--/--/--    スポンサーサイト
09-02-09-08.jpg
 【PM1:00 エントランス付近】
 フィナーレの飾りなどをパシャパシャ。
 さぁアトラクションへ!と思ったら、ミッキーとミニーを取り囲む群衆が。
 運よくミッキーと写真が撮れて大満足♪
 
 
 テクテクとアラビアンコーストへ
 今日からキャラグリがあると来たので行ってみると・・・
09-02-09-10.jpg
 アラビアミニーがグリ中。かわえ~
 あら!よく見ると別の場所にスティッチが!
 あれれ!そのまた別の場所にジーニーが!!
 
 案内ボードを見ると「ミッキーorミニー」「スティッチ」「ジーニー」にわかれてグリ中の様子。
 待ち時間はジーニー40分!スティッチ70分!!ミキミニ90分!!!!!

 無理だ。

 脇の方からゴソゴソと隠し撮り(笑)でガマン。
09-02-09-11.jpg
 途中ミッキーとミニーが入れ替わる場面に遭遇。
 ラブラブする二人を激写(?)
 ミニーの照れたような表情に萌え~


 【PM2:00 ホライズン・ベイ】
 さぁ、ランチにしましょうか。
 実はホライズンのキャラダイは初体験!楽しみ~
 
 待ちなしで案内されると店内のお客さんはチラホラ程度。
 空いてるとは聞いてたけど。
 こっちには好都合なので喜びながらお食事を選び席へ。
09-02-12-01.jpg
 キャラダイに来ると、これまでは落ち着いてご飯を食べることができず
 お腹一杯なんだか空腹なんだか分からないような状態だったことが多かったのに
 今回は冷静にお食事いただけました。年取ったから???
 おいしかったな~

 ミッキー2回、ミニー2回、プルート1回といっぱいグリできて大満足!
 ミースマ・OTW・ドリームカンパニー・ミシカとキャンセル続きだったので、
 ミニーに「今日は強風でショーがいっぱい中止で残念やわ~!」と伝えると
 かなり大きなジェスチャーで「風・止まるの・願ってる」と♪ヽ(*´∀`)ノ
 ありがと!ミニー

 【PM3:30 再びアラビアンコースト】
 レコスケくんがワゴンゲーム希望だったので見に行くと結構な列で断念。
 15分待ちのマジックランプシアターでまったり。

 その後ファストパスでセンターオブジアースに乗り、気分爽快。
 
 17:00からのドリームカンパニーも風で中止だよね~とステージに確認に行ってみると
 あら!みんなイスに座ってステージ待ってる!!きょえ~
 予想外。しまったー
09-02-12-02.jpg
 行く先を見失い、ひとまずエレクトリックレールウェイに乗車。
 始まったショーを横目にポートディズカバリーへ。
 17:50~のTOTのファストパスの時間までどうしようかと悩み、
 私の希望で19:00からのショーに並ぶことに。
 結局TOTのファストパス無駄にしちゃった・・・ごめんね、レコスケ君!
 ケープコッドクックオフでクラムチャウダー&ココアを買ってウォーターフロントパークへ
 
 寒い中クラムチャウダーとココアで暖を・・・取るほど暖かくなくなっちゃってたけど
 お腹を満たしながら待ち続けること40分。
 席につきブランケットで暖をとりながらガチガチふるえること30分。
 ようやくショースタート!
09-02-12-08.jpg
 寒い中待った甲斐あったわ~
 体は寒いけど心は温もった!

 その後、センターオブジアースとインディに15分待ちで乗り
 寒さと疲れから「今日はもうえっか!」と。
 
 ボンボに寄ってホテルに帰ることに。

 駅のコンビニ(?)でお菓子を買って、ボンボでちょこっとお買いもの。
 ランドのバス停からサンルート直行のバスに乗ることに。
 現在22:10。時刻表を見ると「閉園1時間後まで運行」
 ん!?なんと今日なシーよりランドが1時間早く閉園してた!
 バス、もう来ません・・・

 老体に鞭打って、駐車場を抜けて歩いて帰ることに。
 途中ランドホテルで休憩!!
09-02-12-04.jpg
 ランドホテル、初体験!きれいダスね~
 このままここに泊まりたいわ~
 ロビーのふかふかのソファーに座り「このまま眠りたい・・・」という気持ちをぐっと押さえ
 さて歩きますか。
 ドアマンに「サンルートまでは駐車場抜けていったらいいんですよね?」って聞いてみると
 
 ドアマン:「閉園して時間がたってるので、もう通り抜けできいと思いますよ!」
 私たち:「ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 」

 タクシーを勧めてくれたドアマンの言葉を振りきり、徒歩でホテルまで行くことに。
 なんとなく歩いてみたかったし!
09-02-12-05.jpg
 これまでバスの中からしか見ることができなかったこのモニュメントも
 間近で見れたので、歩いてよかった!ってことに。

 15分ほどでサンルートに到着。
 ズルズルとカップ麺をすすって即寝。
 疲れたけど楽しかった!!
Secret

