--/--/--    スポンサーサイト
12/05/2009    【09.12TDR】12/5(sea)
12月5日
tdr1205-001.jpg
 前日の夜、東京タワーの見学に行き(別で掲載予定)ホテルイースト21に宿泊。
 朝食がおいしいって聞いたので、めずらしく朝食付きのプランにしてみました。
 (いつもはパークオープンに合わせて出発するので、朝食をホテルで食べる余裕無し)

 目の前で焼いてくれるオムレツ最高♪
 かわいく飾ろうとケチャップでハートを描くも、崩れて全然かわいくなくなったー 

 8:20のシャトルバスでパークへ。
 いつもより遅めのスタート


【8:50 到着】
tdr1205-002.jpg
 今日はシーへイン♪
 天気はまぁまぁ。思ってたよりも暖かくて快適。
 特にこれといった大きな目的もないのでブラブラする予定。
tdr1205-003.jpg
 ミラコスタ下の通路のデコレーション。
 シーらしいお上品な感じが素敵☆
 パシャパシャと撮りながら前進!

 シーのデコレーション写真はこちら

tdr1205-004.jpg
 朝のショップのキレイな陳列見るのが実は好き♥ 
 ミニーの雪だるま欲しかったんだけど、なんとのミニーしか商品化されてないみたいな。
 ミッキーもあったらほしかったな~


【9:10 ベネツィアンゴンドラ】
tdr1205-005.jpg
 10分待ち。
 最近乗ろうとすると「ショーの準備で・・・」って乗れないことが多かったので
 今日は朝一でゴー!

tdr1205-006.jpg
 朝一の爽快な風を受けながら景色を眺める。あ~幸せ!
 寒いけど・・・
 
 今日のゴンドリエさんの歌は残念な感じでした(笑)
 拍手もパラパラ~


【9:25 抽選列へ】
tdr1205-007.jpg
 ビッグバンドビートの列が結構伸びてたけど、先に結果出しておいた方が
 スケジュールが立てやすいので早速列へ。
 20分ほどで抽選所へ。

tdr1205-008.jpg
 ランドより緊張感の漂う会場。 
 続々とハズレていく周りの人たちを見て少々あきらめモード。
 2回目を選択し、レコスケ君が抽選ボタンをボチっ!

 ドキドキドキドキドキドキ・・・

tdr1205-009.jpg
 当たった~♪
 う、うれしい!けど周りの人の冷たい視線を浴びそうなので
 気持ちを押し殺して会場を出てから、レコスケ君とほくそ笑む
 くくくくく・・・


tdr1205-010.jpg
 レコスケ君がトイレへ行ってる間「Romeo's Watches Jewelry」をブラブラ。
 そこでミニーのリボンがモチーフのアクセサリー発見!
 か、かわい~♥
 欲しい!でもプライスがぁぁぁぁぁ。
 早々に諦め、ミニーの大きめのヘアポニーで我慢。
 (いい歳してヘアポニーつけちゃった!)

tdr1205-011.jpg
 ランタンかわいい♥
 1コおくれー


【10:10 ケープコッド】
 噂のダッフィーを見に行くと、もうそりゃ大変な列。
tdr1205-012.jpg
 横取り撮影会に参加してみました。
 しかし、すごい人気ですね・・・

tdr1205-013.jpg
 クックオフでダッフィーのスイーツを。
 そんなに寒くないので外で頂くことに♪

tdr1205-014.jpg
 食べてるとバイオリンの音色が。
 と思ったら目の前で演奏スタート!
 優雅なスイーツタイムになりました。こういう偶然があるのがディズニーのいいとこですよね。

tdr1205-015.jpg
 ケープコッドのクリスマスの飾りはお魚中心!
 こういう発見も楽しい♪


【11:10 アラビアンコースト】
tdr1205-016.jpg
 ワゴンゲームでもしようかと来てみるとデイジー&ミニーがキャラグリ中。
 か、かわいい♥
 あまりキャラグリで並んだりしないレコスケ君もOKな感じなので並んでみることに。
 最後尾目指してぐんぐん歩いてみると

tdr1205-017.jpg
 ・・・・・遙か彼方にミニーの影。
 相当な待ち時間を覚悟しつつ、ゆっくり並ぶことに!

 並ぶこと40分。ついに私たちの番!

tdr1205-018.jpg
 ぎゃおー!!!!!かわいすぎるーーーー
 このスペシャルな組み合わせ、ええわ~♥

 カメラマンさんに私たちを含めた4shotも撮ってもらいました。
 もちろんお買い上げ~


【12:00】
 ホワホワとした気分のまま、ワゴンゲームしに来たことも忘れてロスト方面へ。
 アトラクションも程良い混み具合なので諦めてウロウロ
tdr1205-019.jpg
 !!!キャラグリ発見!!!
 運良くチデとグリ成功♥この衣装かわいいねぇ~

tdr1205-020.jpg
 この衣装のマックスには初めて遭遇。
 衣装めちゃめちゃかっこいい!とか褒めまくってたらデレデレなマックス!
 お気に入りの場所まで移動して写真を撮らせてくれました♪
 かわい~!ありがとう!!

