--/--/--    スポンサーサイト
03/25/2010    和歌山へ(パート3)
和歌山へ(パート1)和歌山へ(パート2)のつづきです

100322-3-001.jpg
 やってきたのは「たま電車♥」
 ここまでやっちゃうってスゴイなぁ~

100322-3-002.jpg
 内装もたまちゃんだらけ~
 吊り輪は木で出来てました♪
 (誰も乗ってないみたいですが、みんなが降りてから写真を撮りました!)

100322-3-003.jpg
 窓の横のライトも壁紙もたまちゃんです。

100322-3-004.jpg
 特にかわいいのが座席!どれも一緒じゃないデザインってすごいわ~
 猫足のベンチが素敵☆

 30分揺られて、和歌山駅に到着。
 のどかな風景にカワイイ電車。とっても楽しかったです♪


 和歌山電鉄にはデコ電車が3つあって、私が乗った2種の他にイチゴ電車っていうのがあるそうです。
 残念ながら、この日は運行されてなかった~
 イチゴも見たかったな・・・
 イチゴ電車→おもちゃ電車→たま電車の順に出来たようで、
 その都度作りが豪華になっているそうです。

 この電車を作ったのは工業デザイナーの水戸岡鋭治さん(有名な方みたいです)
 ふと見たテレビ番組で、この方の特集をしていて
 この電車のことを知り、いつか見に行きたいな~って思ってました。
 子供から大人までワクワクさせるってすごいな~
 
 通常の電車として機能していること、観光用に別料金をとったりしないこと
 純粋に普通のローカル電車だったのも素敵でした。
 
 和歌山電鉄のホームページ
100322-3-005.jpg
 帰りは高速のサービスエリアで揚げたて天ぷら食べました。
 車の旅ってこういうのが無性に食べたくなるんですよね~

 連休らしい行楽が出来て大満足な一日でした♪
Secret

