--/--/--    スポンサーサイト
7月19日

 神戸に・・・
 ミッキーが・・・


090719-1.jpg
 キタ━━━━━(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

 5月のインフルエンザ問題で延期になった「神戸まつり」が
 今日開催されました。

 パレードにミッキーたちが来ると聞き、時間もあったので見に行ってきました。
 パークと同じように早くから場所取りをしている人多数!
 ミッキーの人気は凄いなぁ~
 
 アンバサダー・ディズニーランドバンドの後に、
 ミッキー・ミニー・ドナ・プル・グーフィーと
090719-2.jpg
 デイジーも乗ってました(o´ω`o)カワイイ
 しかも、カメラにポーズしてくれちゃーーーーー
 青いリボンが素敵~☆

 ノーマル衣装かと思いきや、なんかちょっとキラキラ豪華バージョンでした。
 ミニーは反対側で手を振っていて見れなかった・・・ううう

 少ししかないけど写真まとめました↓
(再生ボタンを押してちょっと待つと勝手にスライドショー始まります)

 暑い!とにかく暑い一日で体力消耗・・・
 写真を見て元気取り戻し中!
06/20/2009    通販
 6月20日

 先日ネットで買ったTシャツが届きました!
 やったー

 届いたのはこちら↓
09-06-20-01.jpg
 ディズニー好きもそうじゃない人も「ニセモノくさい」と感じるのでは!
 プンプンしてますよね。うさんくささが。

 でも、ちゃんとディズニーのライセンスつきです♪
 
 今年のFUJI ROCKのオフィシャルグッズです。
 BEAMS×DISNEYのダブルネームTシャツ

 賛否両論ありそうなこのデザインですが
 一目ぼれしちゃって(●´ω`●)うふ

09-06-20-03.jpg
 ホントはこっちの(↑)「エアギターミッキー」が第一希望でしたがSOLD OUTでした。
 でも、ミキミニのもかわいいし気に入ってます。
09-06-20-02.jpg
 バックもピストルズまんまのデザインで♪

 
 ちなみにFUJI ROCKには不参加です。
 夏フェスに行く若さが無くなってしまいました・・・
09-05-08-01.jpg
 イトーヨーカドーで発見!
 KIRINの500mlのペットボトル4本でグラス1個プレゼント!
 かわいい柄に興奮してしまい、張り切って8本買って(1本約90円)
 ミッキーとミニーのグラスをゲットしました。
 ミッキーとダンボのデザインええなぁ~♪

 ドナ・グー・プルの全5種類ありました。
 コンプにペットボトル20本かぁ・・・
 無理!


 ところで、ニューアトラクションが発表になりましたね!!
 海外のサイトで見るたびに乗ってみたい♪と思っていた
 「トイストーリー・マニア」が出来るって・・・
 
 うれしーーーーーー!

 でも、シーに出来るんですね。
 トイストーリーはバズのアトラクションがあるランドにある方がええような・・・
 まっ、えっか。
 
 ちなみに完成は2012年。3年後ですね。
 モンスターズインクだってまだまだ先のことだって思ってたのに
 いつの間にか出来上がってオープンしちゃってるんだから
 これもあっという間にできちゃうんだろうな~
 2011年には大好きな「フィルハーマジック」もランドに出来るし♪
 新しくなるパーク、純粋に楽しみにしてます。

 「ディズニーランドは永遠に完成しない」
 スゴイな、ウォルトディズニー
 
04/15/2009    ありがとう25周年!
09-04-15-03.jpg
 今日はディズニーランド開園26周年記念日!
 モンスターズインクも正式オープン!
 また新たなパークへ生まれ変わる瞬間ですね~♪
 めでたいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 早くパークへ行きたいな~

 そして、昨日で幕を閉じた25周年のイベント。
 リゾート全体で1年を通しての大きなイベントでしたね!
 終わってしまうなんてさみしい・・・

 でも!モンスターズインク大好きな私。
 切り替え早いです!!
04/03/2009    ファン失格・・・
09-04-01-01.jpg
 昨日4月2日は親愛なるチデの誕生日でした。



