--/--/--    スポンサーサイト
10/07/2010    10/2 東京観光【3】
東京観光【1】 東京観光【2】 旅行記の続きです



101002-021.jpg
 浅草から2駅の「押上」に到着!
 今や東京のホットプレイス

 駅を出てある方面を眺めると・・・
101002-022.jpg
 でた~!スカイツリー!!

 浅草からでも十分見えたんですが、せっかくなんで真下まで来てみました。
 建設中が見られる期間も残り少なくなってきてるしね。
101002-023.jpg
 現在の高さは470メートルだそうで。
 すでに東京タワーよりも100メートル以上高いのか~
101002-024.jpg
 工程表なども貼ってあって、レコスケ君はじーっと見てました。
 見物客もいっぱいでした!人気ですね~
101002-025.jpg
 で、真下から見たらこんな感じ。
 もう全体を写すことは無理でしたー

 想像以上に大きくて、想像以上に白い!
 なかなか格好いい建築物でした。
 完成したら展望台に行くぞい!!
 
 首も疲れてきたので、次の目的地へ移動!!

101002-026.jpg
■pm2:00 水天宮

 安産で有名な水天宮様へお参りに来ました。
 妊婦さんもいっぱい!お宮参りの生まれたての赤ちゃんもいっぱい!!
 
101002-027.jpg
 福犬かわいいなぁ♥でも、見るだけにしときました。
 なんでこういうの欲しくなっちゃうんでしょう?

101002-028.jpg
 せっかくなので、おみくじひいてみました。


101002-029.jpg
 なんと!二人とも大吉でした~♪
 よかった~

101002-030.jpg
 私のおみくじには「早いですが安産です」って!!!!!
 安産ってワードが見れただけで、なんだか安心しました。
 ベビちゃん、良かったね♥

 スッキリした気持ちで次の場所へ。

101002-031.jpg
 水天宮から徒歩5分かからないこのビル。
 レコスケ君の会社の本社!!
 私は見たことがなかったので、ついでに寄ってみました。

 「定年までしっかり雇用お願いします」と手を合わせてきました(笑)
Secret

