着の水通しをしました。


20101208-001.jpg
 赤ちゃん用の小っちゃいハンガー♥
 これを使う日がやってきた~
 
20101208-002.jpg
 まずは肌着を中心に洗いました。
 まっさらで眩しい!
 小っちゃくてかわいい!!

 袖を通す日が近くなったんだな~
 色々と想像しながら干しました。

 こんなに楽しい洗濯は初めて~♪
12/07/2010    元気です
20101207-001.jpg
 ここんとこ、ブログの更新が滞ってます。ごめんなさい!!

 体調を心配してくれてる方もいるかと思いますが、
 私もベビちゃんも順調に元気にしています♪

 このところ、毎日散歩に出ています。
 散歩に出ると疲れて昼寝したり、早めに就寝したり
 それと、まだ仕事を続けていることもあって、なかなかブログ更新に時間が取れなくなってます。

 来週には仕事もお休みに入るので更新できるように・・・なるかしら?
 

 写真は散歩中に出会う猫ちゃん達。
 ひなたぼっこ、気持ちよさそうだわ~
12/06/2010    この時期に!!
12月6日

20101206-001.jpg
 先週の金曜日、洗濯槽の洗浄をしました。
 昼過ぎに初めて、夜になっても回り続けている様子を見て
「なんだか大げさだな~」と思いつつ就寝。

 翌朝見て見ると、エラー表示!!



 ・・・・・壊れました。


 え~~~~~!!
 赤ちゃんの服洗わないといけないのに!!
 っていうか、毎日使うものなのにぃぃぃぃぃぃ

 
 で、月曜日のこの日に修理に来て頂きました。
 幸いエラー表示で故障部分を勘ぐった修理の人が
 持ってきていた部品ですぐに修理ができ、即日修理完了!
 ふ~、すぐに直ってくれて良かったわ~

 諭吉さんが1人ちょい飛んでいきましたが、買い換えずに済んで正直良かった!
 修理の人が教えてくれた方法で洗濯槽の洗浄も無事に出来ました。

 天気がいい日に、赤ちゃんの服の水通ししなきゃ~!!
12/05/2010    続・誕生日会
12月4日&5日

 土曜日、健診に行ってきました。赤ちゃんはチョイと小さめらしいけど元気です♥


 土曜は私の、日曜はレコスケ君の実家へ。
 それぞれでレコスケ君の誕生日のお祝いを♪
 家族ってありがたいわ!!


 20101204-001.jpg
 ピザ~!出た~!!

 妊婦の敵!!すでに昼食を済ませた後に出てきたんですよね。
 これを食べてはいけない・・・とグッとこらえましたよ~
 うわ~!食べたかったよ!!!!!!

 そんな私の横でバクバク食べる家族達・・・
 お、おいしそうですねぇ


20101205-001.jpg
 ケーキはお祝いだからね~って甘えて食べました!
 両家で用意してもらってたので2日続けてケーキ食べちゃったわ~


 「すき焼き」「ピザ」「しゃぶしゃぶ」と栄養の高いものばかりが続いたレコスケ君の誕生日。
 最近は妊婦の粗食に付き合わせていたので、ここぞとばかりにがっついてました。
 よかったね~、レコスケ君! 
12月1日

 レコスケ君が37歳になりました。
 「アラフォーだね~」と言うと、
 「まだアラサー!!!!!」って必死でした。
 その必死さが・・・

20101201-001.jpg
 今回のケーキはお取り寄せ~
 大好きな「ゼリーのイエ」のデコレーションを10月に注文してました!
 もちろんレコスケ君には内緒でした。


20101201-002.jpg
 うわ~♥カラフルでかわいいわ~
 これなら少しはヘルシーっぽいし、私も安心して食べられそう!!
 
 主役ではない私の方がケーキでテンション上がっちゃいました♪


20101201-003.jpg
 今年はすき焼きパーティー♪
 めずらしくお肉奮発しました!
 いつもより、霜振ってるやつにしたんだよ~

 ジュージューとおいしく頂きました。


20101201-004.jpg
 二人で過ごす最後の誕生日♪
 来年はもう一人の家族がお祝いしてくれると思うとワクワク♥
 今年はおなかの中からお祝いしてくれてたのかな~

 レコスケ君、誕生日おめでとうでした♪♪♪♪♪



20101201-005.jpg
 ※メール・ファックス・電話でお祝いの言葉沢山頂きました!
  レコスケ君、とっても喜んでました~
  本当にありがとうございました♥