tdr1205-021.jpg
 ロストのクリスマスのデコレーションはチデ♥
 かわいいなぁ。売って欲しいなぁ~

091205-2-001.jpg
 TODAYに載っていた“スパイシースモークチキン”を食べたがるレコスケ君。
 行ってみるとかなりの列!それでも食べると駄々をこねるレコスケ君に根負け。
 15分ほど並んでゲット!
 これが超うんま~でした♪

091205-2-002.jpg
 ワゴンゲームをしたくてアラビアンへ再び。
 が、35分待ちとのことで諦めることに。

091205-2-003.jpg
 待ち無しのキャラバンカルーセルに乗りクルクル~
 
 さてどうしましょうか。と目的もなくエントランス方面へ。
 お店に寄りながらエントランスのキャラグリの様子見へ


【13:00 エントランス】
091205-2-004.jpg
 遠目にミッキーorミニーのグリ待ちの長い列が見えていたので諦めモードなとこに
 ちょうど交代だったミッキーとすれ違い!
 うん。これで満足じゃ♪

091205-2-005.jpg
 冬コスのキャラグリは凄まじい・・・
 ドナデジも一気に人に囲まれ近寄れない!

091205-2-006.jpg
 唯一プルートと一緒に写真を撮ることに成功!ありがとう~
 結局チデちゃんと会うこと出来ず・・・(涙)

091205-2-007.jpg
 ミニーちゃんを横目にBBBの時間なので移動~

091205-2-008.jpg
 BBBまで少し時間があったのでツリー見学。
 もうちょっとお天気良かったらなぁ~


【13:45 Big Band Beat】
091205-2-009.jpg
 BBB鑑賞!クリスマスバージョン最高!!
 1階の通路挟んでの1列目の真ん中だったので、
 途中客席までグーフィーが来てハイタッチできた~♥グーフィーかっこいいわ~
 ああ、明日も見たい!当たって~

 そして目的もなくショップをグルグル。


【15:25 ジョリーホリデードライブ】
 開始直前に雨降ってきた~!
 中止かと思いきやレインコート着て雨バージョンやってくれるみたいで。
 開始直前でも余裕で1列目~

091205-2-011.jpg
 天気が悪く、辺りが薄暗いせいか、ことごとく写真がぶれちゃった!
 運良くカメラに向かって手を振ってくれてる写真に限ってブレブレ・・・ついてない!!
 でも、かわいいのん見れて良かった♪


【16:00 ザンビーニ】
091205-2-012.jpg
 雨で外に行く元気を奪われ、食事でもして休憩しようと思ったら
 みんな同じ事を考えてるみたいで、レストランはどこも大混雑!
 買うのはすぐ買えるだけど席がない!!
 グルグルしてたらラッキーにも席が空き座れた~

 食べてるそばから「お食事が終わった方は次の方にお席をお譲りくださーい」って
 キャストがさかんに叫んでるもんで、落ち着いて食べられないよ!
 早々に食べて外へ出ることに。


【17:30】
091205-2-013.jpg
 明日の朝食のパンを買いにアンバサダーへ移動!
 こんな時間にもかかわらず結婚式の記念撮影やってました。

091205-2-014.jpg
 目的のチックタック・ダイナーへ行くも、すでにパンは売り切れ~
 うそーん!

091205-2-015.jpg
 お食事でも・・・ってさっきザンビーニで食べちゃったんだよね。
 ああ、ここで優雅に食事すれば良かったなぁと後悔しつつホテルを一周。

091205-2-016.jpg
 イクスピアリまで足を伸ばしてブラブラ。
 ベンチで少し休憩してシーへ戻ることに。


【19:00 シーへ再入園】
091205-2-017.jpg
 空いてたらタートルトークでもと思ったけど50分待ち。う~ん
 悩んで「この時間ならワゴンゲームが空いてるかも」とアラビアンへ行くことに。

091205-2-018.jpg
 寒いし雨だしでエレクトリック・レールウェイで移動。

091205-2-019-.jpg
 予想通り列は15分待ち。
 結果は当たりのピンバッチ(笑)

091205-2-020.jpg
 カスバ・フードコートでクリスマスのケーキを食べる。
 プレートが欲しかったんだけどケーキもかわいかったんで
 コーヒーと一緒に一服~

091205-2-021.jpg
 なんと苺半分だけ~!ケチィ~

091205-2-022.jpg
 この頃には雨も止みました。
 待ちなしのスカットルのスクーターに乗ってみました。
 お子さまな乗り物かと思ってたのに、意外とハードなのね・・・


【21:00 タートルトーク】
091205-2-023.jpg
 待ち時間20分!列に並びました。
 初体験のタートルトーク。なかなか面白かったです!
 しかしどういう仕組みなのかしら?すごいなぁ~

091205-2-024.jpg
 結局、後半は雨で行動範囲が狭くなっちゃたけど
 なかなか楽しい一日でした。


【22:20】
091205-2-025.jpg
 グッドネイバーシャトルバスでホテルへ。
 このシャトルほんまに助かります!

 さあ、明日は最終日!!


 【3日目に続く】
Secret

