--/--/--    スポンサーサイト
0101--.jpg





20111120_2234595.jpg

2011年11月11日

「1」並びの覚えやすい日に、娘を連れてディズニーリゾートへ行ってきました
これまでも、何度か計画をたてたものの「娘にはまだ早いかな・・・」と断念
今回、ようやく現実のものとなりました

飛行機の旅ともあって、娘に耐えられるものなのかと少々心配も抱えながらの出発
残念ながら雨が降った中でのスタートとなりました

記録のために、長い記事になりますので興味のある方は
「続きはこちら」をクリックして読んでみてください!









旅行記、娘の顔出しちゃいます!


20111120_2234596.jpg
AM7:20 伊丹空港到着!

「JALスマイルサポート」という赤ちゃん連れや老人の方の
お手伝いをしてくれるサービスをお願いしました
専用のカウンターで優先的に手続きをしてくれ、ベビーカーを貸し出してくれたりと
赤ちゃん連れには助かるサービス!




20111120_2234597.jpg
娘もベビーカーでルンルン気分♪
ベビーカーには授乳室などを記した簡単な地図も貼ってあって助かりました





20111120_2234598.jpg
3歳まで運賃は無料ですが(膝の上でOKな場合)
きっちり娘の搭乗券も発行されました


保安検査も早めに済ませ、搭乗口に行こうと思ったその瞬間
ジミー大西さん発見!!!
迷ったけど、保安検査のとこだしお急ぎかもしれないし・・・
いや、声をかける勇気がなくてチラチラ見ながら通り過ぎました
旦那くんと「今年も笑ってはいけないに出てくれるかな~」とか話が弾んだり♪




20111120_2234599.jpg
授乳室でお湯をもらってミルク作っておきました
上空で耳抜きに飲ませるつもりです




20111120_2234600.jpg
娘が初めて乗る飛行機!
お空を飛びますよ~




20111120_2234601.jpg
「寝てくれたらいいな~」の願いもむなしく、ぱっちりな娘
これから空を飛ぶなんて分かってないもんねー




20111120_2234602.jpg
いよいよ離陸するわよ~
私がめっちゃドキドキ・・・
泣いちゃったらどうしよう・・・




20111120_2234603.jpg
離陸して10分ぐらい
ベルトサインも消えゆったりモード




20111120_2234604.jpg
娘もミルクで耳抜き!
タイミングも良かったみたいで、嫌がるそぶりも見せずごきげんモード




20111120_2234605.jpg
ドリンクサービスの私のリンゴジュースも「ちゅ~~」

さてゆっくりしようかなーと思ったら
「機長の○○です。これから揺れが予想されますので着席下さい」とのアナウンス
CAの方々もバタバタと着席したと思ったら

ガタガタ・・・・・・・・




怖~~~~~!!
結構な揺れでドキドキ!だけどこの不安感が娘に伝わったらダメだっと
気持ちを抑えて娘をぎゅーっと抱っこしてたら

「スヤスヤ~」


どうやら揺れが気持ちよかったのか、すんなりと寝てくれました
揺れは怖かったけど、娘は恐怖を味わうことなく寝てくれてよかったー




20111120_2234606.jpg
羽田空港に着いた頃にはぐっすり
さてさて、リムジンバスでディズニーランドへ行きましょうか
と思ったら、満員で乗れるバスは1時間後ということが判明

えーーーーー!



20111120_2234607.jpg
ベビーカーとスーツケースを抱え、モノレールで移動することに
はぁ~



20111120_2234608.jpg
電車に乗り継いで、約1時間の移動
・・・結構疲れました
通勤ラッシュが終わってたのが幸いでした




20111120_2234609.jpg
途中で起きた娘
でも、電車でもとってもいい子で助かりました


舞浜に着いたら、私だけ急ぎ足で一足先にパークへ
(予約してたレストランの受付時間が迫っていたので)
娘と旦那くんはゆっくりとパークへ向かってもらいました

そのため、娘が初めてディズニーランドへ入った瞬間を見ることが出来ませんでした
「ここがディズニーランドだよ♪やっと来たね~」とか笑顔で声かけするイメージだったのに
ううう・・・残念!


