--/--/--    スポンサーサイト
4ヶ月遅れで1周年の結婚記念日をお祝いしてきました。

私たちが結婚式を挙げた「リーガロイヤルホテル」より
結婚1周年のお食事券が届いていたのですが、
本当の結婚記念日(9月)はいろいろ忙しいことがあったりで
行けずじまい・・・
ということで、本日お付合いし始めて10周年のお祝いをかねて
行って参りました。

場所は
P1030056.jpg
ホテルの29階「レストランシャンボール」
関西では有名なフランス料理店です。

ここからは少し長いので、興味のある方だけどうぞ
シャンボールを選んだのは、私たちの結婚式の料理が
ここの料理だったからです。
少々(いや、かなり!)値が張りますが、せっかくなので
思い切ってみました。
ドレスコードもあるので一張羅に身を包んで・・・
P1030047.jpg
店内はとても落ち着いていて素敵です。
P1030048.jpg
窓側の景色が一望できるお席に通していただきました。
P1030010.jpg
まずはシャンパンで乾杯!
普段アルコールが全くダメな私ですが、おいしかったです。

ここからは、舌をかみそうな料理の数々です。
私たちが頼んだのは「Dejeuner(デジュネ)」というコース料理。
どれも本当に上品でおいしすぎます。
シェフ、おいしすぎますよ!!!
P1030013.jpg
前菜:Amuse-Bouches(アミューズブーシェ)
スプーンに一口のお肉と帆立&香草のマリネ?みたいなもの。
帆立が甘くて感動。シェ、シェフもう一口!
P1030014.jpg
パンです
このお皿には2種のっていますが、
後から別のパンを焼きたてで持ってきてくれました。
どれも本当においしかったです♪
フランスパンは目の前で切ってくれるのです。感動!
P1030017.jpg
Superme de Volaille et Articaut au Foie Gras,
Vinaigrette a la Truffe en Salade
(日向赤鶏の胸肉・アーティチョーク・フォアグラトリュフ風味ヴィネグレット)

フォ、フォアグラ!ト、トリュフ!(*゚∀゚)ゞ
フランス料理って本当に色取りが綺麗で見てもおいしいですよね
「お皿が料理のパレットや~」(彦麻呂風)
P1030019.jpg
Royale d'Hiver et Laitance a la Meuniere
(冬のロワイヤルと鱈の白子ムニエール)

ムニエール・・・notムニエルです!
白子とろけます。
P1030021.jpg
Soupe a l'Oignon Gratinee(オニオングラタンスープ)上品で濃厚。
普段玉ねぎ嫌いの私でもおいしくいただけました。
香りがいいんですよ~
P1030023.jpg
Panaches de Poissons du Jour a la Vaperur,
Beurre au Vin Rouge et Beurre de Nage
(冬の魚 取合せ蒸気蒸しとポロ葱のフォンデュ
赤ワインバターソースとナージュソース)

このコースで私が一番気に入ったお料理です。
見た目の色合いが素敵!
そして2種の白身魚がソースの下に隠れているのですが、
魚とソースが本当に良くあっていて最高!
「お口の中が料理のIT革命や~」(彦麻呂風/2)
P1030027.jpg
メインディッシュ(3品よりチョイス):旦那チョイス
Coeur deFilet Poele Sauce Piquante
(黒毛和牛フィレ肉のポアレ ピカントソースとバジルの香り)
P1030025.jpg
メインディッシュ(3品よりチョイス):私チョイス
Cotelette d'Agneau Rotie Sauce a l'Estragon
(骨付き仔羊のハーブマリネロースト エスエオラゴン風味ソース)

ジューシー♪皮はカリカリで最高!
難しいことは言えませんが、おいしいの一言です(・∀・)


さて、ここからは私の暴走が始まるデザートタイム。
別腹、別腹ですよ!デザートは!!

P1030032.jpg
木苺のゼリー(←私がつけた名前です。もっと上品なものですよ)
まずはさっぱりゼリー♪木苺の酸味がスッキリさせてくれます。
ショ、ショフ、もう一杯!
P1030034.jpg
Mignardises(ミニャルディーズ)
(☆o☆)キラ~ン いいんですか?こんなに?
かわいいね~君たち・・・
P1030036.jpg
シャーベット&アイスクリーム
ガラガラとワゴンで器ごとやってきたシャーベット&アイスの4種。
「お好きなものをいくらでも・・・」というお言葉。
そうですか!とばかりに3種。バニラ&ココナッツ&ストロベリーを・・・
P1030037.jpg
ワゴンデザート(ケーキ達)
ワゴンに9種類ほどのケーキが!!テンション最高潮!!
またも天の声「お好きなものをいくらでも・・・」
「全部!」と言いたいところでしたが、なぜか淑女を装い4種(多!)
チョコレートケーキ・チーズケーキ・シューケーキ・フルーツタルト
全部おいしい!とくにフルーツタルト。
上のフルーツたちがどれも高級感溢れるお味。
無類のタルト好きの私には最高の一品でした。
さすがの私もお腹一杯!

と、そこへお店の方がお花を持って現れました。
「結婚1周年おめでとうございます」と旦那へお花を・・・
???あれ?私じゃないんですか~っと思っていたら
「ご主人様より奥様へお渡しください」
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
素敵☆星5つです!(巨匠風)
さすがは高級フランス料理店。やることがニクイ!
というわけで、素敵なお花をいただきました。
P1030043.jpg


というわけで、素敵な時間も終わりを迎えました。
しなやかな動きのお店の方にチェック&お礼を告げ
席を立つ頃に・・・
P1030058.jpg
これまた素敵なお土産・・・
中身は↓
P1030057.jpg
最後の最後までありがとうございました。

満足な料理と素敵な思い出を作ってくれたシャンボール
結婚生活にどっぷりはまっていた私たちですが、
また初心に戻ることが出来ました。
今後もここで記念日を向かえ、リセットボタンを押してもらおうか~
と旦那と話しながら、店を後にしました。

今日はとても素敵な一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedestrasure.blog24.fc2.com/tb.php/48-37bb301e
