--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2009    カボチャの日
1031-01.jpg
 ハッピーハロウィン!
 って何がハッピーなのかよく分からずに使ってます。

 日本にハロウィンが定着しだしたのってここ何年かだと思うんですけど
 ディズニーをはじめとしたテーマパークなどでのイベントが
 ここまで浸透させんじゃないの!?なんて思ったり。

 前にハロウィンの季節にディズニーに行ったのはいつかな?と思ったら
 2005年でした。4年も前か。
 でもUSJは去年・今年と連続で行ってる!
 ・・・来年はディズニーがいいなぁ~

 ところで、ハロウィン当日って一般人は何をしたらよろしいでしょうか?
 レコスケ君とそういう話になって「カボチャを食べたらいいの???」と言うことに。
 わが家のカボチャメニューは天ぷら・煮物・・・和食ばっかり!
 西洋のイベントらしからぬメニューで却下。

 で、結局カボチャ食べることもなく終わってしまったハロウィン。
 明日ヒッソリと外に飾ったハロウィンの飾りを撤去します。
 さみしい。


 でも、今度はクリスマスの用意!!
 
Secret

