--/--/--    スポンサーサイト
12/06/2010    この時期に!!
12月6日

20101206-001.jpg
 先週の金曜日、洗濯槽の洗浄をしました。
 昼過ぎに初めて、夜になっても回り続けている様子を見て
「なんだか大げさだな~」と思いつつ就寝。

 翌朝見て見ると、エラー表示!!



 ・・・・・壊れました。


 え~~~~~!!
 赤ちゃんの服洗わないといけないのに!!
 っていうか、毎日使うものなのにぃぃぃぃぃぃ

 
 で、月曜日のこの日に修理に来て頂きました。
 幸いエラー表示で故障部分を勘ぐった修理の人が
 持ってきていた部品ですぐに修理ができ、即日修理完了!
 ふ~、すぐに直ってくれて良かったわ~

 諭吉さんが1人ちょい飛んでいきましたが、買い換えずに済んで正直良かった!
 修理の人が教えてくれた方法で洗濯槽の洗浄も無事に出来ました。

 天気がいい日に、赤ちゃんの服の水通ししなきゃ~!!
12/05/2010    続・誕生日会
12月4日&5日

 土曜日、健診に行ってきました。赤ちゃんはチョイと小さめらしいけど元気です♥


 土曜は私の、日曜はレコスケ君の実家へ。
 それぞれでレコスケ君の誕生日のお祝いを♪
 家族ってありがたいわ!!


 20101204-001.jpg
 ピザ~!出た~!!

 妊婦の敵!!すでに昼食を済ませた後に出てきたんですよね。
 これを食べてはいけない・・・とグッとこらえましたよ~
 うわ~!食べたかったよ!!!!!!

 そんな私の横でバクバク食べる家族達・・・
 お、おいしそうですねぇ


20101205-001.jpg
 ケーキはお祝いだからね~って甘えて食べました!
 両家で用意してもらってたので2日続けてケーキ食べちゃったわ~


 「すき焼き」「ピザ」「しゃぶしゃぶ」と栄養の高いものばかりが続いたレコスケ君の誕生日。
 最近は妊婦の粗食に付き合わせていたので、ここぞとばかりにがっついてました。
 よかったね~、レコスケ君! 
12月1日

 レコスケ君が37歳になりました。
 「アラフォーだね~」と言うと、
 「まだアラサー!!!!!」って必死でした。
 その必死さが・・・

20101201-001.jpg
 今回のケーキはお取り寄せ~
 大好きな「ゼリーのイエ」のデコレーションを10月に注文してました!
 もちろんレコスケ君には内緒でした。


20101201-002.jpg
 うわ~♥カラフルでかわいいわ~
 これなら少しはヘルシーっぽいし、私も安心して食べられそう!!
 
 主役ではない私の方がケーキでテンション上がっちゃいました♪


20101201-003.jpg
 今年はすき焼きパーティー♪
 めずらしくお肉奮発しました!
 いつもより、霜振ってるやつにしたんだよ~

 ジュージューとおいしく頂きました。


20101201-004.jpg
 二人で過ごす最後の誕生日♪
 来年はもう一人の家族がお祝いしてくれると思うとワクワク♥
 今年はおなかの中からお祝いしてくれてたのかな~

 レコスケ君、誕生日おめでとうでした♪♪♪♪♪



20101201-005.jpg
 ※メール・ファックス・電話でお祝いの言葉沢山頂きました!
  レコスケ君、とっても喜んでました~
  本当にありがとうございました♥
11/28/2010    もみじ狩り
11月28日
20101128-001.jpg
 もみじ狩りへ♪
 河内長野市の「観心寺」です。


20101128-002.jpg
 残念ながら天気は曇りだったのですが、
 紅葉は真っただ中でキレイな紅葉を見ることが出来ました。


20101128-003.jpg
 風が強くて、風が吹く度に散っていく葉がまたキレイでした。
 やっぱり日本の四季はすばらしい♪

 1時間ほど散歩がてらフラフラ歩きました。
 寒いけど気持ちがいいですね!


