fc2ブログ
10/28/2008    コラーヽ( `皿´ )ノ
08-10-23-01.jpg
ここんとこ仕事が忙しくて
バタバタ中。
ブログも更新したいけど
なかなか・・・
  
そんな中、先日「ねんきん特別便」が。
レコスケ君のは数か月前に
届いていて、やっと私のが!

が!封書の宛名を見てビックリ

苗字は旧姓のまま、
下の名前は漢字間違ってるし!!

住所は合ってる。
ポストマン!!苗字の違う家のポストに、よくぞ届けてくれました。
このポストマンが届けてくれなかったら、私の「ねんきん特別便」はどこへ行ってたのでしょうか?
住所が合ってたのが奇跡!

年金手帳を見ると名前の間違えはない。
会社の事業所に確認→間違えなし
事業所の人いわく「社会保険庁の怠慢そのもの」だって!
そりゃ、年金未払いとかいっぱい出てくるわなぁー

年金記録に間違えはなかったものの、名前を間違って登録されてる私は
年金もらえる時になって「名前がない!」なんて突っぱね返されるんじゃないかと超心配(;´Д`)
ちゃんとしてよ~、社会保険庁ヽ( `皿´ )ノ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kaedestrasure.blog24.fc2.com/tb.php/552-68c824b6