--/--/--    スポンサーサイト
07-09-26-03.jpg
25日、26日にかけて棟上しました。
天気にも恵まれ作業は順調♪

①25日11時 1階部分が姿を現しました!
②25日16時 2階部分が!クレーンで木材吊りまくり~
③26日午前 全体の骨組みが出来た~♪
④26日14時 屋根が載って壁に合板が張られ始めます
⑤26日17時 壁の合板が張られ、屋根に防水シートが敷かれました!

簡単な流れはこんな感じです。

は、早いな~Σ(゚Д゚;

長くなりそうなので、興味のある方だけ続きをどーぞ↓↓↓


26日。2時に会社を半休してきたレコスケ君とレコスケママと現場へ!
簡単な上棟式(?)と思ってビールやらコーヒーやら洋菓子なんかを職人に配って、
現場監督に紹介された“棟梁”(とは似つかないお兄ちゃんでびっくり!)
にコッソリご祝儀を渡し「これからの作業よろしくたのむぜぃ!」って
お願いしてきました。

07-09-26-04.jpg
地鎮祭の時に頂いたお札(?)を大黒柱の一番高いところに貼ってもらいました。
(※写真は現場監督にとってもらいました♪)
これで一安心(*´∇`*)

そしてハイテンションのまま記念撮影
07-09-26-05.jpg
立体的になった我が家。やっぱり超うれし~ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/
Secret

TrackBackURL
→http://kaedestrasure.blog24.fc2.com/tb.php/313-dda879ca