20111120_2234610.jpg
ウエスタンリバー鉄道付近で落ち合い、ちょうどいいので乗ってみることに!
待ち時間5分・・・雨だからね~空いてるね~
娘、初めてのアトラクション♪




20111120_2234977.jpg
いよいよ乗車!
出発進行~




20111120_2234612.jpg
なんだか楽しそうな感じ♪




20111120_2234627.jpg
楽しそうに景色を見ている模様
ますます雨で残念な気持ちになるそうになるのをグッと押さえて
娘をディズニーランドへ連れてくることが出来た幸福感に浸ることに



20111120_2234628.jpg
見せられないけど、旦那くんも幸せそうです♪




20111120_2234629.jpg
途中で蒸気船マークトェンイン号と遭遇!
手を振ってくるキャストやゲストに




20111120_2234629.jpg
娘もお手ふりで返します♪
あー!ディズニーランドっぽい♪




20111120_2234631.jpg
残念な雨
娘はレインカバーをかけられたベビーカーの中
本来なら抱っこでダンボに乗って笑顔の写真のはずだったのに・・・

ちょいとテンション落ち気味でブラブラ~




20111120_2234632.jpg
AM11:50 ポリネシアンテラスレストランへ




20111120_2234633.jpg
必死に予約した(笑)「リロのルアウ&ファン」でランチ~♪
やった~!




20111120_2234634.jpg
席に着くと、娘にも座席とキッズ用のランチョンマットが!
当たり前のことなんだけど、今までなかったことだからこれだけで感動!




20111120_2234635.jpg
娘も満足なご様子♪

ここでは大人用の料理しか頼んでなかったのですが
娘の分もオレンジジュースが用意されていて感激~
おいしそうにチューチューしてました





20111120_2234639.jpg
さてさてお食事しましょうか~とエプロンをセット!

が!すぐにキャラクターが席に来てくれることが分かり急いで取り外す私!
せわしくてごめんね~!




20111120_2234640.jpg
うわ~!!!すぐにチップが走って私たちのテーブルに!!!
娘のほっぺをプニプニ~♪

娘が最初に触れ合うキャラはチップ♪♪♪きゃー♪
妊娠中にディズニーに来た時、最初に触れ合ったのはデールだったので
やっぱり私のチーデー好きがこうさせたのかしら♪

とか舞い上がりながら、娘の様子をうかがうと




20111120_2234641.jpg
怖がる様子もなく、チップをガン見!




20111120_2234642.jpg
こっちを向くように声をかけてようやくカメラの方を見た!
パシャっと写真を撮った後も、娘にいないいないばぁをしてくれたり
たくさん遊んでくれたチップ、ありがとう♪

「連れてきて良かった~」とすでに満たされてしまいました



20111120_2234643.jpg
続いてミニーちゃん♪
娘はカメラを見てくれない~




20111120_2234644.jpg
むりやり顔を前に向かせるも、目はミニーちゃんの方へ




20111120_2234812.jpg
ミニーも「いないいないばぁ」してくれました♪
(※画像はビデオからなので荒いです!)




20111120_2234645.jpg
・・・カメラ目線の写真はあきらめようか~




20111120_2234646.jpg
とっても優しかったスティッチ♪
娘の手を握ったりして遊んでくれました




20111120_2234647.jpg
スティッチもガン見(笑)




20111120_2234648.jpg
もちろんリロも♪




20111120_2234821.jpg
料理もポリネシア~ンな感じ(?)でおいしそうなのですが、
私は興奮と幸福感で喉を通りません!

8割旦那くんに食べてもらいました




20111120_2234649.jpg
来たよ~ミッキー!!!

鼻をピクピク動かして娘と遊んでくれるミッキー♪
やっぱりスター感がハンパない!!




20111120_2234650.jpg
やっぱり目はミッキーへ(笑)





20111120_2234651.jpg
なんだか娘もうれしそう♪
それがまたうれしくて、何度も涙が出そうになったけど
グッと我慢我慢!!




20111120_2234652.jpg
〆はデール♪
いっぱいキャラと触れ合えて楽しかったね~




20111120_2234653.jpg
キャラたちは、ステージに上がりハワイアンなショーがスタート!!




20111120_2234654.jpg
軽快な音楽に合わせて、娘は楽しそうにステージを見てました




20111120_2234655.jpg
あ~素敵♪デザートを楽しみながら気持ちも落ち着いてきました(私のね!)




20111120_2234656.jpg
お土産にもらったレイっぽい飾りをハムハム舐めながら
娘はステージを見つめていました




20111120_2234657.jpg
実は柱がドーーーンな視界悪めの席でしたが(笑)




20111120_2234658.jpg
そんなことはどうでもいいぐらい素敵な時間を過ごさせてもらいました
ありがとう!ミッキー!!




20111120_2234659.jpg
このランチショーだけで「もう帰っても後悔無い!!」っていうぐらい満足♪
来て良かった~


Secret

