--/--/--    スポンサーサイト
09/18/2010    結婚記念日
9月18日
1009018-001.jpg
 早いもので、結婚して6年の月日が流れました。
 仲良く過ごせて本当に感謝です。
 ありがとう、レコスケ君!!

 リーガロイヤルホテルのシャンボールへ
 毎年恒例の記念日ランチに行ってきました!
  
 こちらのレストランは中学生以下は来店できないので
 来年からは行けなくなっちゃう・・・
 二人で過ごす最後の結婚記念日でもあるし、
 ゆっくりと味わってきました♪

 写真のバラはレストランからのプレゼント♥
 
1009018-013.jpg
 こちらはお土産に頂いた焼き菓子♥


 私たちばかり、いい思いをするのはベビちゃんに悪い気がしたので・・・
1009018-014.jpg
 帰りに梅田でベビちゃんのラトルを買いました♥
 来年からは3人で祝おうね~
 

 続きは「うんま~♥」な食べた料理です。
 興味のある方だけどうぞ!
1009018-002.jpg
【最初の小さなお楽しみ前菜】
 豚の頬肉の○△※□%$#・・・(聞き取れなかった)
 たぶん白菜と思われる葉の上にトマトとかフルーツとかマスタードとか・・・
 まぁ、とにかくおいしいんですよ♪

1009018-004.jpg
【いろいろなキノコと牛蒡のテリーヌに香草風味の鴨生ハムを添えて】
 ゴボウの香りがプーン♪その後キノコって感じで秋らしい味でした。

1009018-003.jpg
【パン】

1009018-005.jpg
~ オードブル ~(レコスケ君)
【薄切りパンを纏った帆立貝のポワレ グレープフルーツソース】

1009018-006.jpg
~ オードブル ~(私)
【鴨フォアグラのポワレとキノコのオルジェット 揚げ卵を添えて】
 これ、本当においしかった~♪
 この日一番!!
 キノコとバターの相性が最高で、大好きなフォアグラがやわらか~
 半熟の卵から黄身がトロ~ってなってまろやかでおいしかったわ~~

1009018-007.jpg
~ メイン ~(レコスケ君)
【特選牛フィレ肉のグリエ 秋野菜添え 黒胡椒“サラワク”ソース】

1009018-008.jpg
~ メイン ~(私)
【ウイキョウのコンポートを添えた旬魚のポワレ ブイヤベース風】
 スズキがカリッと焼いてあって香ばしい!
 でも、ソースはいつものポワレの方が好き~

1009018-009.jpg
~ デザート ~(レコスケ君)
【シャーベットとアイスクリーム】

1009018-010.jpg
~ デザート ~(私)
【マダガスカル産ヴァニラのクレームブリュレ】
 うきょー!大好きなクリームブリュレ♥
 思っていたのより大きなお皿で出てきてビックリ!
 焼く表面を多くしてクリーム部分は薄く敷いてありました。
 濃厚でパリパリ最高!!

1009018-011.jpg
【ワゴンデザートとチョコレート】
 ガラガラとデザートが数種類運ばれてきて、好きなのを選べるんですが
 毎年迷うし、欲張っちゃう!!
 すでにお腹もいっぱいだったので控えめに・・・って無理~!
 サーブするお兄さんも「こちらもいかがですか?」なんていわれちゃうから~♪
 どれもおいしかったな~

1009018-012.jpg
【紅茶】
 妊婦だからか気遣って頂き「ハーブティーもご用意できますが」と。
 流石一流ホテル!!
 でも、紅茶が飲みたかったので♥
 ゆったりと紅茶をすすることって日常ではないからゆったり楽しみました!

 
 以上で終了!!
 「しばらく来れそうもないので寂しいです」と漏らすと
 「元気な赤ちゃん産んでくださいね」と笑顔で見送って頂きました♪
 大きくなったら一緒に行こうね、ベビちゃん!!


 =memo=  
 デジュネ(A) 私:\8000 レコ:¥9500
 エビアン 1100
 【税5%&サービス10%】
Secret

