--/--/--    スポンサーサイト
10/13/2010     10/3 TDRレポート
10月3日
20101003001.jpg
■am8:00
 シェフミッキーへ
 久しぶりのシェフミッキー♪かなり楽しみにしてきました。
 
 あ~♥やっとチデのパティシエ姿が見られるわ!

20101003002.jpg
 10分ほど待ったかな?
 でもワクワクしてるので待たされてる感もなく、のんびり~
 記念のお皿。宿泊者にはちょっと安い値段で販売されてたんだけどやめました。
 ちょっと派手すぎるわ~

20101003003.jpg
 今でこそスーベニアカップはデザート入りの陶器になっちゃったけど
 昔はこのプラスティックに飲み物だったのよね。
 これ集めるのが楽しみだったの~♪
 その頃の名残なのか、即買ってしまいました。

20101003004.jpg
 さて、食べますか!
 でも~、体重管理があるから控えめに!!!!!
 って心に決めるも、ミッキーのパンケーキに美味しそうなパン・・・
 他にもズラ~っと並ぶ美味しそうなメニュー。

 もう!!



 さて、いつキャラクターがくるのやらドキドキ♥
 食べ物を取りに行ってる間も気が気じゃないわ~
 
 最初にテーブルに来てくれたのは・・・



20101003017.jpg
 デール♥♥♥

 ベビちゃんが初めてふれあうキャラが誰になるのかドキドキしてたんだけど
 デールでした!!うれしい♥

 この子もチデ好きになるのかしら♪ 

20101003006.jpg
 デールはお腹を撫で撫でした後、ベビちゃんにハンドパワー注入!
 しかも「これ写真とって!」とデールからリクエストありました(笑)
 安産の念かな~♥
 しばらくやってくれました♪ありがとう、デール♥

 
20101003016.jpg
 次はチップ♥

20101003047.jpg
 チップもお腹撫で撫でしてくれました♪
 
 「帽子のケーキ、美味しそうだね」というと、少しずつ取って食べてました(笑)
 か、かわいい♥


20101003019.jpg
 そしてミニー♥

20101003008.jpg
 ミニーちゃんはお腹のベビちゃんに気付くとビッグハグ♪
 良かったね~と長いこと握手してくれました。

 そしてお腹のベビちゃんにチュ~♥
 優しぃ~


20101003018.jpg
 そしてミッキー♥

20101003009.jpg
 妊婦の雑誌などに「ミッキーにお腹撫でてもらうと安産!」と書いてあったので
 ミッキーにお願いしました。
 
 ミッキーはお腹に投げキッスをバババ~っと10回ぐらいした後に撫でてくれました♥

 写真を撮るときはさりげなく私を真ん中にして
 私とレコスケ君に「お腹に手を添えようね」と即してから撮ってくれました♥
 やっぱり紳士ね~


 2時間ほど滞在して、キャラは2回ずつ来てくれました♪
 ドナルドがいるはずだったんだけど、この日はどうやらお休みだった模様・・・
 残念~~~!

20101003010.jpg
 レコスケ君はモリモリ食べてたけど、私は興奮しっぱなしで
 何を食べたかほとんど記憶ないな~
 あんまり食べなかったような気もするし、いっぱい食べたような・・・

 ミッキーのパンケーキおいしかった~♥

20101003011.jpg
 チェックアウトの時間までゆっくりお部屋で過ごすことに。

 そういえば、予約してた部屋はスタンダードだったんだけど、
 ソファーがあるってことは、スーペリアにランクアップされてたんだ!!
 フロントのお兄さん、一切そんなこと言わなかったなぁ。紳士!!
 ソファーでゆっくり過ごせて快適でした。

20101003012.jpg
 雨予報だったのが嘘のような天気!
 うれしい誤算だわ♪
20101003013.jpg
 レコスケ君は「ディズニーフェアリーテイルウェンディング」のチャンネルに夢中。
 なぜ今頃?

 ゆったりと過ごし、お片づけも終わったのでチェックアウト!

