--/--/--    スポンサーサイト
3-day1.jpg
2004年9月22日 
EPCOT


今朝はフードコートで朝食。朝からボリューム満点。
すでに日本食が恋しくなってきました・・・
4022.jpg
食事後メインホール周辺を散策

99401.jpg 99411.jpg 99421.jpg
(左)メインホール入り口のモニュメント。それぞれの年代が並んでいます
(中&右)フロントの壁にもそれぞれの年代を象徴した物が展示してあります
  
99431.jpg 99441.jpg 99451.jpg
(左)フロントのカウンター (中)フードコートへの入り口 (右)バス乗り場への出口


EPCOTへ!

12:50からガーデングリルでキャラクターダイニングの予定!
それまでフューチャーワールドを散策

99461.jpg

まずは、ドリームメーカーパッケージの特典で付いていたリーブ ア レガシーの撮影をしてもらいました。
そして、テストトラックへ!
99471.jpg
車が正常に動くかどうか、さまざまなテストを体験します。
最後は時速100キロでコースを走り抜けます。これが最高に気持ちいい!
続けて2回乗ってしまいました。


12:20から日本館の前でCharacters on Holydayがあるので移動しました。


Characters on Holyday

キャラクターがバスに乗ってグリーティングにやってきます。
日本風の建物の前にキャラクター・・・とてもミスマッチですが、とてもいい雰囲気でキャラグリできます。
99481.jpg
キャラクターバス到着!バス自体もとてもキュートです。バスの後ろには鳥居が・・・

99731.jpg 99501.jpg 4391.jpg
(左)まずはミッキーと♪バックに鳥居です。ここはどこだ?
(中)ミニーちゃんテキパキとした素敵なミニーでした (右)チップとダンス♪
  
99511.jpg 99521.jpg 99531.jpg
(左)C&Dと! (中)グーフィーともグリ出来ました♪ (右)空っぽのバス

99541.jpg 99551.jpg
(左)バスに乗り込んだC&D (右)バスにみんなが乗って去っていきます。グリの時間は10分ぐらいかな?

99561.jpg
バスの後ろには「See ya real soon!」 ミッキーの合言葉ですねー


12:50から予約していたガーデングリルへ急いで移動!


Garden Grill Restaurant(character dining)

5182.jpg

5221.jpg

楽しみにしていたキャラクターダイニング1番目は「ガーデングリル」
登場キャラクターはミッキー&プルート&チップ&デール
農園をイメージしたレストランでレストラン自体がゆっくりと回っています(1時間で1周するんだったかな?)
サーバーさんもアットホームな方で楽しいレストランです。

4911.jpg 4921.jpg 5131.jpg
(左)メインの料理がどーん!っと入っていますお味は・・・×
(中)パン!つけるバターが甘くてめちゃおいしい♪
(右)デザートのアップルパイ?見たいなものにたっぷりアイス

99571.jpg 99581.jpg
 まずはC&D♪持参していたチーデーの人形にすばやく反応!いたく気に入っていました。
チーデーのハンドタオルをプレゼントしたら、とっても喜んでくれました
 
99591.jpg 99601.jpg
続いて陽気なプルート!旦那様に噛み付きました。ミッキーのしつけが悪いのでしょうか・・・

99611.jpg 99621.jpg
でも、このプルートはとても親日家でサインにはひらがなで「ぷるーと」と書いて、
サイン帳の裏にはローマ字で「どもありがと どぞよろしく ともだち」と書いてくれました
  
99631.jpg 99641.jpg
ミッキー登場!ポーズも決まってます!ミッキーも持参したチーデーの人形が気にいたご様子。でも、自分の人形が無いことに怒ってました。



その後、ワールドショーケースを見学に。
  
99651.jpg 5391.jpg 5501.jpg
(左)中国館で見つけた謎な人形。買ってこなかったことを後悔・・・
(中)アメリカ館。めちゃでかい (右)日本館。「こんにちは」って書いてある・・・なぜ?


イルミネーションズを鑑賞してEPCOTをあとにしました。今日も楽しかったなぁ~
99661.jpg
Secret