 わ、わすれてたハァ━(-д-;)━ァ...
 ファン失格だわ。
 こんな自分にガッカリ。

 66歳。めでたいね♪
09-02-10-01.jpg
 かわいい━━━(*´∀`*)━━━
 今回のインで一番欲しかった!
 売る切れるのではないかとドキドキしてたけど、無事に手に入ってホッ(o´д`o)=3
09-02-10-02.jpg
 バレンタインの企画なので214-314の文字が。
 しかも、かなりの大きな字で。
 
 “Disney Bear”の表記にほっこり♪
09-02-10-03.jpg
 カップ&ソーサーにしてもかわいいような、しつこいような?
 実際使うかどうかはちょっと迷うなー。やっぱコレクションかな。
 答えが出ず、いまはキッチンのカウンターに飾られてます。

  
01/22/2009    カスタムピアス(?)
09-01-22-01.jpg
 ミニーの帽子&スカートのピアス♪
 こういうモチーフ大好き~
09-01-22-02.jpg
 とある手芸屋さんで見つけて「きゃーヽ(*´∀`)ノ」ってなって即買。
 他にもミッキーハンドとか靴とか迷うほどいっぱいパーツがあって大興奮。
 とりあえずグッとおさえてこの2種に。
 
 ペンダントもいいな~って思ったけどピアスにしよう!と部品を買って
 カスタムしてみました。

 ミニーの帽子/210円
 ミニーのスカート/265円
 ピアスの部品(10個入り)/84円
 計/559円

 ナイス!コストパフォーマンス☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
09-01-22-03.jpg
 早速つけてみました。
 調子に乗って2つとも同じ耳につけてます(´-ω-`;)ゞ
 両耳に1つずつつけてもいいし、気分でどちらか一つだけつけるのもかわいいな~
01/16/2009    つがい
09-01-16-01.jpg
 ディズニーシー5周年の時にワゴンゲームでゲットしたデール。 
 私よりもレコスケ君のお気に入りです。
 
 「チップがいないと寂しそう」というので・・・
09-01-16-02.jpg
 オークションで探し当てました。
 心なしか嬉しそうに見えますね。
09-01-16-03.jpg
 ちなみにこの人形大きいです。
 (真ん中のペットボトルで大きさチェック!)

 かわいがってます♪
01/11/2009    まんだらけ
 1月11日
 
 アメ村のまんだらけへ
 ここはあんまりディズニー系のグッズを扱ってないので
 サラっと眺めるだけなのですが、激安コーナーにこの子が。
09-01-11-04.jpg
 数年前に人気だったゲーセン商品「スーパーロッキン」の
 タキシードデール!!
 持っているのですが、結婚式の際にウェルカムボードと一緒に飾ったので
 開封してしまってるんですよね。
 新品欲しかったのでお値段チェックしたら・・・
09-01-11-05.jpg
 105円Σ(・ω・ノ)ノ!w

 一時期オークションではペアで4000円ぐらいしてたのに・・・
 ってことで即買いです♪
 1月11日
 
 難波にレコスケ君のコートを探しに行ってきました。
 その際にディズニーストアに立ち寄ってきました。
 もちろんセール中!
 ひとでいっぱいの店の中でごそごそと棚を漁る私。
 欲しい物はいっぱいあったけど
 ここはぐっと押さえてきました。
09-01-11-01.jpg
 前から欲しかったチデのクリアファイル3枚組をゲット。
 このシリーズのグッズ大好き♪
 500円の半額で250円でした。
 仕事上、クリアファイルがたくさん必要なのでラッキー
09-01-11-02.jpg
 そして根付くじもひいてきました。(300円)
 中にどのキャラが入ってるかは開けてのお楽しみ。
 開ける前からグーフィーな予感。
09-01-11-03.jpg
 やっぱり!根付はグーフィーでした。
 一緒に入ってたシールはデールちゃん♪
 かわえ~の~(*^-^*)
12/14/2008    ウォ~~~リ~~
 12月14日
08-12-14-02.jpg
 見てきた!
 ウォーリー&イヴ、かわいいですよ♪
  
