--/--/--    スポンサーサイト
06/28/2009    なんば
 6月28日

 日曜日。
 特に用事もなく洗濯しながらネットサーフィン。
 11時頃起きてきたレコスケ君とブランチして、テレビ見てたら
 「難波にでも行こうか」ということになり、昼過ぎから難波へ!

 普段1時間ほどで着く道のりですが、途中工事渋滞でタイムロス。
 そして難波付近でも渋滞。
 いつもこんなに混んでないのになぁ・・・忘れてた!
 世間はセール真っ最中!!そりゃ混んでるよね。
 結局2時間ほどかかって到着。
 すでに3時前。

 セール中のお店を巡るも、それ目的に来なかったので購買意欲があまりわかず
 「ファイナルセールにかける!」とスルーしました。
 レコスケ君だけ肩掛けの鞄をゲット。(セール対象外品・・・)
09-06-28-01.jpg
 最近食べたくて仕方なかった中華粥を糖朝で堪能♪
09-06-28-02.jpg
 ディズニーストアで来月のディズニーのパスポートも買いました。
 (現地で並ぶの面倒なんで)

 
 アップルストアに用事があり、店員さんに質問したところ
 いかにも“私アップルで働いちゃってるんです!”
 的な上から目線の女性店員に当たってしまいまして・・・
 質問の意図も理解してない感じなのに「それは○○で△△できないと思うんですけどぉー」
 なんてトンチンカンなことを言われてイライラ!
 結局、別の若いスタッフのおかげで解決!完璧に説明してくれました。
 解決したの爽快感よりも、女性スタッフの嫌な感じが尾を引いてしまい、なんだかな~

 
 アクタスでええ感じのリビングテーブルをみつけガン見!
 今すぐ判断できないなーと思っていたら
 「不況でセールでも家具が売れないので、7月半ばからもっと価格を下げたセールするんで・・・」
 と店員さんがこっそり教えてくれました。
 しかも在庫数まで確認してくださり、次回のセールでも大丈夫そうとニッコリ
 よっしゃ!OK!その時にまた来るよ~

 
 難波ってビックリするぐらいドラッグストアがあるんですよね。
 なので価格競争が加熱していて消費者にはありがたい感じに。
 日焼け止め買わなきゃな~と思って各お店の軒先を見ていたら
 
 「きのこの山・たけのこの里110円」

 まーじーでー!
 
 そのうえ夕方のタイムサービスでほぼ全商品10%OFFだそうで
 110円のたけのこの里も10%引きの99円。 
09-06-28-03.jpg
 100円で売っていたじゃがりこも90円。安い!!
 目的の日焼け止めも安く買えて大満足。
 
 ・・・食べ過ぎに注意しなきゃ。

 
 久しぶりにデート気分な1日でした♪
スポンサーサイト
Secret