20101128-004.jpg
 最近カメラの勉強を始めたレコスケ君。
 今回はその練習もかねてきました。
 とってもいい写真撮れてたよ~


 あっ!もちろんかわいいベビちゃんの写真を撮るためにがんばってるんですよ!
 とっても熱心で、驚きです。
11/27/2010    古希のお祝い
11月27日

20101127-001.jpg
 よだれ、じゅるるる~
 
 おいしそうな霜降りのお肉!
 う~ん♪おいしそうだわ~


20101127-002.jpg
 レコスケパパの古希を祝う会!
 豪華に鉄板焼きを食べました。

 今月、レコスケ君のお父さんが数えで古希を迎えました。
 兄弟家族で企画して、この日お祝いをしました。
 いつもお世話になっているお父さんのために、
 ほんの微力だけど喜んで欲しくて!

20101127-003.jpg
 お花を贈り、


20101127-004.jpg
 みんなでケーキを囲み、和やかな時間を過ごしました。
 
20101127-005.jpg
 プレゼントはデジタル一眼レフ
 すでにおいっ子のオモチャになってますけど・・・

 これからも沢山の思い出を残して欲しくて。
 いっぱいの写真を撮ってもらって、将来その写真を見てワイワイ出来る日が楽しみです。

 お父さん、これからも元気で長生きして下さいね!!
11/26/2010    初めての
11月26日

 産婦人科で人生初めてのインフルエンザの注射を受けてきました。
 注射っていくつになっても嫌なものですね!
 平気な顔で打たれてたけど、やっぱり痛い!!
 

 帰りに寄ったスーパーで
20101126-001.jpg
 今年の流行もの「桃ラー」を見つけました。
 食べるラー油ブームも終わりかけの今、初めてこの類の物を買いました。

 金曜日だし、レコスケ君もガーリック系食べても大丈夫だろうと
 早速「桃ラー」を使って炒飯を作ってみました。

 うん。おいしいですね~
 でも!!やっぱり油ですね。9ヶ月の妊婦の胃にはきつかった!!
 
 直接食べるのがおいしいんですかね?
 それとも“ちょい足し”するのがベターなのかなー?
 
11/23/2010    
11月23日

20101123-001.jpg
 愛兎、楓がお空に旅だって一年が経ちました。
 月日が経つのは本当に早いですね。

 ようやく写真を見ても涙が出ないようになり
 この日は笑顔で写真に話しかけることが出来ました。

 お空でピョンピョン元気にしてるかな・・・
11/14/2010    会員権ゲット!?
11月14日

 レコスケ家で王将に行きました。
 その際、餃子倶楽部のスタンプを押してもらったら・・・

20101115-001.jpg
 スタンプがいっぱいになり、晴れて「ぎょうざ倶楽部」会員権ゲットォォォォォ!
 毎年スタンプが貯まらず涙をのんでいましたが、ようやくゲットです♪


20101115-002.jpg
 会員特典はいつでも5%off!
 誕生日月に使える1000円券も付いてました!

 
 ラブ♥王将!
11/13/2010    来年もダイソー
11月13日
20101113-003.jpg
 立ち寄ったダイソーでスケジュール帳発見!
 しかもディズニーシリーズは残り少なし!

 で、買いました。


20101113-004.jpg
 実は3年連続ダイソーの手帳です。
 持ち運びやすい大きさと書き込みやすいという点で重宝してます♪
 100円だけどバカに出来ません!!

 来年はベビも出てきて貴重な一年になるので
 手帳に色々書き込めるように、ちょっと張り込もうって思ってたけど
 ・・・慣れてる方がいいよね~
 っていうか、お手軽価格に負けてしまいました。

 楽しいスケジュールでいっぱいになりますように♪
11/13/2010    パン食べたい病
11月13日

 パンが食べたいぃぃぃぃぃぃ

 体重制限中の妊婦にパンは大敵なのです。
 栄養士さんに「パンはカロリー高いから控えましょう」ってことで
 最近の私の朝食は納豆とヨーグルトオンリー。

 この生活が「パン食べたい病」を引き起こしてしまい
 とうとう、パンが夢に出てきて絶えられなくなってしまいました。


20101113-002.jpg
 土曜日なので、レコスケ君と近所の人気のパン屋にブランチに連れて行ってもらいました♪


20101113-001.jpg
 夢にまで見たパン!!
 うま~~~~~~い♥♥♥
 久々にお腹満たされました!

