--/--/--    スポンサーサイト
06/25/2009    いい香り~♪
 6月25日

 仕事の予定がずれて時間ができたので、
 母を誘い近くのラベンダー畑へ行ってみました。
09-06-25-02.jpg
 早咲き種が満開!きれ~
09-06-25-03.jpg
 一面のラベンダー畑。そこらじゅうがいい香りに包まれています。

 実は去年もここを訪れたのですが、時期が遅かったようで
 枯れ枯れのラベンダーしかなくがっかりした経験が。
 満開の畑を見て喜びもひとしお♪
 きれいだわ★
09-06-25-04.jpg 
 ラベンダーにも他の花にもミツバチがブンブン!
 見物客を刺すんじゃないかと私も警戒していたけど
 花の蜜に夢中で人に向かってこない・・・
 人間でもこんなにいい香りを感じるくらいだから蜂にはすごいんでしょうね。

 炎天下だったので30分ほどで後にしましたが
 気持ちのいいひと時でした♪
 
 遅咲きのラベンダーはまだ花をつけずに咲く時期を待っていました。
 時間があったらまた見に行きたいなー
Secret

