--/--/--    スポンサーサイト
08-09-28-01.jpg
博多といえばっ!博多ラーメン(=゚ω゚)ノ
何店か行きたい店があったのですが、
お腹が空いた時に一番アクセスしやすかった
「博多だるま」に決定!

天神から15分ぐらい歩いたかな?
「こんなとこにラーメン屋さんなんてあるんかな?」
と思うぐらいの閑散とした場所にポツン。
あったーーーーーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

青春時代を福岡で過ごした私。
博多ラーメンは懐かしの味!
部活の後にしょっちゅうラーメン食べにいったなぁ~

大阪ではなかなか純粋な博多ラーメンに
出会うことができないので期待大!!
08-09-28-02.jpg
席に案内されると「ラーメン2つ!」と
鼻息荒く(;゚∀゚)=3注文すると
「麺のかたさは?」と返された!!
そうだ!ここは博多だった!!

私はすかさず「硬め」をオーダー
が、慣れないレコスケ君は「Σ(゚д゚)?」

博多ラーメンは極細麺。
すぐやわらかくなるので
硬さを選べる店が多いのですが
レコスケ君はそんなこと知らないので
「普通」をオーダー

08-09-28-03.jpg
隣の席の兄ちゃんが「バリ硬(ばりかた)」を
注文して、レコスケ君、さらにポカーン(゚Д゚ )
(※バリバリ【←博多弁で「超」】硬めの略)

味は・・・
うまーい━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
一杯ペロリと終了!

博多ラーメンの超便利システム“替玉”。
結局2人で計3玉、替えきくらげ1つをたいらげ
大満足でお店を後にしました。

1杯650円・替玉150円・替きくらげ50円
ラーメンがやや高めかな?と思ったけど
ほんまにおいしかったんで、まぁいっか!

やっぱり博多ラーメンは日本一おいしいラーメンやわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedestrasure.blog24.fc2.com/tb.php/533-e363dda6