 しかも、予約しないと手に入らない食パンがあるのですが、
 ラッキーなことにキャンセルが出てて、手にれることが出来たのでお持ち帰り~

 明日もパン食べちゃうぞ!!
11/08/2010    白浜からお持ち帰り
20101108-001.jpg
 アドベンチャーワールドから連れて帰って来たパンダちゃん。
 大小2つのパンダちゃんです。
 もちろんベビちゃんに♥


20101108-002.jpg
 小さい方は手のひらサイズ♪
 かわいい~♥
11/04/2010    遅れてきたハロウィン
11月4日

 厳しい体重管理下の私。
 3時頃になると食べたくて食べたくて!!

 目の前にはレコスケ家に頂いたかぼちゃが!!
20101104-001.jpg
 手作り菓子ならええやろ!と思い、
 クックパッドで調べたカボチャケーキを作りました!! 
 
 オーブンの中では膨らんでてとってもおいしそうだったのに
 出したとたんにしぼんで“かぼちゃ饅頭”みたいな見た目に!!

20101104-002.jpg
 ↑はオーブンから出した直後だけど、すでにしぼみ始めて“がんもどき”みたい!
 「あ~~~~~」ってなっちゃいました。
 見た目も大事だもんな~

 でも、味はウマ~でした♪
 めずらしくレコスケ君がパクパク食べてたし。
 また作ろ~
 
11/03/2010    
11月3日
20101103-0023.jpg
 秋を通り越して一気に冬のような寒さですが、
 秋を感じにコスモスを見に行ってきました♪
 きれいに咲いていたのですが、何故だか根本からみんな倒れてました・・・
 ううう、かわいそうに。
20101103-002.jpg
 キレイな色~

 1本10円でお持ち帰りOKだったので5本お持ち帰り~♥
20101103-004.jpg
 ひまわりも咲いてました!
 こんな時期に咲くひまわりがあるんですね~

 
11/03/2010    芽が出た♪
11月3日
20101103-001.jpg
 久しぶりの晴れ間、鉢の中をのぞいてみると芽が出ていました♥
 がんばれ~!
11/01/2010    早すぎました。
11月1日

 ハロウィン、終わりましたね!
 今年はディズニーで満喫したので、家では飾りを出したりもせず
 ハロウィン当日もスルーでした。

 で、今日から11月。





20101101-001.jpg
 出しちゃいました・・・気が早いですね。

 クリスマス当日にはベビちゃんも出てきてる可能性が・・・
 って思うと早く出したくなっちゃって!

 急激に寒くなったし、一気に冬モード突入です!
10月28日
20101028-001.jpg
 義姉が訪ねてきてくれました。
 こんな時じゃないと!と、おいしいパンを食べた~♥
 ああ、おいしいわ~♪幸せ~~

20101028-002.jpg
 義姉は沢山のベビーグッズのお下がりを持ってきてくれました!
 今回は衣類から小物まで!
 先日はベビーベットも持ってきてもらっちゃって♪

 友達やもう一人の義姉からも、いっぱいベビちゃんにおさがり頂いてます。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 本当に感謝してます。

 写真はほんの一部!
 これの3倍位あるんですよ~
 見てるだけで幸せな気分です♪
10/25/2010    ラスト?栗ごはん
20101025-001.jpg
 今シーズンラストになると思われる栗ごはんを♪
 おいしーねー♥
  
 皮むきの大変さからブログにアップしなくては気が済まない!!
10/24/2010    日曜日の昼下がり
10月24日
20101024-001.jpg
 ランチに神座~♪
 私もレコスケ君もラーメンフィーリングだったので!!
 あ~、おいち~♥

