--/--/--    スポンサーサイト
03/15/2009    燃えろ~
 3月14日
09-03-14-06.jpg
 とりゃー!
 
 薪割りをしてる風。実際には割れませんでしたー

 なぜ薪割りかというと、義姉のお父さんの陶房で・・・
09-03-14-03.jpg
 窯入れのお手伝い!(とかいっちゃって、本当は冷やかしにしかなってない・・・)
 金曜から4日間かけて焚き続けるそうです。
 た、大変な作業や~
09-03-14-04.jpg
 登り窯の四方には薪がブワーっと積まれてます!
 凄い量!!
 用意すんのめっちゃ大変なんやろうな・・・

 温度を見ながら10分おきぐらいに薪を加えて徐々に温度を上げるそうで。 
 最終目標温度は1200度!ひょえ~
 
 窯の中は火が龍のようにグルグルめぐってました。 
 火を見ると人間ってテンションがあがる~

 中に入っている私の作品もキレイに焼き上がっていますように★
 
 4日間火の番で大変な師匠に感謝!!
Secret