 こっから先、これから映画を見る人は絶対に見ないでくださいね(ネタバレ)
↓続きはこちら↓

12/05/2008    ツリーのてっぺん!
 11月5日
08-12-05-03.jpg
 チデのオーナメント♪
 ディズニーストアで友達が見つけてくれました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
 あまりのかわいさに買ってしまいました♪
 ちなみにお友だちとオソロー!です。

 我が家の小さなツリーのてっぺんに飾りました~(o´ω`o)ぅふふ
 12月4日
08-12-05-06.jpg
 梅田のキディランドでウォーリーと会いました。
 あら!お友達になって~ヽ(*´∀`)ノ

 ウォルトが生まれた12月5日(本日)公開ですね♪
 
 もちろん見に行きまーす!
12/05/2008    ウォルト・ディズニー
 12月5日
08-12-05-01.jpg
 今日はミッキーの生みの親、ウォルトディズニーのお誕生日です。
 パートナーズの像。ミッキーと手をつなぐこの姿
 微笑ましくてグッとくる感動を両方を持ち合わせていて大好きです。

 ちなみにこのパートナーズはアナハイムのディズニーランドのものです。
08-12-05-02.jpg
 こんなにも素敵な仲間たちを生み出してくれたウォルトに感謝!
 そして、お誕生日おめでとうございます♪
11/18/2008    HAPPY BIRTHDAY MICKEY!!
08-11-18-01.jpg
 いつも夢と魔法をありがとう♪
 おめでとう!ミッキー∩゚∀゚∩


 更新したい記事がいっぱいあるけど仕事が山盛り中(;´Д`)
 がんばりんこ!私(=゚ω゚)ノ
11/07/2008    ビバ!ダイソー♪
08-11-07-01.jpg
 ダイソーにでこの子たち発見!
 売り場に残っていたのはチップ×1・デール×4。
 デールの表情微妙だもんね。なぜ落ち込み顔のデール・・・
 デールがんばれ!!(私はデールファンです)

 早速装着!200円で気分ルンルン♪
08-09-22-01.jpg
2つめのフォトブックが出来上がってきました。
以前より気になっていた“photoback”です。

今回、初めてのフォトブックを作るにあたり
色々調べましたが、ここが一番気に入り
お試しで1つ注文しました。
08-09-22-02.jpg
6月に友達と行ったディズニーランドをフォトブックに。

photobackのいいところは
表紙に写真とタイトルが入るところ!
かわいい(*´∀`)
背表紙もあるので整理も便利!
08-09-22-03.jpg
サイズは12mm×12mmとCDケースサイズでやや小さめです。
写真一つ一つにコメントも入れられるし、ページの横にタイトルも入って(・∀・)イイ!!画質もgood!
かわいくってめちゃめちゃ気に入りました。
欲を言えば、もう少し大きなサイズが作れるといいんだけど。
(photobackは1サイズ。ページ数も決まってて一律1890円)

photoback気に入りました♪
photobackのサイトはこちらです)
08-08-25-01.jpg
オリンピック、終わっちゃいましたね
あっという間でしたね・・・

期間中、香港を訪れていたのですが
香港ディズニーランドで
オリンピック期間中限定の
ミニショーがあったんですよ♪

「Mickey Presents Dream Sports Moments」

ミッキー・ミニー・ドナ・グー・チデが
スポーツウェアで登場!
チデの帽子、かわいい(*´д`*)

ちびっこたちが参加してバレーボールをしたり
グーフィーが重量挙げしたりと
ちょっとしたスポーツ大会でした。

見れてラッキーでした(*´∀`*)

  
  ↑デジカメで撮った超短い動画です。雰囲気だけでもどぞー
  (初めてyoutubeにアップしてみました。意外と簡単ですね♪)
08-07-remember_the_music_1.jpg
ディズニーカーニバル。
東京ディズニーランド15周年を記念して始まったパレード。
もう10年前になるのかー

15周年のイベントは「お祝いバンザイ!」なホンマのカーニバルで楽しかったな~
20周年や25周年のような「感動系」ではなくて「どんちゃん祭り系」
私がどっぷりディズニーにはまってしまうきっかけとなったイベントでした。