 毎日の食事も、お昼だけはあまり気にせずに好きなものを食べるようにしてるので
 二日連続の外食だけどええかな~って思って。
 
 でも、この日の晩はサラダだけにしました。



 ベビザラスに行ったり、のんびり~と過ごし
 食料品の買い出しへ。
 
 キムチが食べたくてキムチ売り場へ行くと・・・
20101024-002.jpg
 うわ!なにこのジャケット!!
 二人とも彼に釘付けになってしまいました。
 キムチだけに韓流スターだとばっかり思ってたら
 「川越達也」の文字。

 だ、誰やねん!!!!!
 
 あまりのインパクトに爆笑してしまい、
 「俺は彼を信じる!」というレコスケ君の決断で買ってしまいました。

 帰ってから調べたら、有名な料理人らしいです。
 でも、このジャケットはないでしょー
 一人だったらカゴに入れるの躊躇するわ!!

 おいしかったから許す!
10/23/2010    妊婦健診、からの~!
10月23日
20101022-001.jpg
 (※写真と本文は関係ありません!写真は、先日コンビミニで買い物したときに付いてきた謎のキャラ君です)

 8ヶ月の妊婦健診へ行ってきました。
 4Dエコー見たさにレコスケ君もお付き添い♪

 最近はグイグイとお腹が大きくなるし、胎動も大きくなったので元気なのは体感してますが、
 やっぱり病院で心拍とか聞くと安心しますね~
 ということで順調♪
 体重も前回より-500g弱だったので、先生もニコリ♥
 ふ~!この体重管理が大変だわ!!

 さて、これまで3回も4Dエコーにチャレンジするも、お顔を見せてくれないベビちゃん。
 今回は!と前日からお腹に呼びかけ、待合室でもひたすら声をかけたのに
 なんと、顔の前で両足をクロスさせるという信じられないスタイルをご披露し、
 お顔を断固として見せない・・・
 恥ずかしがり屋なのか、すでに反抗期なのか。
 
 元気だったらいいんです!ベビちゃん!!

 でー、
20101023-001.jpg
 先生に怒られなかった会を開催!!
 ご褒美の焼き肉ランチ~

 もう、毎日の粗食生活に飽きてきて、ご褒美なしではやっていけないの!!
 でもー、自分でセーブすることが徐々に出来はじめたので
 お肉は控えめにしましたよ!
 キムチがおいしくって、それだけでも満足でした♪


 この後、市からもらったカメラのキタムラの写真館「スタジオマリオ」の
 マタニティフォト無料券を利用しに行ってきました。
 今月末の有効期限だし、タダだしね~
 
 ヌードっぽいやつちゃいますよっ!!
 夫婦でほんわか雰囲気のやつです。

 これが、こっ恥ずかしい~~~
 カメラマンの言われるがままにパシャパシャ・・・
 気づいたら何枚も撮られてました。
 
 でも、良い記念になったわ!なかなか夫婦じゃ写真館なんか行かないしね~
 出来上がりは2週間後ってことで、
 また、それ見て顔から火が噴きそうになるんやろうな~


 その後、私の実家で兄ファミリーと食事したんだけど
 何故だかベビちゃんの名付け会に発展し、めいっ子達まで考えてくれてました(笑)
 4歳のめいっ子2号ちゃんは「たかはし」がいい!って
 それ名字だよ~!
10/20/2010    球根
10月20日
20101020-001.jpg
 母がくれたチューリップの球根。
 数日前に土を慣らしてから鉢に植えました♪

 
20101020-002.jpg
 ラナンキュラスの種は水に数日浸けて戻さないといけないことが分かり
 「今日植えたかったのに!」と少々落ち込みながらお水に戻し中。
 これは来週植えましょうか~ 


 花が咲く頃にはbabyちゃんもしっかりしてきて一緒に眺められるかな~♥
 と空想に浸ってニタニタしながら植えました!
 楽しみだわ♪
10/16/2010    にわか鉄道マニア
10月16日
20101016001.jpg
 おいっ子たちが見上げています。
 その視線の先には・・・・・

20101016002.jpg
 電車~!
 
