--/--/--    スポンサーサイト
07/16/2009    【09.07TDR】7/11(part2)
 090711-8.jpg
 ワゴンゲームのチーデーの人形狙いでアラビアンコーストへ来てみると
 盆ファイヤー一色!
 熱狂的なファンが多いと聞いてますが、すでに列ができていてびっくり。
 ショースタートはまだ6時間後・・・
 すごいなぁ。

 肝心のワゴンゲームは結構な待ち列。
 待ち合わせの時間に間に合いそうもないのでここは一旦あきらめて、
 何年も乗ってないシンドバッドに乗ろうかと思ったけど
090711-10.jpg
 乗って出てくると待ち合わせには間に合わないかも・・・
 これもあきらめて、待ち合わせ場所へ向かおうとすると
090711-9.jpg
 ドナ! 
 ニュー衣装のドナちゃん囲まれまくり!
 ち、近づけない・・・
 近くにいたデイジーはもっと醜い状態で。

 ぼーっと歩きはじめたら待ち合わせ場所に行くまでもなく
 友達家族と遭遇!びっくり!!よく気づいてくれたね~

 シェイブアイスを買ってすぐだったらしく「この辺で用事があれば」とのことで
 シンドバッドに乗ってくることに。
 久しぶりに乗ったけど・・・顔怖い。

 再びお友達と合流して、ランチへ!
090711-11.jpg
 初「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ。
 ビックリなほどのガラガラぶりで・・・
 お友達曰く「穴場」だそうで。

 トーク大会開始!
 2月に東京観光の際に会ったきりだから・・・5ヶ月ぶり!
 お友達家族は両パークの年パスホルダー。ええなぁ~
 
 ここがディズニーシーだということを完全に忘れしゃべりまくり。
 しゃべってるもんだから食事は全然進まず。
 私のお皿だけずーっと料理のったまんまでした(笑)
 
 彼女は私とレコスケ君が出会ったバイト先の仲間で
 とってもすてきなお姉様。
 芯のぶれない自分を持った素敵な人です。
 喋ってるだけで幸せになれる人なので時間がたつのが早い早い!!
 2歳になった息子君も可愛くって♪お利口さんにお喋りに付き合ってくれました。
 
 空調が近くにあったのか、長く居座りすぎたのか体の芯まで冷えまして・・・
 移動!

 ブラブラと歩いていると、どうやらミシカがもうすぐ始まる模様。
 プロメテウス火山麓のあたりで立ってみることに。
 見ながらずーーーーとお喋り。
 「花火の音が怖くて泣いちゃうかも」という息子君も大丈夫そう!
 おとなしく見てるなぁと思ったらスヤスヤ・・・

 ね、寝てる!
 こ、この状況で!!
090711-12.jpg
 ミシカですが、ハーバー全体が見られる場所での鑑賞は初めて。
 いつもはキャラクター重視でみてるんで
 遠目で見るとあらためて気づかされることがいっぱいでした。

 さてお茶しばきましょうか!ってことでお友達おすすめの
 テディルーズベルトラウンジへ。こちらも初体験
 高級感たっぷりで敷居が高そうな感じ・・・
 店内は眠たさ誘う薄暗さ。高級ホテルのロビーみたい

 飲み物だけなら私たち庶民でも大丈夫。
 こちらもお客さんはまばらで穴場だそうです。

 コの字型のソファー席に通され眠さ爆発!そうだ、今日は朝の5時起きだったなぁ。
 が、やっぱりトークに花が咲き眠さもどこかへ
 結局タワーオブテラーのファストパスの時間になり
 後ろ髪引かれながらお別れすることに・・・

 貴重なお休みの中、しかもシーで時間を作ってくれたAちゃん一家。
 ほんまにありがとうございました!会えて良かった♪
090711-13.jpg
 そうそう。テディでコーヒーフロート飲んだらグラス頂きました♪
 ミニーの柄が可愛くってグラス目当てで飲み物を選ぶっていう・・・
  
090711-14.jpg
 タワーオブテラー。楽しいなぁー
 きゃーーーーーって声出すのが気持ちいいからかな?
 乗り終えて外へ出てみると7:00。薄暗なってきました

 7:30からボンファイヤーがあるけど、
 たぶん見れるような状態じゃないだろうと察し
 ワゴンゲーム狙いでアラビアンへ

 思った通り熱気ムンムンのボンファイヤー会場。
 レコスケ君曰く「秋葉系の臭いがする」というマニアだらけの会場に
 若干引き気味の私たち。
 遠くからミッキーたちを少しのぞいてワゴンへ。

 ゲームの列は短くって15分ぐらいの待ちとのことで早速並んでみました。
 結果は・・・
 090711-15.jpg
 レコスケ君成功!!ありがとう♪
 この人形レコスケ君の大のお気に入りでして取れたことに本人が大喜び。
 興奮すると口数が多くなる彼ですが、口数マックス!
 
 デールだけじゃ寂しかろうと、もう一度列に並び2人とも挑戦するも失敗。
 ピンも揃ったし・・・(チー・デー・ミッキー)
 落ち込みマックス!

 
 ブラブラ歩いているとアクアトピアのずぶ濡れコースが5分待ち。
 昼のクールサービスで一滴も濡れなかった悔しさから挑戦することに!
090711-16.jpg
 
 甘かった・・・

 かなりの濡れっぷりに笑うしかない私たち。
 寒い。サムシング!!
 夜なので天日干しもかなわず・・・

 濡れて体力も奪われ栄養補給へ。
090711-17.jpg
 ケープコッドで体を温めながら食事をしてると
 目の前にワゴンゲームのチーデーの人形を3つ持ってる家族が!
 う、うらやましい。

 人形熱再燃!
 そそくさと食べてワゴンゲームへ一直線!!

 列はさらに短くなってほぼ待ち無し。
 キャストさんには「おかえりなさい」といわれる始末。
 顔覚えられちゃってた-!

 最初に私がするも失敗。
 最後の一球となったレコスケ君。
 


090711-18.jpg
 や、やりはったで!
 
 うれしさのあまり、人形を乙女のようにだっこして歩くレコスケ君35歳・・・
 これからしばらく「すごいやろ?」と言い続けてました。
 
 大満足でパークを後にすることに。

 グッドネイバーシャトルバスでホテルへ
090711-19.jpg
 宿泊先は6月にオープンしたばかりのサンルート有明。
 オープンして間もないので綺麗でした。
 ホテルにローソンがあるのでこれも便利!

 お風呂に入って即寝でした。

 つづく

スポンサーサイト
Secret