このパレードの先頭だったチップ&デール。
衣装もかわいい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ダンサーさんの衣装、フロートを含めすべてがカッコよすぎたジャパニーズブロック。
「はっ!はっ!」て掛け声もかっこよかったな~
そして火の鳥になったミニーも(人´∀`).☆.。.:*・゚
言い出せばきりがないくらい好きなパレードでした。


08-07-27-02.jpg
なぜ急にこの話をしたかというと
このCDを聞いたから!
25周年を記念して発売されたアルバムで
過去のショーやパレード、イベントの音楽が
ダイジェストで入っているものです。
(レンタルですが・・・ははは・・・)

1曲目がこの“ディズニーカーニバル”
きゃー!と熱が上がり
アルバムをひっぱりだしてきて
しばしアルバム観賞会。
過去のイベントに思いを馳せ
懐かしい気分になりました。

このシリーズ、今後も続けるかも!?
07/21/2008    ジゼルかわいい♪
08-07-21-01.jpg
見ました♪
やっと・・・・

本当は映画館で観たかったんだけど気づいてたら終わってたっていう・・・
評判も良かったし、DVD発売を楽しみにしてました♪

ジゼル、かわいい(*´∀`*)
娘も可愛かったな~♪

私にとっては意外な結末だったけど
最高に面白かったわ~
06/25/2008    夢よひらけ~again~
08-06-25-01.jpg
先月に続き2カ月連続のイン!
贅沢~(人´∀`).☆.。.:*

親友3人プラス2歳の男の子計4人で
行ってきました~
もう、最高に楽しすぎたー( ^ω^)

週間天気予報ではずーっと雨予報。
もう諦めて雨の時用の計画までたてて・・・

がっ!晴れた~━(゚∀゚)━!
ありがとうミッキー♪

レポ書くぞ!
06/03/2008    スタンプラリー
08-06-03-01.jpg
神戸の友達の家へ!

そのついでに大阪市営地下鉄で開催されている
「スタンプラリー」に参加!
といってもコンプリートが目的ではなく
この台紙をTDRに持っていくと特製ボールペンが
もらえるので、そっち目的でヽ(*´∀`)

今月末、以前より計画中の友達と行くTDL計画が
いよいよ決定したので♪
24&25日に行きます( ^ω^)
ボールペンもらえるわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
08-06-03-02.jpg
スタンプも立ち寄れる駅だけ押してきたんですが
かわい~(*´∀`*)

一か所だけチデのスタンプがあるんですが
そこ遠いし!!
もうεε=ヽ( `Д´)ノ
05/26/2008    マリオカートWii
08-05-26-02.jpg
レコスケ君の強い希望により
先日、某電気店ポイントで買っちゃった♪

私もマリオカート大好きなんで反対せず。
で、連夜レース展開中。

最近始めた散歩の後→ゲーム開始なので疲れてすぐ眠くなっちゃうんだけど
これが面白いんで止められない!!

二人とも睡眠不足(;´Д`)
05/25/2008    ネームバッヂ
08-05-25-01.jpg
ドリームキー。すごい人気ですよね!
常に3時間~4時間待ちΣ(゚Д゚;)アラマッ
無理!

で、ネームタグと思ったらこっちも行列~
なんでも日中は2時間待ちだったとか。

ほかにも欲しいグッズはたくさんあるので
意外とあっさりあきらめてました。

夜になり花火を城前で見ようと
待機してたら、なんと中止!
(´Д⊂ヽウェェェン

なので家族と別行動でトゥーンに行ったところ
義姉から電話。

「ネームタグ、今ならだれも並んでないよ!」



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

理由はよくわかりませんが、どうやら客待ち状態だった様子。おかげで受付→受け取り 5分( ^ω^)
こういうことってあるんですね★
04/30/2008    ローソン
08-04-29-01.jpg
25周年のフィギア!

ローソン限定でコカコーラ500ml×2本に1つ
25周年のフィギアが付いてます!

全部で12種類。

ってことは500ml×24本・・・


いらん!そんなにペットボトルいらんっ!

ということで、おとなしく2個だけにしました。
ミッキーとティンクです。
これ2つで25周年感ばっちりあるし(^ω^)
