--/--/--    スポンサーサイト
04/13/2009    花より団子@京都
 桜もいいけど“おいしい”ものも大事!
 京都っていうだけでなんだか和風なものが食べたくなる!
 豪華な懐石もいいけど、舌がお子ちゃまな私たちは1000円までのおいしいものを!
09-04-11-02.jpg
 「都路里」のパフェ♪
 行列必死ってことだったので午前中に食べておこうと10:45ぐらいに高台寺近くのお店に寄ると
 “12:00~”の看板 ガ━━(|||・ω・|||)━━ン

 レコスケ君とうなだれていると
 「準備でき次第開店します!11時過ぎには準備できると思います!」
 という超前向きなお店の姿勢に感動!
 元気なお姉さんのその言葉で一番のりで列に並びました。
 あ~♪見るだけでヨダレもののパフェ。
 甘すぎずスッキリでペロリ!
 おいしかったわ~(*´ω`*)
09-04-11-03.jpg
 朝ごはんを食べずまま歩きまわっていたので
 パフェを食べてすぐだったにもかかわらず空腹が続き・・・
 そんな時に「王将」の前を通ってしまい、当たり前のように入店。
 京都にまで来て王将かい!
 でもー、京都は王将の発祥地ってことで、それはそれでOK!
09-04-11-05.jpg 
 祇園白川で見つけたゼリー屋さん。
 その名も「舞妓さん好み みどり~の」(そのほかに「きいろい~の」「あかい~の」あり)
 テイクアウトのみで、これを道端で食べる勇気がなく
 持って帰るのは無理っぽいのであきらめた一品。
 
 後悔先に立たず(´ω`。)グスン
09-04-11-04.jpg
 ガイドブックに載っていた「日の出うどん」のカレーうどん。
 レコスケ君の強い要望であまりお腹がすいてないにもかかわらず行ってみました。
 
 うまい!めっちゃおいしかった~
 こちらもペロリでした。

 心もお腹も満腹な京都でした~♪
Secret

