--/--/--    スポンサーサイト
03/22/2010    和歌山へ(パート1)
3月22日

 連休最終日。
 レコスケ君の体調も良くなったのでお出かけすることに。
 
 何も予定してなかったので、どこへ行こうか朝からネットで調べて
 割と近場の和歌山へ行くことに。

 目的は、あの“たま駅長”!!!


 高速飛ばして1時間で和歌山市内到着!
 まずは和歌山といえば、これ!
100322-001.jpg
 和歌山ラーメン♪

 突然の和歌山ツアーなので、たいした下調べもしておらず。
 レコスケ君の会社の人がおいしいと行っていたお店を探して行ってみました。
100322-002.jpg
 和歌山ラーメン独特のしょうゆ豚骨味。スープは意外とあっさりしてました。
 1.5cmはあろうかという超厚切りのデカいチャーシューが3枚!!
 これはすごかった!
 これだけでお腹いっぱいになるほどのボリュームで、この私でも3枚は無理でした。
 (レコスケ君に食べてもらいました。)

 ラーメン1杯700円。ごちそうさまでした。


 お腹もいっぱいになり「たま駅長」に会いに行くことに!
 「たま駅長」は日本で初めて駅長になった猫ちゃん。
 和歌山電鐵貴志川線の貴志駅にいます。有名なので知ってる人も多いですよね。
100322-003.jpg
 出発地は始発の和歌山駅!行き先「貴志駅」は終点で、片道30分の道のりです。
 1日乗車券650円を買って出発!

100322-004.jpg
 時刻表に「たま駅長」。かわいい♥

 
 往路の電車はこれ~!
100322-005.jpg
 おもちゃ電車!通称「OMODEN」
100322-006.jpg
 遊び心いっぱいの電車で、大人でもわくわく♪

100322-008.jpg
 おもちゃ電車というだけあって、なかにはガチャガチャも!
100322-009.jpg
 ショーケースもいっぱいあって、ミッキーのフィギュアやアンパンマン、ガンダムまで!!
100322-11.jpg
 座席もすごいかわいい~♪
100322-012.jpg
 かわいい座席ばっかりで、どこに座って良いのやら。
 
 2両編成の電車なんだけど、1車両ずつデザインが違っていて
 見てるだけで楽しい!
 これすごーい!

 田畑の景色を見ながら一路「貴志駅」へ!

 つづく
Secret

