--/--/--    スポンサーサイト
04/04/2009    はるか
09-04-04-01.jpg
 父が愛媛の知り合いからたくさんの柑橘類をもらってきたので、おこぼれ~
 ネーブル、レモンと一緒にポンカンのようなボコボコのみかんが・・・

 「はるか」というそうです。
 とにかく甘いというので食べてみると・・・
 あま~~~~~い(スピードワゴン風)

 長い人生を頑固に生きてきたオヤジのようなルックスなのに
 中身は赤ちゃんのような優しい味。
 このギャップ!
09-04-04-02.jpg
 これまで食べてきた柑橘類で一番甘いみかんでした。
 あまり柑橘系を得意としない私でもガブガブ食べてしまいました。
 
 皮はマーマレードにするとめちゃおいしいそうですが
 私はマーマレードが苦手・・・
 
 ジャムを作るって絵にかいたようなTHE素敵☆主婦ですよね。
 ううう。マーマレードが苦手な私の舌よ・・・残念。
スポンサーサイト
Secret

