--/--/--    スポンサーサイト
12/04/2009    【09.12TDR】12/4(land)
12月4日

 待ちに待ったイン!当初11月の予定でしたが都合で12月に延期!
 計画をたてたのが9月初めだったりもして今回は待ち長かった~
 その間、ハロウィンがあったりでパーク行きたいメーター振り切ってました。
 思いっきり楽しむゾーー!

 が、旅行前日がマリオWiiの発売日で完全に夜更かし!
 (私はさっさと寝ましたが、レコスケ君は遅くまで起きてたみたい・・・)

【6:45 JAL172便】
091204-01.jpg
 
陽も明ける前の5時30分に自宅を出発!
 飛行機に乗る頃、うっすらと明けてきました。
 1時間のフライトは新聞を読んだりと寝ずじまい・・・
091204-02.jpg
 事前に予約していたTDRへのシャトルバス。
 出発時間の8:35まで時間もあり、ロビーでパンを食べて時間つぶし。
 金曜日の平日にも関わらずバスはほぼ満席で出発!


【9:00 TDL到着】

 ちょうど開園時間に到着し、ほぼ待ちなしでイン!
091204-03.jpg
 この日は貸し切りイベントのため18:30で閉園のランド。
 そのため15:00以降2000円でシーへ入れる特別チケットが配布されました。
 でも、今日は夕方から観光へ出かけることにしてるので使わない予定。
 
 閉園時間が早いのでみんなシーへ流れるのでは!?と予想してランドに。
 この予想が功を奏しました。


【9:15 モンスターズインクのファストパス】
091204-04.jpg
 とりあえず取れればラッキー♪な気分でモンスターズインクへ
 5分ほど並び無事にゲット!


【9:25 ワンマンの抽選】

 ワンマンも抽選になったんですよね・・・
 ドキドキ
091204-05.jpg
 やった!あたり~
 あーざぁーす!!
091204-12jpg.jpg
 約1時間後の10:35の回なので確率高かったのかな?
 

【9:40 パレード待ち】

 この日は閉園が早いのでショースケジュールもタイトです!
 
 1回目のパレードは9:55スタート。
 15分前にも関わらず1列目もガラガラ~
 が!スプラッシュ入り口近くの「チーデーエリア」には、こんもりと人が(*´ο`*)=3
 
 2列目に座るもこれ以上増えないギャラリー。
 なので立って鑑賞することに。


【9:55 White Holiday Parade】
091204-13.jpg
 動く雪だるまちゃん。かわいいー(のかしら?)
 人も少ないのでのんびりと鑑賞♪
091204-06.jpg
 チデちゃんもゆったりと見れました~
 きゃー(*´∀`*)かわいい♡
 
 ゆっくり堪能してワンマンへ・・・

 向かう途中、トゥモローでもう一度パレードを見ることに。
 こちらも1列目空いてました。
091204-07.jpg
 雪だるまちゃんアゲイン!

091204-08.jpg
 スケーターミッキー♪
 かっこいいけど、柵でかわいいお顔が遮られたお写真がいっぱい・・・
 む、難しいー

 ゆっくり見たいけど間もなくワンマン開始の時間!
 チデちゃん達を見てササーっとショーベースへ


【10:35 One Man's Dream II- The Magic Lives On】
091204-09.jpg
 座ってすぐにスタート!なんて贅沢な時間配分。
 抽選だからなせる技。
091204-10.jpg
 大好きなシャイニングスター。素敵♡
091204-11.jpg
 そして何度見ても泣きそうになるこのシーン
 ミッキーを迎えにくる仲間達を見てると偉大さ伝わります!
 ありがとう!ミッキー♡



【11:10 ワールドバザール】

091217-010101.jpg
 ワンマン観賞後、ワールドバザールをフラフラ♪
 この雪だるまちゃんの特大人形。最後の最後まで買うか迷いました。
 だってかわいーだもん♡
 珍しくレコスケ君もお気に入りのご様子でノリノリ
 
 ・・・ずーっと迷ったけど結局買いませんでした。ううう
 ちなみに1つ9,000円。この大きさにしてはリーズナブルなイメージ!
 ああ、今見ても欲しいわ~   
 

091217-01012.jpg

 ショーウィンドウはクリスマス一色!どれも素敵☆
 ああ、パークのディスプレイやってみたいな~
 楽しいだろうな~
 

【11:25 チャイナボイジャー】
091217-01013.jpg


 ちょっと早いけどランチ♪
 毎度食べたいのに、待ち列を見て敬遠してた「チャイナボイジャー」
 なんとこの時、待ちなし!!うひょーい

 レコスケ君は「おすすめセット(1,450円)」を。
 私は散々悩んで「海老入り白湯麺(980円)」と
 二人で分けて食べるように「豚角煮ライス(350円)」をオーダー
091217-4.jpg
 日差しも暖かかったので外席で!
 海老入り白湯麺でほかほか~

091217-5.jpg
  スティッチサンタを愛でて、
091217-6.jpg
 カールじいさんも発見!!

 歩いているだけでも楽しいです♪
 クリスマスいいなぁ~


【12:00】
091217-7.jpg
 ホーンテッドマンションのファストパス~


 さて、これから何しようかとふらふらしてると目に入ったのが
091217-8.jpg
 白雪姫!
 
