--/--/--    スポンサーサイト
10/06/2010    10/2 東京観光【1】
10月2日(土)

■am5:15 起床
 遠足前の幼稚園児の様に、毎度旅行に行く前はあまり良く眠れないんですよね・・・
 ましてや最近お腹のベビちゃんが動くので深く眠れない日々で。
 ってことで、やや寝不足ですが気分は上々♪


101002-0001.jpg
■am5:50 出発
 車で関空へブーーン。
 関空の駐車場がキャンペーン中で安かったので、今回は関空にプジョーちゃんを置いていくことに。

 40分ほどで関空到着!
 荷物を預け、いつもならマクドナルドで朝マック!なんですが
 関空のマクド潰れちゃったんだよね・・・
 まぁ、どっちみち厳しい体重管理でマクドなんてダメダメなので
 ローソンでおにぎりを買って搭乗口へ

 妊婦なので、優先搭乗させていただきました。
 席に着くとCAさんが腰用の枕と毛布を用意してくださり快適な空の旅でした。

■am8:20 羽田空港到着
 東京も天気は晴れ~!
 でも、明日から雨らしくって・・・せっかくの旅行なのになぁ。

 出口に向かう前に、事前に調べた特別機を見に行くことに!
 それは・・・「嵐JET!!!!!!!」

 JALマイラーとしては気になる飛行機。
 調べてみると、私たちが到着する頃に羽田から伊丹に向かうということなので
 親友の嵐ファンの為にも見ておこうと!

 恥ずかしさを捨てて係員に場所を確認!
 飛行機はあるんだけど、嵐の部分がみえな~い

 もうそろそろ動く様子なので、15分ほど待つことに。
 集まる嵐ファン4、5人と今か今かと一緒に待ちました。
 私も今だけ気分は嵐ファン♥
 101002-001.jpg
 動いた!見えた!!!
 
 あれ???思ったより嵐の写真小ちゃいわ~!
 急いで望遠レンズに替えて
101002-002.jpg
 やっと誰だか分かるようになりました!
 が、飛行機は無情にもスーーーッと加速・・・
 バイバイ、嵐JET


 羽田を後にして、モノレールで浜松町へ
 そして、目指すは
101002-003.jpg
 日の出桟橋。
 今回はゆったりと水上バスで浅草へ行くことにしました。
 そう、ゆったりね~

101002-004.jpg
 ・・・・・がーん。
 ウジャウジャと修学旅行生が。
 ゆったりは・・・無理っぽいわ!!

 一般客15人ほどだったんですけどねー
 船は満席っぽかったです(苦笑)

101002-005.jpg
 さすがに一般客は先に乗せてもらい、前の方の座席へ。

 レコスケくんは旅行中、絶対に窓側です。
 絶対に譲ってくれません(怒)
 景色ばかりを眺め、あまり会話もない・・・
 おい!こっち向いてしゃべろうぜよ!!
101002-006.jpg
 40分の船旅。
 途中「ヒミコ」ていう松本零士デザインの船とすれ違いました。
 うん。なんだか近未来~☆

101002-007.jpg
 そうこうしているうちにスカイツリーが近くに!!

 修学旅行生の一人が「おっ!スカイタワー見える!」って言っちゃったもんだから
 みんながスカイタワー連発!
 もう!スカイツリーだってば~



 そして、次に目に入ってきたのが・・・
101002-008.jpg
 キリンのビル。
 「あ、あれって・・・!!!」と修学旅行生が色めき立ってます(笑)

 あの~、あれ金の雲らしいですよ~

101002-009.jpg
 最初は嫌だった修学旅行生だったけど、会話など結構笑わせてもらいました。
 こういうのも悪くないですね!

 無事に浅草に到着!
 目的地へ向かいま~す



東京観光【2】へつづく
Secret