 近くの路線「泉北高速鉄道」の車庫見学イベントへ一緒に行ってきました♪
 車両引き上げの現場を見てるところです。
 車輪の無い電車を下から見上げるなんて、そうないことですよね~
 大人もドキドキ♥

20101016003.jpg
 この路線のペイント車両!ハッピーベアル号♪
 一見かわいいのですが・・・クマだったのか!
 レコスケ君曰く「これに乗るの恥ずかしい」というハズレ車(笑)
 
20101016004.jpg
 実は松本零士先生の作品です。 
 車両の先頭に直筆のサインまで!!

 
20101016006.jpg
 そのクマらしいハッピーベアル君いました♥
 気さくなキャラで写真も柔軟に応対!
 一緒にも撮ってもらいました~

20101016005.jpg
 おいっ子たちは小さな制服を着て記念撮影していました♪
 大人用は残念ながら無いようなので、素の姿で記念撮影!
 今日は鉄子になってみました!

 そうそう、本物の鉄道マニアを間近に見て
 その行動の怪しさぶりにビックリ!
 ちょい引く~~~~!
10/15/2010    秋の恵み
20101015-003.jpg
 おばあちゃんから栗~♥
 わ~い!また栗ごはんがたべられるわ~


20101015-004.jpg
 レコスケ家からもkaede家からも野菜を頂きました!

 サツマイモ・ジャガイモ・里芋・タマネギ・丹波の黒豆・ラディッシュ・栗!
 野菜をモリモリ食べて栄養つけなくっちゃ~!!
10/15/2010    豪華ランチ♥
10月15日
20101015-001.jpg
 今日はレコスケママと義姉と3人でランチ♥
 義姉の誕生日のお祝い会と銘打って、レディースだけで楽しんできました♪


20101015-002.jpg
 きれ~い☆
 
 今日は豪華にフレンチでした♥
 どれもおいしくって幸せでした!
 
 あっ!体重管理・・・
 この時だけは忘れときました~
10/11/2010    禁断の・・・
10月11日

 カロリーの高いもの=妊婦には禁止!
 分かってます。十分理解してます。

 ダメだって思うと余計食べたくなるんです。







101011-001.jpg
 マクドナルド-!



 やってしまいました。
 せめてもの罪滅ぼしと思いハッピーセットを。
 そして野菜ジュースで気休め・・・

 ポテトってこんなにおいしかったのね~♪
 十分味わって食べました。

 ああ、満足感と後悔&失望感。

101011-002.jpg
 ハッピーセットはちびまる子ちゃん!
 あら、うれしい♪
 全20種類で何が当たるかお楽しみだそうです。
101011-003.jpg
 歌うシリーズが当たりました。
 
 スタンプシリーズかシールシリーズが欲しかったんだけどな・・・
 まぁ、いっか!

 集めたいけど、もうマクドは禁止!!
10/10/2010     運動会・2
10月10日
101010-001.jpg
 おいっ子の運動会!
 幼稚園最後の運動会とあってギャラリー大人8名!!
(パパ・ママ・両じいじ・両ばあば・おじ・おば←私)
 
 組み体操に鼓笛隊♪
101010-002.jpg
 クラス対抗のリレーではギャラリー側が白熱し、声を張り上げて応援!
 の甲斐あって優勝!!
 練習では1度も優勝できなかったそうで、先生は感動してました。
 
 おじ・おばの視線はもちろん、今後ベビちゃんにもこんな日が来るのかな~と
 頭の中で想像しながら見てました。
 ううう、おいっ子の運動会でも感動して泣きそうだったのに
 我が子なら泣いちゃうな~ 
101010-003.jpg
 がんばったご褒美はおいっ子リクエストのイタリアン!
 大好きなチーズフォンデュいっぱい食べて満足そうでした♪

 楽しい一日でした~
