--/--/--    スポンサーサイト
04/12/2009    桜@京都
 4月11日
 京都へ桜を見に行くのは関西に10年以上住んでいながら初めてだわ(o´д`o)=3
 京都初心者の私たちは観光ガイドによく載ってるベタなコースを巡ってきました
 イッテキマース(っ・∀・)っ
09-04-11kiyomizu.jpg
 朝一番は清水寺。
 超日本なイメージだったのに、周りを見渡すと外国人がわんさか(。゚ω゚) ハッ
 なんだかオリエンタル~ 香水の香りがプンプン
 この円高の中、日本に来るってすごいなぁ~


09-04-11sirakawa.jpg
 こちらはピークは終わっていて、石畳がピンクの絨毯に!
 舞妓さんを探してキョロキョロ。ううう、出会えなかったよ~


09-04-11tetsugaku.jpg
 銀閣寺から南禅寺に向かって哲学の道を歩きました。
 このとき疲労がピーク!もう歩きたくない病に・・・
 長いのね、この道。
 こちらもピークは終わっていて葉桜が目立ちました。


09-04-11heian.jpg
 最後に行った平安神宮。ピークど真ん中♪
 ここの桜が一番きれいでした。
 水面に移る桜が美しい~


 春とは思えない程の日差しが強い日で、桜と空のコントラストがキレイな一日でした。
 キレイな桜が一杯見れて大満足でした。
 が、人が多い!今度はゆったり仏閣巡りがしたいなぁ~
 
スポンサーサイト
Secret

