--/--/--    スポンサーサイト
07/17/2009    沖縄の味
7月17日
 気づくと7月も半分過ぎましたね。
 完全に夏。クーラーが必要になってきました。
 クーラーの中にいすぎると頭が痛くなったりする体質なのでやっかいです。
 
 この季節の掃除機は殺人的に暑いですよね。
 汗が止まりません。
090717-1.jpg
 甘いものが食べたくって前に作った「豆腐ドーナツ」でも作ろうかと思ったけど
 豆腐がないので、材料が揃っているサータアンダギーを作ってみました。
 必要なモノは薄力粉200g、砂糖80g、卵1個、牛乳・サラダ油大1と・・・
090717-2.jpg
 このベーキングパウダーがどこにおいているのかさっぱり・・・
 乾物がゴッチャゴチャになっている引き出しの底から出てきました。
 なぜ乾物入れてるところってごちゃごちゃするのかしら?
 定期的に片付けてるつもりなんだけどなぁ。

 おいしかったです。
 でも2個が限界。胃がもたれそうで受け付けてくれません。
 ふわふわで食べやすい豆腐ドーナツの方が私は好きかなー
 簡単さはどちらも同じです。
スポンサーサイト
Secret

