--/--/--    スポンサーサイト

2004年9月20日 WDWへ出発
伊丹空港→成田空港→シカゴ経由→オーランド

9月18日に結婚式を終え、念願のWDWへ!
とはいえ、結婚式までは結婚式の準備に追われていたので旅行の準備は・・・
そう!全然出来ていませんでした。
徹夜で旅行の準備をして、家を散らかし放題で自宅を出発!(6:40)
伊丹空港までは旦那様のお父さん&お母さんが車で送ってくれました。

伊丹空港に到着!(7:40)
私たちは普段、家から車で20分の関空を利用しているので伊丹空港は初めて。
チェックインしてゆっくり空港見学~♪なんて思ってたら、思いのほか混雑していて
チェックインに時間がかかり、気づいたら搭乗口へ走っていました・・・
(空港見学するような大きな空港でもなかったのですが・・・)

伊丹空港を出発して成田空港へ!(8:40)
用意していたパンを食べて、さぁ寝ようかな~と思ったらもう到着。早っ!!

成田空港到着!(9:50)
成田空港も初めてなのできょろきょろしながらチェックイン。
免税店をちょろちょろして搭乗口へ。テンションがあがってきました♪
とはいえ、今から11時間の空の旅・・・不安も少々。

成田空港出発!(11:45)
座席は2階席の前方。窓側2席なのでトイレに行くのにも迷惑がかからず安心♪
しかも座席と窓の間に空間があるので荷物も置けて重宝しました。
パーソナルテレビで映画を見たり、ゲームをしたりしてひたすら時間を潰しました。

機内食
281.jpg 301.jpg
(左:私)竜田揚げのあんかけ←おいしい♪(右:旦那様)ビーフシチュー&パスタ

491.jpg 581.jpg
(左)気圧で膨張した「たけのこの里」 (右)パーソナルテレビでトイストーリを何回も鑑賞

431.jpg 511.jpg
(左)途中配られたパン (右)朝ごはんのワッフル&シナモンアップルクレープ

定刻どおりにシカゴに到着!(現地時間9:05)
緊張の入国審査。審査官は強面のチョビヒゲおじさん・・・・前の人がかなり時間がかかっているのを見て
ドキドキしていたらついに私の番!!

笑顔ひとつ無く審査が始まり固まっていると、入国目的を聞かれ
思い切って「ハネムーン」と言ってみるとおじさんは急に笑顔になり
「次に並んでいるのは旦那?一緒に審査しよう!」と!!
その後、滞在日数を聞かれ、あとの質問は「結婚指輪を見せて!」
「いつ結婚式を挙げたの?」「ミッキーマウスに会いに行くの?」となんだかとっても
良い雰囲気になりました♪去り際には「Have a nice honeymoon!」と言って送り出してくれました。
やさしい審査官との出会い。とてもうれしかったなぁ~

乗り換えのためターミナル移動。途中かわいいサインや看板発見!
621.jpg 661.jpg 651.jpg

乗り換えの際は、かなりチェックが厳しく、外国人は別のゲートに通され全身ボディーチェック。
もちろん靴は脱がされ、リュックの中の荷物も全部チェックされました。ひとつひとつ何かを説明して・・・
シカゴで乗り換えの方は是非時間に余裕を持ってお出かけください。

シカゴ空港出発!(現地時間10:53)
シカゴからオーランドまでは爆睡!ふと目が覚めた瞬間、おばちゃんキャビンアテンダントと目が合い、
にこっと微笑んだ後、コーラとお菓子を持ってきてくれました。
712.jpg 741.jpg

オーランド到着!!!(現地時間2:30)
やったー!着いたー!約13時間のフライトを終え着きましたよオーランド!
WDW shopのミッキーがお出迎え♪まずはミアーズのチケットを買いにカウンターを探すことに。
カウンターはかなり奥にありスーツケースをゴロゴロさせながらカウンターへ。
ポップセンチュリーまでの往復チケットを買うと、「目の前のバスにすぐ乗って!」
とのことで急いでバスへ!(すぐ乗れてよかった♪)

761.jpg 811.jpg 821.jpg
(左)空港のターミナルをつなぐヘンテコな乗り物 (中)ミッキーがお出迎え♪ (右)すぐに乗れたミアーズ

ミアーズでWDWへ向かっていると、倒れた木々や壊れた家が次々に飛び込んできました。
運転手さんいわく、「ハリケーンが2つ来ていろんなものを壊して行ったよー。いやー大変だったよ。」とのこと。
滞在中にハリケーンが来ないことを願いつつ・・・(その後、えら目にあうとは知らずに・・・)
30分ぐらい車を走らせると見えてきました!WDW!!

POP CENTURY RESORTに到着!!

ようやく宿泊先のポップセンチュリーに到着!めちゃくちゃかわいいや~ん
さて、私たちは個人旅行なので自分たちでチェックインしなくてはなりません。
通訳なしのチェックインにドキドキ・・・しかも旦那様はまったく英語がだめなので一人でがんばることに!
どうにかこうにかチェックイン無事終了。宿泊棟はメインホールから一番遠い90’s・・・

これから10日間お世話になる部屋。

お部屋の中は寝るだけなら十分な部屋。バスルームも清潔で一安心。
ひとまず荷物の整理を始めました。

901.jpg 951.jpg 961.jpg

891.jpg 1231.jpg
バスルームの壁紙の中にミッキー発見!

一休みしてから、予約していたいくつかのレストラン(キャラクターダイニング)の確認書をプリントアウトしてもらうためフロントへ!
今日は19:00からシェフミッキーの予約を入れているので、とっても楽しみ♪

992.jpg 1011.jpg 1031.jpg
(左)今日19:00からのシェフミッキー (中)9/25 9:00からのオハナ (右)9/22 12:50からのガーデングリル

1051.jpg 1071.jpg
(左)9/26 10:00からのケープメイカフェ (右)9/23 16:00からのリバティーツリータバーン

19:00からのシェフミッキーまで少し時間があったので仮眠を取ることに・・・
ぎゃー!!!!
起きたら20:00でした・・・疲れていたとはいえ、ものすごい後悔・・・
後悔をおさへつつ、おなかが空いてしまったのでメインホールへ食事をしに行きました。はぁ~

99112.jpg 99221.jpg
アメリカについてからはじめてのちゃんとした食事
濃い。ヘビーな食べ物しかない。でも、おいしかったです。

明日に備えて今日は早めに就寝。明日から遊びまくるぞー!!