20101003014.jpg
■pm11:30
 ディズニーランドへ出発!
 かわいいシェリーちゃんを・・・

20101003015.jpg
 即ロッカーへ(笑)

20101003020.jpg
 ランドへイン!
 シーと違ってランドのデコレーションはかわいいわ~♪

 明るい外でミッキーと写真が撮りたいと思って、エントランスのミッキーグリに並んでみることに。
 30分待ち。あれ?日曜日なのに意外と列短いわ!!

 待っている間に私だけ列を抜けて「ドローイングクラス」の予約へ
 ハロウィン限定の“ドラキュラミッキー”があったんだけど
 ちょっと恐い顔のミッキーだったので、迷ったあげくやめてミニーちゃんに♥
 17:30スタートの回、無事に予約終了!

20101003021.jpg
 ミッキー♥
 やっぱりタキシード姿が似合うね!!

 ここでもミッキーは紳士に私を真ん中に案内してくれ
 お腹に手を優しく乗せて写真を撮ってくれました♥

 レコスケ君のTシャツにラブラブなミッキー&ミニーが描かれていたのに気付いて
 とっても喜ぶミッキー♪ 
 
 か、かわいい♥
20101003048.jpg
 そうそう、ここで10月から始まった「Photokey Card」をゲット!
 ミッキーとの記念撮影の他にも、グリ中の写真をパシャパシャとカメラマンが撮ってくれます。
 それを2日後にネットにアップロードされるっていう便利な機能。
 これについては、また別の記事に!



 今日は私とレコスケ君共通のお友達Aちゃんファミリーと会う約束なので
 パレードルートで待つことに!

 その間にレコスケ君はホーンテッドマンションのファストパスを取りに。
 18:00~19:00のパスゲット!!

20101003022.jpg
■pm1:00
 Aちゃんファミリーと合流♪
 去年の夏に会って以来だから・・・一年ちょっとぶり!
 ブランクもなくAちゃんとしゃべりまくる♪
 あ~、なんて波長が合うんでしょう!楽しいわ~

 3歳になったM君とも仲良くなろうと思ったら・・・
20101003023.jpg
 パレードの前に流れてくる音楽の「オバケ」のフレーズに敏感に反応し
 完全に固まってしまいました・・・
 そ、そうだよねー。恐いよねー。

 「ミッキーとか来て楽しいんだよ~」となんとか盛り上げようとした矢先に
 一番やってきたのが・・・
20101003024.jpg
 ぎゃー!恐すぎる!!
 大人でも悲鳴あげるわ!!!

 ってことで、パレード中涙をこらえて我慢するM君。
 ご、ごめんよー!
 ああ、出会って早々嫌われちゃったかな・・・

 とりあえずパレードを鑑賞!
20101003025.jpg
 トップはチデフロート!
 ドングリの帽子が黒沢年男みたいだわ(笑)


【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】




 パレードも終わり、M君に元気を出してもらおうと
 大好きなスプラッシュマウンテンへ!
20101003026.jpg
 あら~♥すっかり仲良し!
 こちらへ向かう途中から私たちと手をつなぎご機嫌さんになってくれました♪
 
 スプラッシュマウンテンが落ちてくるのを見るのが好きなんだそうで(笑)
 しばらく眺めてました♪ 
 その後ろで、私たちはしゃべりっぱなし!


20101003027.jpg
 お昼ご飯はグランマサラで♪

20101003028.jpg
 ビーフトマトシチュー(バターライス添え)をチョイス!
 う~ん、おいしいわ~
 でも、控えめにいただきましたわ!

 
20101003029.jpg
 M君お気に入りのガジェットのコースターに乗りにトゥーンタウンへ!
 
20101003030.jpg
 M君はポップコーン大好き♪
 目的のポップコーンバケツをゲットして喜んでました。
 
 このバケツかわいくって買おうか迷たんだけど、持って帰りにくいかな~ってやめたんだけど
 今見たら買っておけば良かったな~


 ガジェットのコースターは25分待ち。 
 M君ったらレコスケ君と一緒に乗りたいって♥良かったね~

 私は妊婦なので一人トゥーンタウンを散歩して待つことに♪

20101003031.jpg
 ブラブラしながらパシャパシャ写真を♪
 ああ、こうしてるだけでも楽しいわ~

20101003032.jpg
 よく見るとおばけ達がポップコーン食べてました!
 かわいい♥

 
 シティホールを撮ろうと思ったら「ゴ~~~ン♪」と鐘が鳴り
 突然チデとクラリスが出てきた~
20101003033.jpg
 一人なんで、どうしようかな~って思ったんだけど、
 周りのゲストの方にカメラお願いして、しっかりグリしてきました♥
 一人でもなんとかなるんだな~

