--/--/--    スポンサーサイト
08-09-28-06.jpg
太宰府天満宮にお参りに行ってきました。
「学問の神様」で有名ですよね。
行ってビックリ!観光客の5割ぐらいは韓国の方でした。
外国の方の人気観光スポットらしく欧米の方もかなり見受けられました。
インターナショナル~
08-09-28-07.jpg
ネットで調べて「これだけは!」と思っていた鷽(うそ)おみくじを引いてきました。
“鷽(うそ)”はこの御宮様のシンボルらしく、商店にはたくさんの置物が売られていました。

実際ご対面すると“かわいい”おみくじ。1つ1つ手書きで丁寧に作られています。
木の鷽の中におみくじが小さく折りたたまれて入ってました。
なんと2人とも「大吉」でした。ありがたや~
鷽もおみくじもお持ち帰りです!
08-09-28-08.jpg
そして、これが第一の目的ではないか!の声が聞こえてきそうですが
梅枝餅に舌鼓を打ってきました。
出来たてでおいしーーーーー∩゚∀゚∩
Secret

TrackBackURL
→http://kaedestrasure.blog24.fc2.com/tb.php/535-93928947
