--/--/--    スポンサーサイト
01/11/2010    今宮戎/残り福
1月11日
100111-001.jpg
 連休最終日、今宮戎にいってきました。
 十日戎の最終日。「残り福」のお参りです。

 会社勤めをしていたときは、会社終わってからみんなで行っていたのですが
 最近はめっきりで久しぶりのお参りでした。
100111-002.jpg
 午前中に行ったこともあり、まだ混雑もしておらずゆっくりとした感じ。
100111-003.jpg
 境内までも列が出来ていたけど、すぐにお参りできました。
 ふっとお賽銭を覗いてみるとお札もチラチラ。
 困ったときの神頼みですよねー
100111-004.jpg
 午前中ということもあり出店はどこもガラガラ~
 最終日で売れ残っては困るのか、手書きで値段が書き換えられているお店がいっぱいありました。
 フランクフルトも1本200円、2本で300円!の張り紙。
 おいしくいただきました♪
100111-005.jpg
 行く前から買おうと決めていた「福飴」
 金太郎飴が大好きなんです♪

 笹やお飾りは一切買わず、福飴で福を呼び込もうとする、なんだかケチな私たち・・・
100111-006.jpg
 まずかったスタンダードな福飴。
 何となく買ったのですが、よく見てみると・・・
100111-007.jpg
 きゃー!
 これは何を模したの~!!
 ぶちゃいくばかりのお顔に「福来なそうやわ・・・」と思い
100111-008.jpg
 別の店で縁起の良さそうな毘沙門天の福飴を買い足し~!

 わが家にも福が来ますように☆
Secret