 もう、何年も乗ってないわー
 だって、このアトラクションって


 もう遠い記憶だけど、これ魔女が主役の恐いやつですよね?
 では確認!と並んでみることに。

 ライドが終わってアトラクションから出てくる子供の顔の引きつりよう!
 涙を浮かべ、ママにしがみついてる兄弟まで・・・
 乗る前に怖いアトラクションだということが丸分かりやん。

 で、乗ってみると恐怖オンリー・・・
 大人でも怖いわ!!


【12:30】 
091217-10.jpg
 スーパードゥーパー待ち。
 13:20からのだから・・・約50分待ち。

 幸いにも一番端だけど立ち見の一列目に!平日だから成せる技。やた~

 待ってる間も、日差しがまぶしいぐらいに当たりポカポカ♪
 ついついウトウト・・・
 待ち時間、いい休憩だわ~
091217-11.jpg

 絶対に見たかったクリスマスバージョン!
 見れて良かった~
 ほっこりな内容にレコスケ君と微笑み合ってしまいました。

 ああ、何度見てもパクパク人形かわいすぎるわ~♡
 このデールの人形ほしいな~

 スーパードゥーパーの写真はこちらです。
 よかったら♪


 【14:00】
091204-3-001.jpg
 ファストパスでナイトメアーバージョンのホーンテッドマンションへ
 ナイトメアバージョンさらに内容が濃くなってたような気がしたんですが
 例年と同じだったんでしょうか?
 とてもかわいいって言うのはおかしいけどキュートですよね。
 ナイトメアバージョンの方が好きだな~


【14:20】
091204-3-002.jpg
 スプラッシュのファストパスゲット!
 寒いけどビッグサンダーマウンテンがお休みなので
 こちらをチョイス!ってこの時間に残ってたことがラッキー


【14:30 プラザ付近撮影】
091204-3-003.jpg
 プラザのフォトロケーション。赤~!!って感じでかわいいですね
 
「3日間の間にまたちゃんと撮ろー」って思ってたのに、この日以外は大混雑でできなかった!
 この時ちゃんと取っておけば良かった~
 グッズにしても写真にしても後回しは禁物!!


091204-3-004.jpg
 大福!っていうかプレート欲しさで小休憩
 
091204-3-005.jpg
 お味は「?」でしたが、かわいいから許す!!
 お皿と大福の間に挟んであるペラペラの紙までミッキー型ですごい。


【15:00 エントランス】

 エントランスへ移動!
 
 ここでレコスケ君会社から電話!!
「音楽かかってないとこからかけ直す!」とウロウロ・・・
 パークってどこでも音楽かかってるんですね。
 結局メインストリート・ハウス横ロッカーの前でかけてました。
 どっか静かなところってあるのかな?
091204-3-006.jpg
 ツリーの上に素敵なミニー発見!
 かわいい♡

 レコスケ君が電話中に黙々とカメラを撮り続けてました。
 クリスマスはどこも絵になるわ~
091204-3-007.jpg
 ツリーの飾り一つ一つがとっても豪華!
 お金かかってるわ~
 これを見ると我が家のツリーがしょぼいしょぼい!!

 ※TDLのクリスマスデコレーションの写真はこちら
 興味のある方はどぞー

091204-3-008.jpg
 そうだ!わすれてた!!

 この旅行はレコスケ君も誕生日インが含まれてたことをすっかり忘れてた!
 (当日ではなく2日前が誕生日でしたが)
 記念にステッカー頂きました♪


【15:30】

 5分待ちのカリブの海賊に乗ろうと思ったら
 何やら音楽が聞こえてきて行ってみると
091204-3-009.jpg
 ジャックスパロウ様!男前ね~
 アトモス見た後にカリブ~にライド!

【16:10】
 
 カリブから出てきてフラフラしてるとミニミニ開始のお時間。
091204-3-010.jpg
 ダメ元で行ってみるとまだ座れる~!
 やった~!
091204-3-011.jpg
 男勝りなミニーちゃん!かっこいい!!
 ああ、見てるだけで元気が出る出る
 キャラのアドリブがまたおもしろい♡
091204-3-012.jpg
 ライトで黄色に染まったデール♪
 かわいい♡


【16:40】

 スプラッシュへ移動!
091204-3-013.jpg
 途中ミッキー&チデのモップアートに遭遇!
 芸達者なカストさんやわ~
 こういうサプライズがディズニーの虜になる理由かも。


【16:50】
091204-3-014.jpg
 日も暮れ始め寒くなったところでスプラッシュ・・・
 濡れないように必死でした。


【17:10】
 スプラッシュから出てくるとパレード始まるとこ~!
 この日は貸し切りイベントで18:30閉園のためエレパレも17:10スタート!
 早い!
 091204-3-015.jpg
 カンベア前の座り3列目あたりで流し見!空いてるから成せる技。
 クリスマスバージョンってことだけど特に気合いも入れず鑑賞!
 きれいやね~


 さぁ、カレーでも食べましょうかとハングリーベアに向かうも
 本日営業終了。ガーン
091204-3-016.jpg
 カンベア前にウッディーとジェシーのフォトスポットが!
 「明るいときにまた撮ろう!」って取るの忘れてるし・・・


【17:50 it's a small world】
091204-3-017.jpg
 待ちなし!めずらしく一番前の席で堪能させてもらいました。
 かわいー

 
【18:15】

 間もなく閉園。
 ショップを見ながら出口へ!
091204-3-018.jpg
 イヴが笑顔で手を振ってくれているように見えてパチリ!
 
 営業時間短かったけど、空いてたので後悔なし!
 さぁ、今から東京タワーへ行ってきま~す

 【2日目につづく】
Secret

