--/--/--    スポンサーサイト
10/06/2010    10/2 東京観光【2】
■am11:00
 目的地のお店に到着!
101002-010.jpg
 結構前になりますが「和風総本家」で見た“うなぎ屋”が気になっていて
 そちらへ行ってみることに。
101002-011.jpg
 「色川」さんです。開店30分前とあってまだ誰もいない・・・
 でも、行列必至と聞いていたのでこのまま待つことに。

 って、すぐに列が出来始めちゃったんだけど。

 待ってる間も漂ういい匂い♪
 はぁ~、早く食べたいわ!!

 開店直前に行列は30人ほどになってました。
101002-012.jpg
■am11:30

 というわけで一番に案内され、江戸っ子親父の目の前の席に通されました。
 この親父さんに会いたかったのよ♥
 「待たせちゃってわりぃーな、狭いから横の電話の上に荷物乗せちゃってよ!」
 って早速粋なお出迎え!

 「写真撮ってもいいですか?」「あいよ!」
 親父、心広いわ~
101002-013.jpg
 頼んだのは「上」1900円。
 ふたを開けると艶やかな大きいうなぎが2枚も♥
101002-014.jpg
 キュウリの漬け物&ぬか漬けとお吸い物が付いてました。

 ふわふわ~なうなぎが、うんま~♥
 甘めのタレがいっぱいかかっていて最後の一口まで美味しゅうございました♪
 お店の外で待ってる人たちがいるので、ささっとお店を後にすることに。

 「おいしかったです。ごちそうさま」
 「ありがとよ!また来てくれよ」と送り出してもらいました。
 親父の粋が一番よかったわ~


101002-015.jpg
 「色川」の近くにあるパン屋さん「ペリカン」にも寄ったのですが
 あいにく食パンしかなく・・・残念!
 また今度!と手ぶらでお店を後に。


101002-016.jpg
 雷門方面へ向かうと、浅草の古い景色の中にボーンと現れたスカイツリー。
 大きいなぁ~

101002-017.jpg
 定番の雷門到着!
 人力車のセールスをチョチョイとかわし門まで来ました。
 昔からこんなにセールスしてたんかなぁ?
 ちょっとうざかったな・・・

101002-018.jpg
 仲見世をブラブラ~
 みやげ物ならぬ“いやげ物”を眺めてテクテク。
 
 欧米からの観光客がいっぱいでした。
 特に扇子や着物のお店で足をいっぱい止めてた人多し!
 
 人形焼きやら人気の甘味店やら、食べたかったんだけど
 先生の「体重管理!!」の言葉が浮かび断念・・・
 うえ~ん

101002-019.jpg
 「浅草寺」でお参りをして、ベンチでちょいと休憩して、
101002-020.jpg
 次の目的地へ向かいます!


東京観光【3】へつづく
Secret

