--/--/--    スポンサーサイト
06/04/2008    BAUHAUS experience,dessau
08-06-04-01.jpg
先月の東京旅行の際に「バウハウス・デッサウ展」
に行ってきました。
東京は美術展がいっぱいあってうらやましい!

感想は簡単ですが“面白かった♪”です。
古いものとは思えない斬新なところが
やっぱりすごかった!
芸術的な作品ばかりでなく
実験的な展示まであって面白かった♪

私たちの好きな家具や照明の原点なども
見ることができて見に行って正解でした。
08-06-04-02.jpg色彩の表現の研究みたいなところで
なんだか見たことのあるな~ってものが。

あっ!この研究私もしたわσ(゚Д゚ )
私も芸大生のはしくれ。
ビジュアルデザイン科に属してたのですが
知らず知らずに取り入れられてたんだ!
なんだか妙な親近感 ヾ(・∀・;)オイオイ

実は物販コーナーで新居に飾るポスターを
ゲットしようと思っていたのですが
←のポスター欲しかったのにポストカードしかなく・・・

で、この展示会のポスター(上の写真の柄と同じ)を
買って帰ってきました。

新居玄関に飾ってみました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedestrasure.blog24.fc2.com/tb.php/479-93120cb2