 
 ガジェットのコースターを楽しんできたみんなと合流!
 妊婦でも乗れるアトラクションへってことで「イッツアスモールワールド」へ
 10分待ち!日曜日なのに空いてるな~


20101003034.jpg
 プラザのデコレーションが見たくてお城方面へ。

 記念写真をお願いした所、ずいぶんと離れた場所まで下がって撮ってくれたお姉さん。
 すごい引きの写真だわ!!
 でもお城もばっちりだし、ねっ!


20101003035.jpg
 例年よりちょいゴースト押しのプラザの飾り。
 トリック・オア・トリートに溢れてました!

【再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります】





20101003036.jpg
 私たち夫婦もAちゃんファミリーも大好きなワッフルを♥

 食べに行く途中に「kaedeちゃんは何味~?レコスケ君は何味~??」って聞いてくるM君 
 かわいかったな~♪

 すっかり仲良くなったんだけど、そろそろ予約してたドローイングクラスの時間!
 ってことで、さみしいけどここでお別れです・・・


 が、お別れと知ってM君が泣き出しちゃった!
 わ~ん、こっちも寂しいよ~!
 
 結局、また合流することにして
 ひとまず私たちはドローイングクラスへ参加してきました。
20101003037.jpg
 ドキドキ♥ワクワク♪

20101003038.jpg
 ミニーちゃん、うまく書けるかな~

20101003039.jpg
 先生の言う通りに書いて行くと・・・
 うわ~!だんだんミニーっぽくなってきた!!

20101003040.jpg
 で、完成したのがこれ!
 ちょっと鼻の下が膨れすぎちゃってるけど、ミニーちゃんっぽくなってる♪

 レッスンは顔だけで、体はついて行ける人だけって感じでササっと書かれちゃうので
 ついて行くのが大変!体は雑な仕上がりです・・・
20101003041.jpg
 レコスケ君、上手に書けてました♪
 レッスン時間は30分。あ~、楽しかったわ♪


 レッスンが終わってメールを見るとAちゃんファミリーは再度ガジェットに乗りに行ったとのこと。
 私たちもホーンテッドマンションのファストパスの時間だったので
 乗ってから合流することに!

 ハロウィン仕様のホーンテッドマンション、やっぱり面白い!


 出口付近で待ってくれていたAちゃんファミリーと無事合流。
 M君は「今日は遊んでくれてありがとう」と!
 ううう、なんだか寂しいわ!
 
 エントランスまでお話ししながら向かい、笑顔でお別れすることができました。
 いっぱい仲良くしてくれて楽しかったよ♥

 Aちゃんとは、もっともっといっぱい話したかったけど時間足りなかったな・・・
 今度は大阪で会えるかな?
 貴重な休みに時間を作ってくれて本当にありがとうございました♪
 とっても楽しかったです!!


20101003042.jpg
■pm7:00 念願のベビーマインへ

 ベビちゃんの物を買うため絶対に来ようと思ってました!
 グルグルと物色!2人とも目尻下がりっぱなし~

20101003043.jpg
 フード付きタオル、スタイ、スティッチのラトルセット買っちゃいました♥
 うふうふ♥

20101003044.jpg
■pm7:30
 アンバサダーでもらったファストパスでプーさんに乗って
 
20101003045.jpg
■pm8:00
 30分待ちのモンスターズインクへ!空いてる~
20101003046.jpg
 リニューアル後初めて乗ったけど、楽しさが増してて面白い~♪

 
■pm9:00 
 グッドネイバーシャトルバスで今日の宿泊先の「サンルート有明」へ!
 アンバサダー2泊は無理だったので・・・
 
 でも、めっちゃ安かった~
 1泊1室4749円!!2人でですよ~ エクスペディアで発見しました。
 新しいホテルだし、コンビにあるしで快適でした!

 お風呂に入って、足のマッサージをして即寝~
Secret

