--/--/--    スポンサーサイト
 【PM12:50 お店めぐり】
09-02-13-10-2.jpg
 この日は入試でお休みだと思われる高校生。
 なぜか小中学生(学級閉鎖とかで?)がめちゃ多くて
 アトラクションは意外と混んでたんだけど、お店はガラガラー
 まだお昼だからかな?ディスプレイもきれいなまま!
 商品棚もきれいなまま!
 チューミッキー&ミニーがかわいくて、ついついストラップお買い上げー
09-02-13-10-3-.jpg
 フラフラしてると4月にオープンするモンスターズインクがほぼ完成しててびっくり。
 その前でマイクとサリーがグリしてる!
 が、脇からこっそり隠し撮りで満足。
09-02-13-10-3--.jpg
 「ミート・ザ・ワールド」がなくなってどれくらい経つのかな?
 カウントダウンの後、暖をとり爆睡させてもらったな・・・

 新しく生まれ変わったこの地!期待しちゃうわ~
 マジックキングダムで申し込んだプレビュー、当たりますように☆彡

 【13:15 スペースマウンテン】
 ファストパスでスペースマウンテンに乗る!
 私の中でランドで一番激しいライド=スペースマウンテン
 遠心力すごい!!目が覚める~
09-02-13-11.jpg
 【13:40 ワンマンズドリーム】
 13:20から始まってしまってるにもかかわらず、がんがん案内中。
 ドナルドの映画監督のお話が始まる直前!フィナーレにかけての一番ええとこ~♪
 立ち見最前列に入れてもらって鑑賞。
 初めての立ち見だったけど、立ち見ってめちゃ見通しが良くてイイ!
 
 大好きなシャイニングスター。
 ミニーをはじめとした仲間たちがミッキーに寄って行くシーンが泣けてしまう私。
 この日もウルウル。
09-02-13-12.jpg
 チーデーとグリ。
 ゲストに松ぼっくりをもらって上機嫌でした。
09-02-13-19.jpg
 ランドホテルへ。
 時間を弄んでいるので、昨日に引き続きランドホテル。
 時間が時間だけにホテルの前には私・レコスケ君・ドアマンの3人だけ。
 なんかすごいゴージャスな気分! 
09-02-13-14.jpg
 シャーウッドガーデンでお茶しばく。
 実は敷居の高い高級カフェだと思い、気合を入れて入るも
 カフェはカウンター方式なのね。
 きっとコーヒー1杯1000円コースだわ!と思ってたのに380円(ぐらい)
 デザート入れても一人800円でOK!
 ええわ。ここ♪
09-02-13-15.jpg
 ジュビレーションが始まるので再びランドへ!
 が、エントランスはグリの嵐。
 デイジーやスジパラ合同グリでニタニタ。
09-02-13-16.jpg
 ドナルドは25周年の衣装で、なぜデイジーはノーマル衣装?
 まぁ、ノーマル衣装が一番かわいいけど♪
09-02-13-17.jpg
 【15:00 ジュビレーション】
 パレード開始5分前。座り見2列目ご案内中。空いてるね、やっぱり!
 クリスタルパレスレストラン前の立ち見最前列でゆったり鑑賞。

 【15:40 ホーンテッドマンション】
 スタンバイ30分。
 疲れも出ていて、ライド中にウトウトしてしまいそうに!
 あの暗さは危険!
09-02-13-18.jpg
 【16:35 ミニミニ】
 17:10からのミニミニを見ようと行ってみると、何とショーが始まっている!
 ガイドの見間違え・・・ガーン。
 でも、まだまだ席案内中。閑散期ってすごい。
 ショーを待ちながら食べようと思ってスモーキーターキーレッグを持っていたため
 なんだか恥ずかしくて、一番後ろの席でゆったりと見ることに。
 肉をガシガシ食べながらショー見るなんて初めてやわ。
 一番後ろなので誰も見てないのでゲスト参加のダンスでめちゃ踊る。 
 た、楽しい!ボーン!

 【17:10 ファンタジーランド方面】
 10分待ちのスモールワールドに乗る。

 【17:30 ピーターパン】
 35分待ち。6時30分にはパークを後にしなくてはならないので最後のアトラクション。
 久しぶりにのったけど、優雅でええわ~

 【18:30 さようなら、ディズニーランド】
 最後の買い物を済ませ、荷物を置いているサンルートへ戻ることに。
 楽しかったけど、家に帰るにはもう一つ大仕事!
 飛行機に乗らなきゃ!
 サンルートから18:48初の羽田空港行のリムジンバスに乗って空港へ!
 3組の客しかいない豪華なバスでゆったり。
 途中寄ったミラコスタでドアマンがずーっと手を振ってくれていた。
 振り返すと、ドアマンはバスが見えなくなるまでピョンピョンとジャンプして大きく振り返してくれた!
 なんか感動。ディズニーマジック!

 【20:40 羽田発→関西空港へ】
 飛行機に乗り込む。
 席は後ろから2番目。一番後ろの列は空いていたので「リクライニングし放題♪」と思っていたら
 離陸の直前になって、スチュワーデスさんが夫婦に「一番後ろ空いてます」と
 夫婦をご案内してきた。 
 よく見ると、田原総一郎。あまりの出来事に笑ってしまう!
 結局1mmもリクライニングできませんでした。
 最後にいい思い出をくれた田原総一郎に感謝!

 空港から車を止めていた駐車場まで電車で移動後帰宅。
 あっという間のようで、長い3日間だったー!
 早くも次の旅行を計画したい気分!!
 早速パソコンをパチパチ・・・
 
Secret

